P2810446
もこもこ・ふわふわ
見ているだけで癒し系♪
食べたらもっと癒し系(*´艸`*)

P2810506
なんと、東京・原宿にもオープンするんです♪
P2810403
MICASADECO & CAFE
ミカサデコ & カフェ
大阪市浪速区幸町1-2-8 1F

大阪のミナミエリアの大人気店♪
なんば駅から徒歩10分弱、なんばHatchのすぐそばにありますよ^^
25161
休日には大行列できるほど、
パンケーキを中心に大人気のカフェなんです(●´ー`●)
25221
実はこちらのお店、
東京・原宿の神宮前にオープンするんですよ!!
大阪の店舗でもしっかりと告知されている♪

めっちゃ楽しみ〜!!ヽ(o´∀`o)ノ
わくわくしすぎて、おまる部長は
出張ついでに大阪の店舗についつい来てしまいました♪
16-04-07-20-03-55-087_photo
MICASADECO & CAFE 神宮前
東京都渋谷区神宮前6-16-5 2F
HOLON Ⅲ 2F


たっちゃんずで先日原宿をぷらぷら歩いてたら、
たまたま見つけてしまった〜むふふ(*´艸`)
キャットストリートの途中くらいですね♪
(写真真っ暗すぎやで)

公式サイトを見ると
4月29日(金)11:00にソフトオープン、
6月1日(水)グランドオープン
こうなっていますね☆

4月29日はプレオープンなのかしら(*^^*)
随時情報チェックせねば!!♪
P2810401
店内の家具や小物がおしゃれでかわいくて、
とっても居心地がいいんですよね(*^^*)


東京の店舗は和モダンな感じということで、
どういう雰囲気になるのか楽しみですよね♪
P2810421
食器もかわいいの〜☆
カフェラテを頼むと、メルシーマグカップ♪
そして上からのぞくと・・・
P2810423
くまちゃんラテアート(人゚∀゚*)
きゅんきゅん☆すでにほっこり〜(*^^*)
P2810404
平日のランチタイムに訪問すると、お得なランチセットが☆
平日なのにずっと満席状態が続いていて、
人気っぷりが伺えます(@_@)
P2810406
うぉ〜!!美味しそうな春メニューが登場してる(*´艸`)
P2810408
パンケーキのレギュラーメニューはこんな感じ(*´∀`*)
パンケーキの他にも、
お食事メニュー等が多数ありますよ☆

ちなみに過去のご紹介記事はこちら♪
ココナッツカスタードパンケーキ
リコッタチーズパンケーキ
りんごのコンポートパンケーキ

季節の限定メニューもめ〜ちゃめちゃ気になったけど!!
もう1回リピートしたかった、あのメニューにしました♪
P2810411
かわいいビーカー入りメープルが運ばれて、
しばらく待つとやってくるのは
ふわっふわのあの子です(*´艸`*)
P2810445
リコッタチーズパンケーキ 1200円
P2810488
もっこもこ、くもみたい☆
前回よりも、もこもこレベルが高いのが来たヽ(≧▽≦)ノ
P2810458
ふわふわ系パンケーキは、1枚1枚形やふくらみが違うから、
行く度に今回はどんなの来るかな♪
って楽しみになるんですヽ(o゚∀゚o)ノ
P2810471
あぁ〜いい厚みっ!!見とれる!!
ふわっふぅ〜!!☆
メレンゲたっぷり、リコッタチーズもたっぷり♪

ニヤニヤと興奮しているおまる部長に対し、
娘のパンケーキ撮影タイムを想定して、
早々にスマホで将棋ゲームに没頭する父w

ここのテーブル気温差激しいです(´艸`)
P2810482
この生クリームがまた最高なのよ!!
P2810500
のせちゃうのよ!!
P2810511
焼きたてほかほかなもんで、
生クリームがとろ〜っとしてきたところで・・・
P2810514
メープルもとろ〜ん♪
P2810515
しっかりとかけるべしっ!!☆
メープルのあまみがしっかり活きるパンケーキです♪
P2810518
そのままでも、メープル流ししても、
何しても絶景やな〜(*´ェ`*)♪
P2810522
さあここに・・・入刀!!
P2810525
ふあ〜ん・・ヾ(*´▽`*)ノ
ストレスがたまったら、
ぜひこのパンケーキに飛び込みたいものです♪
P2810531
フォークで支えてないと倒れそうなくらい、
ふわふわ、ぷるぷる、やわやわな♪

断面もすばらしいことになってます(ノ´∀`)ノ☆
P2810535
ふわぁ〜うんむわぁぁ(*゚Д゚*)
口に入れてもモっコモコ☆

メレンゲたっぷりの幸福感が
生地にたっぷりこめられて♪
P2810477
やらか〜くてめちゃめちゃ癒し系で、
最強に脱力できちゃう系(*´艸`*)♪

P2810532
しっとりしていてちょっととろみもあるような♪
極上食感が楽しめますよ(*´ー`*)


おまる部長ったら、
この記事で何回ふわふわとモコモコって言うんだろw
でも本当にすご〜いんだから!!☆
P2810557
そしてここに見えるリコッタチーズは
しっかり濃厚でコクのある味わいで、アクセントに☆
メレンゲ生地とのギャップがまたたまらん

「ただただ優しいだけじゃないのよ!!」
 と言われているような気がするのです♪
P2810547
そしてこの生クリームがうんま〜い!!
ミルク本来の甘みがふんわ〜り伝わってくる感じ ♪
P2810554
そしてこちらのパンケーキ、
生地自体は甘くないので、
メープルのあまみでナチュラルに美味しく楽しめます♪

おまる部長は、
たっぷりかけてちょうどいいくらいでした♪
何より、メープルの甘みがぴったりはまるんだわ(*^^*)
 P2810537
シンプルでこんなに美味しくなるなんて♪

東京でも、このパンケーキが楽しめるようになるのかな!!
楽しみでなりません(*゚ェ゚*)!!

他のパンケーキ店も続々と東京にオープンラッシュ!!
大阪の勢いがますます加速しています☆

楽しみがますます増えちゃって嬉しくなっちゃった
おまる部長でした(つ∀`*)♪

MICASADECO & CAFE
ミカサデコ&カフェ
大阪市浪速区幸町1-2-8 1F
平日 9:00−17:00
土日 9:00-19:00
定休日:水曜日
06-6561-1191



【こちらの記事は2016年4月訪問時の情報を元に作成しました】

2016年5月14日(土)に
玄米パンケーキのイベントをやります♪

すでに続々お申し込みいただき、ありがとうございます^^

ぜひぜひご参加くださいヾ(*´▽`*)ノ
0123
詳細はこちらの記事より♪  

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。