焼いてるライブ感が味わえるカフェがオープン!
ふわっふわの出来立てパンケーキに夢中♪
1-P2870341

 
新宿歌舞伎町!アパホテルの1階ー!
ステキなカフェが出来てるー(*´▽`*)☆☆
 
1-P2870134
 
Hona Cafe
ホナカフェ

1-P2870138
 
オープンしたての時にミスター黒猫さんが行ってて美味しいから行こう!
ということで今度はたっちゃんずも一緒について行ってきましたー
 
元々本店は福岡の天神にあって、ホークスの選手がオーナーのお店でかなりの人気店!

1-P2870142
 
人気カフェがついに東京新宿へ進出なのです
新宿の歌舞伎町にできたんだな~~♪

 1-DSCF6350

新宿店オーナーに話を聞きながらパンケーキを食べることに☆

想いが伝わって、パンケーキも美味しくて
また伺いたいと切に感じるお店でした♡


店内はカウンター席と、テラス席のみで
現在はパンケーキをオーダーしてくださる人には最初カウンターに座ってもらって
ライブ感を楽しんでもらうんだって☆
出来立てを食べれるって思うとすっごく嬉しいですよね(●´ω`●)


1-P2870155

メガホイップが気になる~~~!!

1-P2870196

ホナカフェでは、この銅板で焼き上げるの!
鉄板よりも高級な銅板で焼き上げるパンケーキ♪
きっと美味しいんだろうな~って期待が高まります(●´ω`●)

1-P2870186

このふわっふわの生地!!!

1-P2870190

イケメンが焼いてくれました!!!
笑顔が可愛いですね☆
頑張って焼いてくれるイケメンにぜひ会いに行ってみましょう~(●´ω`●)

さっそくライブ感あるホナカフェを楽しんでいきましょう!!

1-P2870248

型に生地を流し込みます♪

蓋をして、少し待つと・・・・

おおおお!

ふっくら膨らんでいる!

1-P2870264

ふっくら~っと膨らんでいますね♪

それを店員さんがひっくり返します☆
1-P2870274

そしてまた蓋をしてしばらくすると・・・・

ぽわぁ~~っと膨らんだ生地♡
いい焼き色ー♡
1-P2870321


どんどん出来上がるパンケーキに
黒猫さんもたっちゃんずも夢中!!

1-P2870325

ぽわんぽわん~♡

1-P2870296

真剣なまなざし☆
1-P2870305


メガホイップー!!!!!

1-DSCF6458

パンケーキを乗っけてトッピングを乗っけてくれます☆


1-DSCF6474
ハワイアンリコッタパンケーキ
withメガホイップ&ストロベリー
 ¥1,700

1-DSCF6514
ハワイアンリコッタパンケーキ
withメガホイップ
 ¥1,200

1-P2870362


ふわっふわの出来立てパンケーキをどうぞって差し出してくれる。

このライブ感ってありそうでないよね!

1-P2870364

パンケーキって焼き立てが嬉しいから、
こうして1からずっと見ていられるって幸せ♡

1-P2870401

ストロベリーはたっぷりとかかっていて、
マカダミアナッツがたっぷり!!!


黒猫さんともんちゃんにはさまれて座っていたおまる部長
切るならおまる部長がいいのに~
切ってくれない~~~!!笑
パンケーキ空間クリエイターもんちゃんが切っていきますよ~~~(●´ω`●)

1-P2870442

パンケーキを~~~重ねて~~~~♡


1-P2870449

しゅわ~~~~!

っとした生地!!
このしゅわしゅわな感じが好き!!!

メレンゲとリコッタの融合はたまらないですね♡

1-P2870458

いただきます!


1-P2870427


おおお!
これ美味しい!!!

