食事系パンケーキも合うパンケーキ生地!
とろ~り黄身に君もうっとり!!
1-P2620044

はい、シャレから始まるたっちゃんずです。笑
3月に行った際のパンケーキ!
食事系パンケーキをご紹介ですよ~~~♪

sunny STORE&CAFE 
サニー ストア&カフェ 
https://www.facebook.com/sunnystorecafe/   

1-P2610989
 
カフェめぐりの達人(もはや超人、いや仙人?)ミスター黒猫さん
たっちゃんず2人で行ったサニーストア&カフェ♪

桜のパンケーキもホワイトデーのパンケーキも
本当美味しくて大好きな味でした☆
食事系パンケーキも、堪能しちゃいましたよ~~~(●´ω`●)

 1-P2620004

素材にこだわるお店で表参道に新しくできたお店です☆
3人ともサニーストアのパンケーキが大好きでね、
生地がとっても美味しいの♡

一から手間ひまかけて丹念に作られたパンケーキ
お店の方が何度も試食して完成したパンケーキ
その想いは強くて私たちに伝わってきます♡
スイーツ系ばかり食べておりましたが
食事系もすっごく美味しかった!!

1-P2620006

開放感のある店内で頂くパンケーキは最高よ☆


1-P2620009
 
ベーコンエッグパンケーキ ¥1,300
 
大き目のパンケーキ、キター☆!!

1-IMG_20160302_192640
 
このくらいのサイズがすごくうれしい3人です☆
小さくなく、ボリュームあるけど食べ切れるサイズ
ちょうどいいボリューム感、わかってらっしゃいます♡ありがたや~♡

1-P2620038


ベーコンはね、2種類あるんです
1つはバックベーコン
もひとつはスモークベーコン
 
贅沢ぅ~~~(●´ω`●)
しかも大きいよね♪嬉しいです塩気~~!!!

1-P2620042

そしてこのたまごちゃん
きっと潰したら黄身がとろーっとするんだろうなという見た目♡
 
 
はやく切ってみたい衝動にかられちゃうよ~(●^o^●)

1-20160302_102424090_iOS
 

ホイップバターもあって生地の塩気も確保ですわね( *´艸`)

1-P2620025

 
ふっくらとした生地は分厚くて、ごつごつして
食べたときのふっくら感が想像できて・・・


ヨダレごくり。笑

1-P2620032

 
ということでいち早くナイフトフォークを構えるもんちゃん
その様子にすかさずカメラを構える黒猫さんとおまる部長

もんちゃんはすぐには切りません

なぜなら・・・・


1-P2620061

ホイップバターをぬりぬりしたいから♡


まんべんなく塗ります♡

1-P2620068

3枚を重ねて。。。。


1-P2620070

 たまごを乗っけて♪

この角度かな、という場所に入刀~~~~!

1-P2620093
 
黄身がとろぉ~~~っと出てきます


これこれ!

1-P2620102
 
この黄身が垂れるの姿、素晴らしい☆
 
そして3等分していくんだ♪
1-P2620235

 

たまごのまろやかさがでるんだろうなぁ♡

1-P2620237
 
1-P2620244

 ベーコンも3等分したら完成よっ

1-P2620253

 
あぁ!おいしそう( *´艸`)!! 
と思いつつ一口食べて・・・

1-P2620263
 
そのまろやかさとともに塩気がやってきて
そこにパンケーキのふかふかさと小麦粉の香りがほわ~んとして

・・・・

絶品!
この食事系パンケーキ美味し~~~(*´▽`*)

1-P2620265
 
しっかりとした味わいの生地なのに、
ふわっと軽い食感も残しつつトッピングの塩気が包み込んでくれる
優しい味ってこういうこと言うんだなぁ♡

小麦粉のいい香りとともにふかっとした食感が楽しめる(*´ω`*)
美味しいなぁ~~~♪
黄身がとろーっとしているので
一緒に食べると生地がさらにしっとり感じられますよ

1-P2620256
 
サニーストア&カフェでは季節限定パンケーキもあるし
また来て美味しいパンケーキに出逢わなきゃ♪
デトックスウォーターだって忘れずに♪

1-P2620368
 
黒猫さんはこのデトックスウォーターのめば
パンケーキたくさん食べても大丈夫て言ってた
たっちゃんずもそう思う。。。。笑

美味しいパンケーキのあるステキなカフェへ
ぜひ行ってみてくださいね~ヽ(´▽`)ノ



sunny STORE&CAFE
 

サニー ストア&カフェ 
https://www.facebook.com/sunnystorecafe/ 
東京都渋谷区神宮前4-26-8 JUNK YARD 2F
03-6434-9444
11:00-20:00
※2016年3月時点の情報です