P2810321
しっとりもちもち、食感軽やか♪
毎日でも食べたいシンプルな魅力満載パンケーキ(*´ω`*)!!
P2810390
WEST WOOD BAKERS

ウエストウッドベーカーズ
http://www.westwoodbakers.com/
大阪府大阪市西区南堀江1-16-9

大阪の四ツ橋駅からは徒歩5分程度、
心斎橋駅からは徒歩約10分くらい♪

とっても人気のベーカリー&カフェがありますよ!!
南堀江エリアは街全体がおしゃれで
歩いているだけでも楽しいですヾ(*´▽`*)ノ  

そのエリアにすんなりとなじむ、素敵な佇まい☆ 
P2810284
入り口をはいってすぐ右に見えるのは、ベーカリーエリア♪
ここで美味しそうなパンや、
グラノーラをテイクアウトすることができます(*^^*)
毎週水曜日・第三火曜日のみベーカリーはお休みです
25160
 そして入り口左手がカフェエリア♪
席数は少なめなので、混み合う時間帯もありそうですが
こんなおしゃれな空間で美味しい食事ができるなんてうれしい!!

おまる部長は、父と平日のランチタイムに伺いました☆
 P2810287
入り口付近のソファー席に座らせていただきました^^
陽が差していい感じの写真が撮れそ~う!!(≧∀≦)

11:30-16:30のランチメニューを2つ頼んで
シェアしようという話に♪

父はメニューをいつも自分で決めないので
おまる部長が考える。
P2810283
おまる部長的にはパンケーキ部として、
パンケーキを2つ頼んでしまうのもいいのだが・・・


パンケーキばかりじゃ父になんとなく悪いし、
ベーカリーだから、
せっかくならサンドイッチも食べてみたい♪


よし!!☆

パンケーキとサンドイッチを
半分ずつにしようと思うけど、どう?
(●´ー`●)

父の答え。
「ちょっと今、サンドイッチは重いわ。
パンケーキなら大丈夫そうやけど」


・・・むしろ父がパンケーキ指定w

なぜサンドイッチはだめで、パンケーキは入るんだいw

「パンケーキのほうがするっといけるからな」

・・・わかるような、わからないような(*´゚д゚`*)w

おまる部長のパンケーキ熱は血筋なのかと
疑った展開でしたw
P2810286
ちなみにパンケーキ単品メニューはこちら♪
平日ランチのパンケーキメニューと価格は同じみたいですが、
ドリンクがお得につけられるというのがメリットみたいですね(*^^*)
P2810291
ランチメニューには+200円でドリンクがつけられます♪
なんと、ワインもOK!!

父は迷わず昼間っから白ワインをぐびっと(*´艸`*) 
P2810293
私はコーヒーにしました♪
これまたいい感じの大きなマグカップに
た~っぷり入ってきましたよヽ(●^▽^●)ノ

さてさて、素敵なランチタイムのスタート♪
P2810295
ベーコンエッグパンケーキ 1150円
(平日ランチタイムは+200円でドリンク付き)

まずはこちらを楽しむとしましょう♪
P2810324
お皿の上まで、おしゃれやな~(*´艸`*)
シンプルなのに具材の配置とか、
お皿のスペースの充実感が素敵で好きなんです♪
P2810327
自然光で撮影サイコー!!!
おまる部長の撮影タイム熟知の父は、
ワインとスマホを楽しみますw
P2810323
薄くて口当たりよい生地が3枚♪
P2810325
いかにも美味しそうなぷるぷるたまご♪
P2810366
重ねてバターをのせて、半分こ♪

さぁ、いただきます!!
P2810371
あらやだ、
シンプルでこんなに美味しいの!?☆

見た目はかなりベーシックなパンケーキ、
しかしひとくち食べるとそのしなやか具合に感動!!☆

ちょっぴりもっちりとした食感を感じながら、
しっとりなめらかに、バターの味わいとともに
お口になじんでいくのよ~ん
(*´艸`*)
P2810372
卵のやわらかいあまみとベーコンの塩気に・・・
P2810370
メープル!!
あまじょっぱい組み合わせが最高なのよ♪

延々と、いくらでも食べれてしまう。
ブラボーです!!ヽ(≧▽≦)ノ
P2810379
「これ、むっちゃくちゃ美味しい!」
大きな声をあげて喜んだ、父!!w
P2810339
パンケーキ部を始めてからというもの
結構色々なお店に付き合わせてしまうのですが、
父は特にこのお店の生地がドンピシャのようで♪

えらく感動していました(〃゚д゚〃)!!

ついついお店の方にも
「これすごい美味しい!!」
と力説してました∑(´▽`ノ)ノ
(すぐ周りの方に話しかけちゃうんですw) 

さてさて、もう1品♪

P2810303
ミックスフルーツパンケーキ 1150円
(平日ランチタイムは+200円でドリンク付き)
 
はい、そのままスイーツタイムに突入ですヽ(*´ェ`*)ノ♪
といっても、甘すぎないのが魅力です♪
P2810319
それぞれのパンケーキに
まんべんなくのせられたフルーツがうれしい♪

パンケーキと一緒に食べやすい感じに
カットされているのもうれしいんですヽ(o´∀`o)ノ
P2810344
こちらも重ねて、ホイップのせちゃいま~す♪
(まんべんなくのせられたフルーツを喜んでいたのに
結局重ねるんかい!!w)

そんでそんで♪
P2810354
メープル流し、キラキラ~(*゚Д゚*)☆
P2810355
シンプルだからこそ、映えますなぁ♪
P2810358
いい眺めですなぁ♪
(早く食べようよ)

こちらも同じく半分こして♪

いただきます!!
P2810383
むっひょ~うんま~(●´ー`●)!!
これも、大好き♪♪
P2810362
あまじょっぱいの極み♪♪
バターと生地のほのかな塩気と、
甘さ控えめホイップとメープルの濃厚さと
さわやかなフルーツたちのハーモニー、最高!!

予想を超えてくる
美味しさに圧倒されてくださいねヽ(o´∀`o)ノ

この生地、本当に美味しいんだよな~♪
自分でも作れたらいいのになって思うほど((o(´∀`)o))

今回はベーカリーなのにパンをいただけなかったので、
次回は必ずパンも一緒に楽しみたいと思います!!

ウエストウッドベーカーズ
大阪府大阪市西区南堀江1-16-9

06-6538-0022 
営業時間:9:00 - 20:30
カフェは無休・毎週水曜日・第三火曜日はベーカリーお休み



【こちらの記事は2016年4月訪問時の情報をもとに作成しました】