P2810226
暑くなってきた季節に食べたい♪
国産レモンの甘酸っぱさがたまらないパンケーキ(*^^*)

P2810191
雪ノ下工房
http://yukinosita.net/kobo.html
大阪市北区太融寺町4-10

大阪駅・梅田駅からは徒歩10分弱。
大阪発祥の名物パンケーキとかき氷のお店がありますよ♪


おまる部長は、梅田周辺をてくてく歩いてたら
まるで導かれるかのように、
偶然にもここに到着したの!!(人゚∀゚*)

もんちゃんに「絶対偶然じゃないでしょ」
って言われたけど、ほんとだもん!w

すでにパンケーキを食べたばかりだったのに、
吸い込まれるように入店☆
P2810194
カウンター席オンリーの雪ノ下工房さん♪
こちらはおひとりでもふらっと寄りやすい雰囲気で、
少人数向けのお店です(*^^*)

目の前でお店の方が作っている様子を
見ることができるんですよ☆
P2810195
メニューはこちらから見れますよ♪

今まではパンケーキ・かき氷・フレンチトーストと、
スイーツオンリーのお店でしたが、
メニュー増えてる〜!!∑(*゚ェ゚*)

親子丼・オムライス・マカロニグラタン・・・
む〜ん気になる><

卵の美味しさはパンケーキで実感済みだしね(*゚艸゚*)
原材料にとことんこだわる雪ノ下さんだから、
ぜひいただいてみたい☆

次回誰か連れていかねば!!
今回はパンケーキオンリーでいきます♪

お供のドリンクは!!

P2810200
宇治抹茶のグリーンティー
牧場牛乳割り 500円

ドリンクはお食事やパンケーキとセットで
200円引きになります☆

かなりしっかり甘みがあって、ほっこりと落ち着く味♪
抹茶の濃さもしっかり感じて美味しいんだよね(*^^*)

じっくり焼かれるのをまってご対面したのは
こちらのパンケーキで〜す!!

P2810208
愛媛産レモン
自家製アイシングで 800円P2810220
この美しさだけでも満足度高し(*´艸`*)♪
すんごく綺麗なんだよね〜!!
P2810210
アイシングた〜っぷりかかってます☆
P2810217
上には練乳アイスがどーんと乗ってる^^
P2810222
おまる部長、レモンに弱いの。
(急にどうした)

メニューで究極に悩んだ時は、最終的にいつも
レモン系やチーズ系にしてしまう♪今回もそう^^

国産レモンを丸かじりできちゃうんだも〜ん!!
P2810229
さぁ、眺めるのはこれくらいにして!!
P2810230
切る!!☆
P2810232
するっと切れて・・・
P2810234
なめらかさ感じる(●´ー`●)
P2810239
カットした後の姿もかわいらしい♪

それではいただきま〜す!!☆
P2810236
うんま〜っ!!(@_@)☆

練乳アイスがひんや〜りしたあとに、
生地が熱々♪

ヒヤアツのギャップがたまらんのだ〜(●´ー`●)

じゅんわ〜り甘みが広がる中、
レモンの爽やかさも同時に広がっていきます(*^^*)

P2810244
なんといってもこの生地が絶品!
なんてジューシーな生地なんでしょ!!口の中が潤うのよ!!
メニューごとに生地が違うのも素敵(*´艸`*)

しっと〜りとなめらかな高級感溢れる食感と味わい。
上質な材料達の魅力がぎゅ〜っと詰まって伝わってくる♪
P2810251
そしてアイシングうんま〜!! ☆
アイシング部分で感じるひときわ甘い部分にキュン♪

全体的にしっとりとした食感が広がる中、
少しこの部分がサクっとアクセントになります!! 
P2810246
レモンもね、丸ごと食べれちゃう♪
ジューシーでやわらかくて、あまずっぱい(*^^*)
国産の安心レモンは味もまろやかで本当に美味しい!!
P2810228
大阪の味、雪ノ下♪
久しぶりに発祥の地で食べれる嬉しさがこみあげました!!

何度食べたかわからないけれど、
やっぱり何度食べても美味しい極上パンケーキ(*ノ∀`*)

そして、偶然にも同じ日にもんちゃんは
東京・銀座の雪ノ下に久しぶりに訪問していたらしい!!
たっちゃんずパンケーキ部の謎の連携っぷり(*´3`*)ゞw
 
またゆっくり食べに行こ〜っと(*´∀`*)♪

雪ノ下工房
http://yukinosita.net/kobo.html
大阪市北区太融寺町4-10
平日:11:00〜21:00
土 : 11:00〜20:00
日・祝日 : 11:00〜18:00
不定休



【こちらの記事は2016年4月訪問時の情報を元に作成しました】