P2690576
レトロ感とイマドキ感が合わさった空間で、
創作ホットケーキを味わう♪


渋谷の賑やかさを忘れる時間、ここにあり(*^^*)
4月2日まで_4570
24/7 coffee & roaster
トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースター
東京都渋谷区神南1-19-8 渋谷区勤労福祉会館内1F
http://commercial-art.net/wp/tokyo/247-coffeeroaster/

渋谷の公園通り沿い、PARCOの斜め向かいにあるお店♪
朝10:00と割と早めからオープンしているのが嬉しい!!
20160402_011739652_iOS
アート作品がちょこちょこ置いてあったりして!!
お店に入った瞬間、一気に落ち着いた世界に入れます☆
P2690565
濃い茶色の床にテーブル、賑やかな大通りにあるのに
この落ち着ける空間はレアだなぁ〜(*゚Д゚*)♪
20160402_015805265_iOS
カウンター席もあるよ〜♪

このようにもともと落ち着いた雰囲気で
とっても素敵なお店なのですが、
朝10時台に行けばさらにゆったりと楽しめますよ(*^^*)
4月2日まで_4879
ホットケーキが看板商品ですが、
他にもスイーツやサラダ、トーストメニューがあります♪
4月2日まで_866
ホットケーキだけでもこんなに種類が♪

でも今回は!!
4月2日まで_5608
季節のメニューを楽しみま〜す(*´∀`*)
4月2日まで_8793
ホットケーキにぴったりな美味しい珈琲メニュー♪
もちろん紅茶やこだわりのジュースもあります(*^^*)
P2690611
今回はミルク珈琲550円と一緒に♪
カップも好きなんだよね〜(*゚ェ゚*)!!

さぁ、おまる部長ともんちゃんで
季節のホットケーキを半分こでいただきまーす!!
P2690620
ホットケーキ 春の一皿
生苺ソースと練乳ヨーグルトソース
1100円

メニューに「春の至福」って書いてあったけど、
まさにだわ〜(*´Д`*)♪
P2690572
ソースは嬉しい2種類付き(*ノ∀`*)♪
生苺ソースと練乳ヨーグルトソース!!

うん、聞くからに美味しい☆
P2690614
あいかわらずお美しいホットケーキ。
黒いお皿にしっかり映えますよね(*´ー`*)
P2690586
このホイップのしだれ感がたまらんです♪
3段のホットケーキを網羅する、たっぷりホイップ(*^^*)
P2690589
そしていちごがちりばめられて。
春だねぇ〜ほっこりするねぇ〜(●´ー`●)
P2690617
小ぶりなホットケーキですが厚みがあって、
3枚重なっていると
結構ボリュームがあるんですよ〜((o(´∀`)o))

今回はそこに、2種のソースを最初にかけちゃう☆
P2690645
P2690639
一度ホットケーキを白〜くしたあとに♪
P2690648
わーーお!!
P2690654
びゅーてぃふぉー!ヽ(≧▽≦)ノ
(私たちあいかわらず朝からこんな感じです)
P2690664
春らしく、ますます鮮やか♪
華やかなビジュアルに変身しましたよ〜!!

そしてそのままもんちゃんにカットしてもらいま〜す☆
P2690666
P2690672
苺のソースをまとった生地に、
ズバッとナイフを入れれば・・・
P2690677
しっかりとした断面のお目見え☆

それでは、いただきまーーす(*^^*)
P2690698
フレーーーッシュ!!ヽ(≧▽≦)ノ
春の爽やかさが、
このひとくちにしっかりしっとり伝わってくる♪
DSCF2886
ギュッと密度の濃い生地が、
ホットケーキ感満点で嬉しい(●^▽^●)

P2690695
この生地、ふかっとしたしっかりした食感のあと、
しっとり感とともにとするっと消えていく♪
ほのかに甘くて美味しいんだよねヽ(*´ェ`*)ノ
P2690685
2種のソースはどちらも甘さは控えめで、
ヨーグルトの爽やかさやいちごの甘酸っぱさが
全面に活かされていてとってもすっきりした味わい♪

練乳のほのかな甘みのきかせ方が絶妙です☆
そして、「生苺ソースだもんね!!
とってもフレッシュな味わいですヽ(o´∀`o)ノ
P2690688
ホイップもヨーグルトが入っているのかな〜??
とっても爽やかな味わいなんですよ☆
ほわほわ優しい食感もいい感じなんだ〜(*´艸`*)
DSCF2896
いつもは濃厚なトッピングも相まって
重厚感のあるしっかりとした味わいを楽しんでいたので、
この軽やかさは新鮮!!☆

2人で半分こ、あ〜っという間に
夢中で食べちゃった(●´ー`●)

シーズンごとに違うメニューが出るのって、
わくわくしちゃいますよね☆

夏のメニューも出たら必ず行かなくちゃ(人゚∀゚*)♪

24/7 coffee & roaster
トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースター
東京都渋谷区神南1-19-8 渋谷区勤労福祉会館内1F
http://commercial-art.net/wp/tokyo/247-coffeeroaster/
03-6455-0920
10:00-23:30
【こちらの記事は2016年4月訪問時の情報を元に作成しました】