P2880968
最近は、こんな感じで焼くのにハマり中(*´艸`*)

こんばんは、たっちゃんずパンケーキ部です♪

パンケーキ食べ歩きレポート記事の最中、
4月からちょこちょこと登場している、
こちらの箱!!
ae7cc0f7
たっちゃんずパンケーキ部監修
グルテンフリー!ふっくらおいしい!
玄米パンケーキミックス

instagramもフォローお願いします♪

genmai_pancakemix

おそとでは食べ歩きしながら、
細々とこちらのプロジェクトも進めております☆

通販サイト、しばらく準備中!! 
(おまる部長の手際と頭の悪さゆえに)

販売店舗はですね・・・
1店舗決まりましたあぁヽ(o´∀`o)ノ

販売決定
5月に催事をさせていただいた場所ですね♪

東京・日本橋三越の真向かいの「にほんばし島根館」にて、
2016年6月20日(月)販売開始です!!
P2860650
にほんばし島根館
http://www.shimanekan.jp/
東京都中央区日本橋室町1-5-3

少し前にも実は1回店舗に入荷されていて、
店頭に置かれた報告がこちらに入る頃には完売していた
というサプライズ報告がありましたが(@_@)w

今回こそ!!w
先に告知をさせていただきましたヾ(*´▽`*)ノ


数には限りがあり、品切れの場合もございますが、
その時は入荷までお待ちいただければ幸いですm(>_<)m
もしご興味ございましたら、よろしくお願い致します♪

そして、
玄米パンケーキミックスを置いていただける店舗様、
現在絶賛募集中でございますヽ(o´∀`o)ノ

そんな状態の玄米パンケーキミックスですが!!
成り行きやイベントのレポートを♪
グラフ-4

自分達の考えた原材料へのこだわりと配合が、
まるまる反映され、商品化されたという奇跡!!
どう育てるかも自分達次第ですな♪

パンケーキを愛しすぎるがゆえに、
一生パンケーキを食べ続けたいという思いから、
「毎日食べたくなるように、シンプルで美味しいこと」
「極力余計なものをいれず、健康的であること」

その2点を念頭に生み出しました♪

あと、自分達の名刺代わりになるようなものができれば
というちょっとした夢も込められていました(*^^*)
EPSON003

で、もともと縁あって毎日食べていた
国産の超高水加圧玄米の粉でパンケーキを作ってみたら
ものすごく美味しくて!!
P2780323
P2860481
しかも90%配合してもしっかりとパンケーキの姿に!!
そこから商品化の道のりが、じわじわと進み実現♪

ありがたいことに、5月は2つのイベントがあり、
無事終了したのでレポートさせていただきます!!

pancakeparty
まずは2016年5月14日(土)、
玄米パンケーキパーティが無事終了!!

P2850223
初めて、自分たちのプロデュースした
商品を掲げてのイベント開催。

お店の方においしいお料理を出していただいて
安心して楽しめる場とは違うことは覚悟していたものの、
想像以上に自分達でゼロから用意することの
大変さや難しさを覚悟以上に実感!!(@_@)

皆さんのあたたかさや優しさに支えられた
イベントとなりました。゚・(PД`q )・゚。
20160514_044915000_iOS
ざっくりした告知にも関わらず、
こんなにもたくさんの方々にお越しいただきました(´;ω;`)


そして、パンケーキブロガーの
mahaloちゃんなっちゃんがものすごく手伝ってくれました!!
たっちゃんずがバタバタしすぎている中、
色々お手伝いしてくれたり写真の撮影もしてくれました(T_T)
本当にありがとう!!

写真提供もしてくれましたので、
使用させていただきながらレポートしますm(>_<)m
TPC_2033
当日のスケジュールとしましては♪

玄米パンケーキカナッペ&サンドイッチのご試食

Sairiさんによるテーブルコーディネートレッスン

パンケーキブッフェ


という流れでやらせていただきました(*^^*)

おまる部長はパンケーキの準備&運搬に必死すぎて
イベント中、会場に半分以上不在という失態を・・・(T_T)

主催者がそんなにいなくてどうするよ!!おバカ~!!ヽ(*`エ´*)ノ
これに関してはガチ反省をしていて、
2度とないようにしたいと思っておりますm(>_<)m
P2840257
ご参加者様同士、もちろん初めましての方が多かったので
緊張ムード満点のスタート!!