出来たてほかほかの生地だからあったかい♡
そしてふわふわの食感☆

生地はそこまで甘くなくてサッパリなんだ♪

1-P2870145

このシロップ軍団をご使用くださいね♪
自分なりにカスタマイズできちゃいます♡

オーナーは「これで味ごまかせるでしょ~笑」なんて言ってましたが
ごまかす必要なし!!
シロップいらないって思う美味しさなんですから♪
ほんとに我々ほとんどシロップつけないで食べました♡
だって本当美味しいんだもーん♪

1-DSCF6525

ストロベリーのパンケーキにはイチゴソースかけてみた♡
このイチゴソースめちゃうまだった!

味に変化をつけたい方は試してみてくださいね♡

1-DSCF6512

プレーン生地でもマカダミアナッツが乗っているんですね♪


1-DSCF6507

ふわっふわの生地に
オーナーがメープルシロップをかけてくれました!

1-DSCF6503

しゅわーっとした生地に甘みをプラスして、
ふわしゅわじゅわ~♡

1-P2870384

山盛りのメガホイップがすごすぎますよね♪

これでもかーーーー!
ってくらい乗せてくれるメガ盛りホイップさん♡

1-P2870380

ヨダレじゅるり~~~( *´艸`)
1-P2870354

これまた3等分♪

1-P2870405


1-P2870407


ふわっふわ~♡

リコッタたっぷり入っている生地(*´▽`*)

軽い食感がすっごく好き☆

1-P2870420

そこにメープルシロップかけてみた☆

生地にしみ込むメープルシロップは
最高においしそう!!!


1-P2870435

じゅわ~じゅわ~り♡


1-DSCF6522

ほのかな甘みとふわふわ食感がすっごく美味しかった♡

3人ともテンションあげあげなのでした☆


そして~~~
配合は一緒だけど薄焼きのパンケーキも試食させてもらっちゃいました!
メレンゲをつぶして旨みを凝縮させた味。

1-DSCF6528

ふわっふわの生地も好きだけど、
この薄焼きのパンケーキもかなり美味しかったんです♪

1-DSCF6537

そしてね、
ホナカフェでは生地の中に入っているリコッタチーズも手作りなの☆

1-DSCF6395

寸胴の中に入っているのは何????


これをね

すくうと・・・・・


1-DSCF6405

出来立てのリコッタチーズ!!!

出来立てーーー!!!
「食べてみますか?」
と言っていただき試食してみました!!!
出来立てのリコッタチーズって食べたことなかったから
初めての経験にすごい嬉しかったー☆
これはオリーブオイルとコショウをかけただけ♪
クリーミーでふわふわして美味しかった!
1-DSCF6430

タイミングがよければもしかしたら出来立てのリコッタを見ることができるかもですね♪
 
もうひとつ!
ホナカフェでは
唐揚げもあるの♡

たっちゃんず(とくにもんちゃんw)はパンケーキとパンケーキの合間に塩気をいれたい!

なのでこの日もホナカフェの前に1件行ってたから
こちらの唐揚げがとっても興奮ー!

最高金賞受賞の唐揚げ「禅閣」

1-P2870175

これ、激うまでした!

病みつきになる唐揚げ!

 1-P2870199

パンケーキと唐揚げに癒された
そしてオーナーの良いものを出そう!という想い
そしてその気持ちを受け取って一生懸命パンケーキをつくるスタッフ。


この想いは素晴らしすぎます☆
一度ホナカフェのライブ感ある空間へ行ってみてくださいねー☆


また空間づくりにもこだわりが☆ 
ホテルの1階にあるので観光客向けの仕掛けがいっぱい
写真を撮って、それをSNS送信できる面白いPHOTO BOOTHがあったり、

1-P2870148


タッチパネル式の新宿のおすすめスポット検索!
DIGITAL INFOMATION WALL
これで新宿の情報をキャッチできるし、
検索して行きたい場所のQRコード読み取っていけるんだ♪

1-P2870139

情報の発信地として利用してみてくださいねー!!!
またゆっくり伺おう~♪


【Hona Cafe】
東京都新宿区歌舞伎町1-20-2
アパホテル新宿歌舞伎町タワー1階
11:00~23:00
※2016年5月の情報をもとに作成した記事です