P2830277
美味しいパンケーキは、
パンケーキ専門店で食べるべし!!☆


スイーツ系はもちろん、お食事系も
楽しんじゃいましょう(*´∀`*)♪
P2830229
British Baaba
ブリティッシュ・バアバ
http://www.b-baaba.com/
大阪市中央区心斎橋筋2-7-26

大阪・心斎橋駅から徒歩5分ほど♪
ここにも、パンケーキ専門店がありますよ((o(´∀`)o))
P2830443
1階はサッと食べたい方に♪
カウンター席になっていました〜(人゚∀゚*)
P2830413

P2830230
2階はテーブル席♪
どこか和の雰囲気が漂っていて落ち着く空間です(*^^*)


何度も大阪に来ているおまる部長ですが、
こちらのお店の訪問は初めて!念願です(つ∀`*)

パンケーキ部顧問の母、そして妹とやってまいりましたよ♪
P2830234
はぁぁ〜こんなパンケーキタワーを
お店で食べたいわぁヽ(*´ェ`*)ノ


もんちゃんがいる時にチャレンジだなっ☆
(ヘビーなメニューの時はすぐにもんちゃんに頼るw)

さて、メニューはこちら〜♪♪
P2830236
P2830239
P2830240
スイーツ系&お食事系のパンケーキに、
フレンチトーストもあるんですね♪

この他に季節限定メニューもありましたよ(σ゚∀゚)σ☆
P2830241
ソフトドリンクは、
パンケーキやフレンチトーストと同時オーダーで
100円引きになりますよ(●´ー`●)♪

まんべんなく、メニューを楽しんでいきましょう!!
P2830284
クルミの森のキャラメルソースパンケーキ

950円

シンプルで、めっっちゃめちゃ美味しそう(*´Д`*)!!

すみませんこの時の写真、前日の設定で
夜景モードみたいなのになっててw
ちょっと色合いに偏りが生じておりますがご了承をm(>_<)m
P2830299
ふかふか、いい香りの生地は3枚♪
P2830340
生クリーム・キャラメルソースそして、
大ぶりの種類豊富なナッツたち~!!

マカダミアもクルミもあってリッチだなぁヽ(*゚∀゚*)ノ
P2830419
本日は妹が3等分にしてくれま~す(人゚∀゚*)♪
P2830426
なめらかな切り心地の断面♪

さぁさぁ、いただきま~す!!(●´ー`●)
P2830434
む・ふ・ふ(*´艸`*)!!
さすがパンケーキ専門店、な美味しさ!!
ふかふかとしっかりと食べごたえのある生地感♪

だけど、口の中の水分奪われません!!
しっとりとなめらかですんごく美味しい〜((ノェ`*)っ))

パンケーキの生地って見た目以上に
本当にお店によって味わいが違っておもしろいな〜と
ひしひし感じさせてくれる♪
P2830428
大ぶりのナッツのゴロゴロ食感の香ばしさに、
キャラメルと生クリームの甘さのバランスも最高!!


ブリティッシュ・バアバさんの魅力をシンプルに感じるのに
もってこいのメニューでした!!☆
P2830327
チーズフォンデュパンケーキ 1030円
P2830248
もうこれはさ、
美味しい決まってるよね~ヾ(*´▽`*)ノ

パンケーキを綺麗に覆うチーズベール♪♪

エメンダール・グリエール・ゴーダ・カマンベールの
4種類のチーズが配合されているそうですよ!!
P2830351
たっぷりのサラダとともに楽しめます♪
P2830281
チラ見え生地に、ズームアップ!!☆

・・・楽しそうでいいね(´∀`)w


って、妹に冷静に言われて我に返ったよ∑(゚Д゚)
P2830353
P2830359
さぁ、とろ~りチーズをかきわけて
こちらも綺麗に3等分してもらったので・・・

いっただきま~す♪♪

P2830382
くぅぅ~!!幸せ!ヽ(≧▽≦)ノ
チーズの程よい塩気と濃厚なコクが、
ほんのり甘い生地に絡み合ってめっちゃ美味しい!!
こちらも最強のトッピング(*´艸`*)

スイーツ系もお食事系も生地は同じ♪
この生地、毎日食べても飽きないかもしれない。
お食事系にもスイーツ系にもぴったり!!

重すぎない、程よい量感がまたいいですね(*^^*)
どんなトッピングにも馴染むし、
それに合わせて表情を変えてくれる生地です(*´ω`*)ゞ

どちらのパンケーキも、
すんごく美味しかった~!!大満足です(●´ー`●)

P2830259
カフェショコラナッツバケット
フレンチトースト940円


フレンチトーストもめちゃめちゃ美味しい♪
ぷるぷるで、もうすぐプリンになりそうなくらい!!
P2830345
なめらかなんだけど、絶妙にパンの食感も感じて
こちらもすばらしかったです(*´∀`*)!!

メニューに散々悩んだけれど、
たぶんどれ頼んでも正解なのだなこのお店♪

今回はカメラモードの設定が、
変になっていたことが大後悔!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・
近いうちにままた行きたいな!!

ちょこちょこ通って、
メニューを制覇していきたいと思います(人゚∀゚*)

British Baaba

ブリティッシュバアバ
http://www.b-baaba.com/
大阪市中央区心斎橋筋2-7-26
06-6282-7355
平日・土 11:00~22:00(L.O.21:15)
日・祝 10:00~21:15(L.O.20:30)



【こちらの記事は2016年5月訪問時の情報を元に作成しました】