ちょっぴり大人な限定パンケーキ♪
濃厚メープルバターのソースに包まれよう☆
1-DSCF5376
 
いつも可愛い限定パンケーキを出すサニーストア&カフェ
今回はちょっぴり大人な気分を味わえちゃうかも♡


sunny STORE&CAFE 
サニー ストア&カフェ 
https://www.facebook.com/sunnystorecafe/   

半年前に原宿に突如として出来たカフェ♪
なによりこだわりをしっかりと持っていて
じわじわと人気が出てきているお店!

1-P2840497
 
たっちゃんずも初めて行った時からファンになってしまって
何度も通っているんですよ(*´▽`*)

1-P2840498
 
レギュラーメニューもさることながら
期間限定メニューがとっても気になるの♪
いっつも可愛い限定パンケーキを提供してくださって
本当HAPPYな気分になれますよ☆
 
今回も季節限定がてきて公式facebookを見たもんちゃん。
おや!!!今回はシンプルイズベスト的パンケーキ!!!

しかも名前がツボすぎる!!!
 絶対行きたい・・・・・
 
そんなとき一緒にめぐろうって言ってくれたパンケーキ屋さん(こう呼ばせてください)
「ここに行きたいのです」というたっちゃんずに快くOKしてくださいました♪
うーれしーい(≧▽≦)

 1-P2840501
そうして実現したパンケーキ会♪
なかなかパンケーキ屋さんと話す機会がないのでうれしかったー♪

1-P2840503
 
サニーストアのパンケーキはオープン当初からどんどん進化しているの♪
 
最初は結構ボリューミーでしっかりしたパンケーキだったけど
ボリューミーさは変わらずにどんどんふわふわに進化しているんです!
 
どんどん美味しくなるパンケーキにたっちゃんずも魅了されまくり

1-P2840508
 
店内にはなんとサニーちゃんのぬいぐるみが出来ていた☆
ソファにもサニーちゃんがいてめちゃ可愛かったよ~~~♡
販売もしているようなのでぜひ見に行ってみてくださいね


今回は2種のパンケーキを食べました☆
まず期間限定パンケーキよりスタートよヾ(●´∀`●)

1-P2840522
 
メープルピーカンパンケーキ ¥1,300
(夏前までの期間限定メニュー)

1-P2840528
 
ピーカンナッツが大好きなたっちゃんずは
このパンケーキ名はかなりツボです♡

1-P2840562
 
とろ~っとかけられたメープルバターソース
甘いソースの香りに包まれて本当に気分が高まります☆

1-DSCF5385
 
不揃いの生地は手焼き感が伝わって
焼きたてのパンケーキが食べれるってすごく嬉しくなります
キレイなフォルムも大好きだけど
ゴツゴツした生地感も大好き!
(結果全部スキなんじゃ・・・・笑)

1-DSCF5374-001
 
上にはピーカンナッツも乗っておりますね

ほんと良いにおい~~~
シンプルなのに胃袋を刺激してくる!!!
1-DSCF5374

 
大人な感じを漂わせているわ~~
今回は大人なシンプルなパンケーキですよね♪

は・・・・はやく食べたい・・・・・
1-DSCF5351
 

切ろうとしたときに感じた視線・・・

だれ・・・

誰かが見ている・・・・


(゚д゚)!

1-P2840599
 
奥でサニーちゃんがじっと見ていたーーーー!!!笑

恥ずかしいやーん(=゚ω゚)ノ笑

気になっちゃうけれど(可愛すぎ♡)
もんちゃんがすばやくカットしていきます(*´▽`*)
1-P2840602
 
それをとるおまる部長
そしてそれを眺めるパンケーキ屋さん

1-P2840605
 
ごごごごめんなさいっ本当恥ずかしいけど
すみませんっすみません本当~(*´Д`)なんて良いながらも切って撮って。。。笑
1-P2840611
 
もうこんな感じを4年やっているんですね私たち。笑
そりゃ切るのも撮るのも上達しないわけがない☆
1-P2840615
 
連携プレーに感心され嬉しはずかしのたっちゃんず( *´艸`)
ではでは!!!
 
いただきます~~~~~!
1-P2840646
 
一口食べた瞬間に伝わるバターの香り(●´ω`●)
しっとりふわふわのパンケーキ♡

1-P2840641
 
どこか香ばしい、大人な雰囲気を出すパンケーキ
やば~これ美味しい~~~~♡♡♡
1-P2840648
 
たっぷりかかったメープルバターソース
甘いのに後味はくどくなくて食べやすいんです☆
ナッツ好きにはたまらないパンケーキですよ♪

1-DSCF5390
 
ふわふわ感が増したパンケーキの秘密は
メレンゲがキーになっているみたい☆
サニーストア&カフェではもともとアプリの会社だったのに
「どんな人たちがやっているのか顔を知ってもらいたい」
そんな想いでカフェを出したんだって(●´ω`●)
すごくステキですよね☆
パンケーキにもすごくこだわりがあるし
「美味しいパンケーキを食べてもらいたい!」
というスタッフの想いがすごーく詰まっているの!
季節限定も試作に試作を重ねていつも作っているんです(*´▽`*)
1-DSCF5350
 
そんなこだわりのパンケーキ、一度は食べなきゃでしょ☆
スタッフさんの想いを聞いてから食べるパンケーキは格別ですヾ(o´∀`o)ノ
ぜひ皆様サニーストア&カフェのこだわりを感じてみてくださいね~
ちなみにメープルピーカンナッツパンケーキは
夏前までの限定メニューですよ~~

 
夏が来る前に!ぜひ!!



sunny STORE&CAFE 
サニー ストア&カフェ 
https://www.facebook.com/sunnystorecafe/ 
東京都渋谷区神宮前4-26-8 JUNK YARD 2F
03-6434-9444
11:00-20:00
※2016年5月時点の情報です