P2880690
あまりに人気すぎて。
東京に、ついに2号店ができちゃいました♪ 

ふわふわ食感で、
たくさんの人を幸せな気持ちにする、
あのパンケーキのお店です(*´艸`*)

2016年6月5日(日)、オープンです♪P2880646
幸せのパンケーキ 渋谷店
http://magia.tokyo/shibuya/index.html
東京都渋谷区道玄坂1-18-8
渋谷道玄坂プラザ仁科屋ビル3F

幸せのパンケーキの勢いが止まらない。
大阪・心斎橋で衝撃的に
美味しいパンケーキに出会って早2年。

昨年11月にオープンした表参道店は、
半年がたつ今でも、
行列が耐えることがありません(@_@)

あまりの美味しさに増え続けるファンと、
メディアに取り上げられることも相まって
むしろますます加熱状態!!
85e0e6ca-s
これは表参道店で食べた時のもの☆
すんごーい厚みでしょっ(●´ー`●)

たっちゃんずのブログの記事の中でも、
幸せのパンケーキの記事は
ずーーっと人気記事に君臨しています!!

表参道店の記事はこちらです♪
http://tacchans.blog.jp/archives/48066596.html

メニュー図鑑はこちらです♪
http://omarubucho.com/?p=764

たくさんの方々が望んでいたであろう、
第2号店が渋谷に!!ついに登場!!
やった〜!!やった〜!!ヽ(o´∀`o)ノ
P2880650
営業時間が10:30〜20:30までと、
長めに営業されるのも嬉しいですよね♪
(ラストオーダーは19:30です)

早速、プレオープンに行ってまいりました(*^^*)

満席状態で内観の写真はありませんが、
表参道店のイメージ同様、明るい木目調と白色で
清潔感のあるさわやかな店内です☆
P2880670
おもしろかったのはお手洗いの仕掛け♪
この本棚風の引き戸を引くと向こう側にあるんです!!
ちゃんとあるので安心してくださいねヽ(*゚∀゚*)ノ

今回は、おまる部長が
ミスター黒猫さんとご一緒させていただきました!!
P2880647
プレオープンでもすでに満席状態!!
席があくまで待つ場合は、名前と人数を記入して、
入店目安時間までぶらぶらして待つこともできます♪

なんと黒猫さんが、おまる部長が到着する
1時間前に、一度名前を書きに行ってくださった~(T_T)

そのおかげで合流して、少し待機したくらいで入店!!
本当にありがとうございます~m(>_<)m
P2880665
まずは、素材の良さについておさらい〜(*゚∀゚*)♪
P2880660
スイーツ系のパンケーキはこちら♪
P2880664
お食事系のパンケーキ&ドリンクはこちら♪

表参道店と同じメニューが一通り揃っていますね(*^^*)
P2880672
コーヒー・紅茶
ジンジャーエール・コーラ・オレンジジュース

こちらはパンケーキに+350円でつけられますよ♪

それでは今回いただいた
パンケーキにまいりましょう(*^^*)
P2880684
幸せのパンケーキ 1100円

やっぱりこれいっとかないとね〜(●´ー`●)♪
生地の美味しさを最大限に楽しむのはこれ☆
P2880675
しっかりした厚みのパンケーキに、
カラメルソースをからめていただくんです♪
P2880681
渋谷で食べれるって嬉しいなぁ〜(人゚∀゚*)♪
P2880692
リッチで上質な甘みを味わえる、
マヌカハニーのホイップバターは必食ですよ!!

P2880715
黒猫さんがとっても綺麗に重ねてくださって♪

そこに・・・
P2880748
カラメルシロップをたら〜り流す♪♪
素敵な輝きを放ちますヽ(*゚∀゚*)ノ
P2880764
なんだか、生地がとっても黄色い♪
卵のおいしさをしっかり味わえそうです(*^^*)

それでは、いただきま〜すヾ(*´▽`*)ノ
P2880776
ふわふわ〜んとして、
味がじゅわ〜ん♪


とれびあ〜んヽ(●^▽^●)ノ
P2880770
シンプルながら、その味は贅沢に満ち溢れている。
ふわふわの生地にジュワッと味のしみこんだ
甘さの中にほろ苦さを兼ね揃えるカラメルシロップ♪

そして、はちみつならではの特徴的な甘さを
最大限に美味しく引き出す、濃厚なホイップバター!!
最強な組み合わせでございますヽ(≧▽≦)ノ

生地を味わうための基本のパンケーキは、
まずぜひ食べておきたいですね(*^^*)
P2880708
濃厚チーズムースパンケーキ
ベリーソースがけ
1280円

今度はトッピングた〜っぷりでいただく♪
P2880746
こっち向きと・・・
P2880710
こっち向き!!ぜ〜んぜん違うでしょ♪♪
P2880781
たっぷりの鮮やかなベリーソースを♪
P2880732
濃厚チーズムースとた〜っぷりのホイップと
合わせていただきま〜す♪
P2880742
前から撮ると一気に全部見えます〜(σ≧∀≦)σ
P2880782
こちらはね、ぜひぜひ全てのトッピングを
同時に合わせて口に含んで欲しいです♪


重ねる必要はありませんw
でも重ねて段で食べると、個人的感覚では、
生地の厚み感をより楽しめるんですよね(*´艸`)

それでは、いただきま〜す☆
P2880799
あぁ、傑作味
それぞれのトッピングの控えめな甘さと、
ベリーとチーズムースのさわやかな甘酸っぱさ、
そして食感の濃厚具合がたまら〜ん♪♪
P2880801
この味、止まりません☆
ふわふわパンケーキも、こっくり濃厚なトッピングも
どちらも特徴を消すことなく、
お口の中を幸せにしてくれますよ〜(*´ω`*)ゞ

幸せのパンケーキさんは生地だけでなく、
トッピングのおいしさにも大注目ですよ♪


来月以降には
幸せのパンケーキ 京都店・吉祥寺店
もオープン予定というから、
ますますの勢い加速ですね!!

もっともっと気軽に幸せのパンケーキが
楽しめる時代が来るかもしれませんヾ(*´▽`*)ノ 

久しく食べていないお食事パンケーキを
次回は楽しみたいな♪

幸せのパンケーキ 渋谷店
http://magia.tokyo/shibuya/index.html
東京都渋谷区道玄坂1-18-8
渋谷道玄坂プラザ仁科屋ビル3F
03-3462-6666
不定休
10:30-20:30
 (ラストオーダー19:30) 



【こちらの記事は2016年6月訪問時の情報を元に作成しました】