乙女心をくすぐる内装がステキな一軒家カフェ!
リピートしたいパンケーキプレートが大人気☆

1-DSCF1975
 
閑静な住宅街にある隠れ家的カフェがあるんです♪

 
toile de liberte
トワルドリベルテ
http://www.toiledeliberte.com/


1-DSCF1907
 
祐天寺駅から10~15分くらい歩いた閑静な住宅街。
こんなとこにお店あるのかな?っておもうのですが歩いていると素敵なお店が発見できますよ☆

1-DSCF1936
 
2013年に1度訪れたことがあるもんちゃん。
素敵な空間で、また行きたいなーと思ってて3年越しの想いが叶いましたヽ(´▽`)ノ笑

この日は幽霊部員じゃなく部員に入れたいしぶちゃんとデート♡
トワルドリベルテは一軒家を改造したアトリエでね、
アンティーク家具や雑貨が揃う空間なんです☆

1-DSCF1922
 
祐天寺にあるカフェに一緒に行ってくれない~?って聞いたら
快くOKしてくれたしぶちゃん・・・可愛すぎる( *´艸`)
私達2人になるとかなり時間にルーズになるので
待ち合わせ時間よりだいぶ遅く行動スタート。笑
ドアを開けると店内は満席っっ!!!

1-DSCF1943
 
2月にもテレビで放送されてたみたいで人気が出てるんですかね♪
インテリアプランナーとして活躍する笠原英治さんが手がけるカフェ&ショップ
本当に内装がおしゃれなんです~~~!!
こういうアンティーク調の空間て年々好きになっていきます(●´ω`●)

 1-DSCF1914

メニューは全部美味しそう!
どれにするかほんとに悩むんだ~
土曜日限定のベネディクトが気になって仕方がない我々はそれを頼んだよ☆
(後程ご紹介します♪)


オーダー後にはテーブルコーディネートが始まります☆

1-DSCF1931
 
ランチョンマットがとにかく可愛い!

こんなランチョンマットのペーパーが出てきたらテンション上がりますね☆
おしゃれ過ぎですー眺めていたい!

 
ドリンクも美味しくてね、しぶちゃんはホットレモネードでもんちゃんはロイヤルミルクティー♪

1-DSCF1937
 
1-DSCF1939
 
カップが可愛いのぉ~♡
そしてお砂糖がなんだかキラキラ輝いていてふんわりした感触がしたよ( ´艸`)
普通のお砂糖じゃなかった!!!

1-DSCF1942
 
1つ1つがこだわっているという印象を受けます
お待たせしましたと思ひ出のパンケーキ、キター


WEEKEND FOOD MENU 

1-DSCF1963
 
パンケーキプレート ¥1,360

1-DSCF1964
 
これよこれーー♡
懐かしい、3年前に食べたパンケーキ!
このパンケーキプレート!!
サラダがセットになってくるから女性に優しいですね♪

1-DSCF1969
 
お肉が・・・・
骨付きソーセージ!!!
かぶりつきたいですねぇ~
(それはワイルドすぎるだろぉ~)

 1-DSCF1989

あとベーコンもカリッとしてて美味しそう☆

1-DSCF1971
 
バターが乗っていて可愛らしいパンケーキ♡

1-DSCF1979
 
全体を見てもとってもバランスいい☆
これぞ乙女心を鷲掴みにしてしまうプレートです!

もちろんメープルシロップついてくるしね♪
甘い×しょっぱい
が楽しめちゃいますよ☆

 
1-DSCF1973



1-DSCF1994


ひとまず。。。

重ねてみるんだ♪


1-DSCF2005

薄生地のパンケーキさん♪

白い部分がある!
リコッタチーズなのかな~♪
じゅわりとしたしなやかな生地をしておりますね(●´ω`●)


我慢できずに一口頂きてみる。


1-DSCF2007


あぁ、美味しい

しいと書いて
美味しい


漢字ってすごい。笑
しっとりしているパンケーキ。

どこか甘くて、じゅわっとした食感
しっとりなのに、丁度いい粉感を残してくれる。


甘さの正体はね、
1-DSCF2004

パンケーキの裏側にあるの♡

実は、
キャラメリゼしたりんごが潜んでる♡


このりんごさんがあることで、
生地がフルーティーでじゅわーっとした甘い味になるんですね♡

このサプライズはすごくうれしい!

1-DSCF2012

パンケーキとともに頂くベーコンと骨付きソーセージ

甘じょっぱい味ってクセになるんですよね♪

パンケーキそのまま食べるのもありだけど
やっぱりお肉とともに頂くとさらに美味しさUP☆


1-DSCF2014

あ~お肉もジューシーで美味しいなぁ♡


1-DSCF2009


メープルシロップもかけてみて!!!

じゅわ~っとパンケーキにしみ込んでいくのが
とっても艶やかで、テンションあっがるぅ~♪


薄生地でぺろっと食べれちゃうけれど、
色んな味を楽しめるパンケーキ☆


この味がまた食べれて本当嬉しい♡
そしてしぶちゃんとのデート、むふふ♡
(変態かよっ)

もひとつ~♪エッグベネディクトがあるの~~♡

土日限定メニュー(数量限定)
1-DSCF1946

エッグベネディクト
 ¥1,490


1-DSCF1947
 
ほうれん草、サーモン、ポーチドエッグ!
そこに炙ったオランデーズソース♡


1-DSCF1951


食事も美味しいんですね!!
マフィンの上に綺麗に乗ったたまご♡

見た目からして美味しいんですけど!!
ランチョンマットにとともに見ると
自分はどこの高級レストランに来てしまったのだろうと思ってしまいます( *´艸`)


 1-DSCF1961

1-DSCF2016

エッグベネディクトはさ、
やはりこれが醍醐味ってやつよね♡

1-DSCF2002


たまごぶわぁ~っと♡

黄身とろ~り♡


1-DSCF2018

た、たまらん♡


土日限定のエッグベネディクト、かなりオススメしたい!

かなりツボなベネディクトでした!
なんか、程よい塩気でもっと食べたくなるの!

土曜日になったらベネディクト食べにわざわざ足を運ばせたくなります♪

そしてしぶちゃんともんちゃんのイチオシはこのポテト☆w
イモ好きにはたまらない美味しさだった♡

1-DSCF1958


アンティークに囲まれたトワルドリベルテは
食事もパンケーキもピカイチのお店なのでした☆


1-DSCF1929


1-DSCF1926



【toile de libertè トワルドリベルテ】
東京都目黒区中町2-1-1
火~土:10:00~18:00(L.O17:30)
定休日:日曜日、月曜日
※2016年3月時点の情報となります。