自分たちで配合したパンケーキミックスに、
考えたメニューを口に運んでいただくので
私達も緊張しちゃって!
がくがくぶるぶるしていました((( ;゚Д゚)))
TPC_4341
そして、一定のメニューをお出しした後は、
Sairiさんによる、
素敵なテーブルコーディネートレッスン(*´∀`*)

緊張モードはこのあたりからほどけてきて、
たっちゃんずが後半にお出しする
パンケーキブッフェを準備している間に
段々と皆さんに笑顔がヾ(*´▽`*)ノ
TPC_4449
普段の食卓にちょい足しで、
グッと雰囲気が素敵になるコツを教えてくださいましたよ♪
Sairiさん、本当にありがとうございました(*^^*)

そして、パンケーキブッフェスタート☆
TPC_7886
TPC_1509
トッピングを準備して♪
TPC_8399
焼きたてを食べてもらいたくて、
どんどん焼いては持ってきて、焼いては持ってきてを繰り返し♪

皆さんがたくさん食べてくださって
すごくうれしかったですヽ(≧▽≦)ノ
TPC_2937
最後のほうではもんちゃんが、
ミニパンケーキを焼いてみたり♪


この小さなパンケーキでプチパンケーキタワーを作ったら
すごくかわいくて、その姿が大人気でしたヽ(*´ェ`*)ノ

こんな感じであっというまの2時間がたってしまいました!!

帰り際には、
「楽しかったです!」「おいしかったです!」
「会えてうれしかったです!!」

等々たくさんの嬉しい言葉をかけていただけて
もう腰がくだけそうなくらい嬉しかったです(´;ω;`)

すんごい不器用で不慣れなイベント進行だったにも関わらず
こうして足を運んでくださり、笑顔を見せてくださって、
皆さんの人柄の良さや優しさに救われるイベントとなりました!!
改めて、ゆっくりお話しする機会が欲しいですm(>_<)m

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
同時に、イベントにご興味を持ってくださった方も
ありがとうございます♪


今後もっと成長していかないといけません!!
精進してまいります(*´ω`*)ゞ
kokuchi
そして、2016年5月25日~27日
玄米パンケーキミックスの販売が決定した、
にほんばし島根館での3日間、
試食ができる販売イベント!!

催事_5943
こちらも無事に終了しました(*^^*)
お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪
催事_7843
3日間、自分で食べるのは我慢して(*´ω`*)ゞ
ひたすら焼きまくって、たくさんの方々に試食していただきました♪

レポートとしては、これ見てほしい!!
自分たちは必死すぎて、催事中の写真は全然撮れませんでしたが、
てんねんぱぱ☆さんがいらして、
すぐに催事の記事に書いてくださいました(;_;)
てんぱぱ☆さんの記事はこちら♪

またinstagram,twitter,facebook等で載せて
SNS拡散してくださる方も多数いらして、
それを眺めているのもまた幸せで!!
感謝の気持ちでいっぱいですm(>_<)m

また、本当にたくさんのパンケーキ仲間や、
ブログを読んでくださってる方が応援にいらしてくれて
お話をしたり、力みなぎる差し入れをくださったりして!!

夢にも思わなかった感動&感謝の連続!!
P2860667
おかげさまで予定数の120箱は・・・
催事_9282
完・売

本当にブログを読んでくださったいる皆さまや
日頃お世話になっている方々のおかげでした!!

本当にありがとうございました!!m(>_<)m

また、私達のことを全く知らない方でも、
味が美味しいとか、玄米でできているなんて面白い
健康志向なので嬉しい!!等々色々な理由で
手に取ってくださる方も多数いらしたのが嬉しくて(;_;)

実際に生の会話で商品の説明したり、
試食を食べてもらう機会ってすごく貴重ですし楽しかったです♪

普段座ってばかりだったので足腰が死にかけましたがw
また機会をいただけるかもしれないので、
その時はまた全力でやらせていただきたいと思います(*´ω`*)ゞ

パーティもそう、催事もそう、
私達は普段パソコンに向き合っていることが多いけれど
こんなにたくさんの方々に支えられてるんだと、
ひしひしと実感する5月だったのでした!!


いつも書いてるけど、
パンケーキの人と人をつなげるパワーは絶大!!
これだから、やめられないぜ(*´艸`*)

ということで、引き続き
食べ歩きレポート・玄米パンケーキミックスと共に
たっちゃんずパンケーキ部をよろしくお願いします♪