koushiki P2810948
ついにこのふわふわも、東京に♪
P2810924
11時・15時・18時に各20食限定♪
・・・のプレミアムパンケーキといえば!?

2016年4月27日、
大阪の名物パンケーキが、東京に登場!!
自由が丘駅近くにオープンしましたよヽ(●^▽^●)ノ
P2810919
cafe gram
カフェ グラム
http://www.cafe-gram.com/
東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル1F

大阪の超人気パンケーキ店!!
おまる部長ももんちゃんもすでに大阪で堪能ずみ♪

d18119fc
なんといってもこのパンケーキ!!
過去記事はこちら
※現在過去記事の場所は、bran cafeとして営業しています♪

東京にオープンするという噂は
以前から聞いたことがあったのですが、
どこにオープンするのかはずっとベールに包まれていて☆

自由が丘駅から徒歩5分もかからないところに登場♪
やった〜ヽ(≧▽≦)ノ

いきなりですが、メニュー拝見!!
P2810928
P2810930
P2810926
このラインナップに加えて・・・
時間限定のプレミアムなパンケーキが楽しめます♪
P2820091
1列にだーーっと並んだテーブル席☆
心斎橋のお店も確かそうだった!!

これはもしかして・・・
あの限定パンケーキを運びやすいように!?(*´艸`*)

そんな妄想をしちゃうくらい、
ふわふあ、ぷるぷる、
ぐらぐらグラムのプレミアムパンケーキはこちら♪
P2810960
プレミアムパンケーキ 950円

きたきたきた〜!!((o(´∀`)o))
P2820094
このプレミアムパンケーキは、
11:00 15:00 18:00
各食20食限定!!

この時間前に入店していればいいということではなく、
プレミアムパンケーキを食べたい方は
提供時間に合わせて事前に店頭に並ぶシステムだそう♪

もしプレミアムパンケーキ希望の方が
提供時間の時点で20人以下の場合は
店内にいらっしゃる方も頼めるみたいです^^
P2810949
白くて、やわらかそうで、うっとり♪

お店の方もそーっと持ってこないといけないほど・・・
P2810938
ふわふわ、ぐらぐら♪

そのスリルも楽しみの1つヽ(*´ェ`*)ノ

ピサの斜塔みたいになっておりま〜す!!
DSCF4828
パンケーキのてっぺんには、たっぷりバター!!☆
パンケーキがほかほかなので、
バターがぐんぐん生地に溶け込んでゆく(*゚Д゚*)
P2810986
ぽとんとすぐ落ちるので、撮影はお早めに♪w
P2810973
そして味の決めてのホイップと、メープルも付いています♪♪

おまる部長は18時のプレミアムパンケーキ狙いで
入店したら、
ミスター黒猫さんと偶然ばったりお会いしたので
ご一緒させていただきま〜す♪
(もんちゃんは仕事を終えて、猛ダッシュで合流!!w)
P2810998
ふわふわの中に弾力も感じる切り心地♪
DSCF4843
半分になると、ますますアンバランスでぐ〜らぐら☆
この繊細なパンケーキをタワーで提供するって本当にすごい!!

パンケーキファンとしてはこの立体感がたまらんのだ(*゚ェ゚*)♪

それでは、いただきま〜す☆
P2820021
ミルキーな味わいと、濃厚な食感が
くうぅ〜うまい!!(●´ー`●)
DSCF4826
しっとり濃厚食感に、ぷるぷる弾力のあるかみごたえ
あぁ、なんてプレミアム☆

ホイップとの相性も最高に美味しい♪
ほどよ〜いやわらかい甘みを感じます(*^^*)
P2820064
これを、さらにこうすると幸せ!!
P2820062
かけつけたもんちゃんのメープル流しをパシャり!!
DSCF4837
もんちゃん自身ももちろんパシャり!!☆
P2820038
じゅんわ〜りしみ込むメープルの甘み、
しっかりと感じることができますよ♪
DSCF4849
甘めがすき!という方は、
たっぷりかけて楽しんでくださいね☆
P2810979
大阪ふわふわパンケーキ旋風は、
ますます加速するばかり♪

ゴールデンウィークに楽しんでみては
いかがでしょうかっヽ(≧▽≦)ノ

cafe gram
カフェ グラム
http://www.cafe-gram.com/
東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル1F
03-5726-8384
11:00-21:00
不定休 



【こちらの記事は2016年4月訪問時の情報を元に作成しました】