紅茶とさくらの組み合わせ!
もちもち食感のミルクレープパンケーキはリピート高し!

1-P2670149

 
今週東京は桜が見頃になりそうで絶好のお花見日和ですね☆

 
カレーの街で有名な下北沢にお散歩しに行ってきました♪

可愛いカフェがあるんですよ~~~♪

1-P2670506

紅茶のカフェ
8jours
エイトジュール
http://8jours.jimdo.com/ 

いい天気だったから絶好のパンケーキ日和!ぶらぶらパンケーキ散歩♪
 
その名も
黒猫たっつぁんぽ
ミスター黒猫さん×たっちゃんず×お散歩をかけてみました。笑)
え、むりやりすぎ?笑

1-DSCF2326
 
オープン時間に予約してくれた黒猫さん♪
早速入店~~(≧▽≦)

1-DSCF2324
 
可愛い内装で、壁にも桜が舞っているよ♪


店内が可愛いと、気分も高まるよねー☆

1-P2660580
 
絶対この限定パンケーキは食べるでしょ~♪
 
あとどうしよっか
あーでもないこーでもない
飲み物単品頼むなら朝ごはんセット頼んだほうがいいよね
なんて朝からお得さ優先のオーダー( ´艸`)
胃袋は問題ない3人だからね~ん(≧▽≦)笑

1-P2660821

 
朝ごはんセットは1杯しかつかないけど
パンケーキセットには食前と食後にドリンクつくの♡

そんなぁ~2杯もついてきたら
のんびりくつろげちゃいますよね♪
 
それぞれ頼んでパンケーキの話ばっかり!
3人集まると、パンケーキの話しかしません。笑
びっくりするくらい、思い返すとパンケーキの話題ばかりで
いかに3人ともパンケーキが大好きかってのが分かります( *´艸`)
楽しい話題が尽きない3人♪


そして~~~お待ちかねの限定パンケーキ
エイトジュールでは店名の通り
オープンは9:08だし、限定メニューがでるのも8日からなんです


今回の限定パンケーキも4月7日までの限定メニューですよ~

1-P2670117
 
3/8~4/7までの限定!
さくらとチャイのミルクレープパンケーキ ¥1,780(セット価格)



ぱっと咲くお花畑みたいな1皿!


1-DSCF2376
 

気分まで花開きそうなパンケーキですよね!



1-DSCF2380
 
エイトジュールのパンケーキはちょっと変わってるんです♪
 
クレープ生地がはさまっているの♡

1-DSCF2383


 
パンケーキ♪クレープ♪パンケーキ♪クレープ♪
という風にミルフィーユ状になっているんですねぇ


1-P2670091
 

クレープ生地が可愛さ倍増してます(≧▽≦)

1-DSCF2388
 
あぁ、美味しそう

1-P2670147

1-DSCF2389

 
アッサムミルクティーといちごアイスクリームが乗っていて
春らしい季節限定メニューですよね~~♡!!

1-DSCF2396
 
見た目の可愛さに胸がトキメキます☆




この見た目は可愛すぎて
食べるのがもったいないです(●´ω`●)

1-DSCF2397

1-DSCF2390

 
さくらのシロップもついてくるから、まずかけちゃお~!

1-P2670210

 1-P2670230


んもう~おいしそう!
朝一のパンケーキだから、もんちゃんのお腹はペコペコ
飢餓状態でげっそりだから気持ちが、はやるはやる!笑

1-P2670215
 
いつものごとくカット担当?になっておりますので切るんだけど
空腹すぎてカットにばらつきが。笑

1-P2670262


1-P2670278
 
お腹空いたよはやく食べよう!

 
断面見てみると生地の間には何かがはさまっています!!!

1-DSCF2403


 
紅茶専門カフェならではの紅茶クリームがはさまっているんですね


ではいただいてみましょうか♡

 
いっただっきまーす

1-P2670441
 
口に入れた瞬間ふわっとさくらの香りがきます


もちっとした食感のチャイパンケーキ美味しい!

1-P2670352
 
チャイ入りのパンケーキ生地なんですって☆


パンケーキのもちもち食感とクレープの食感が重なって
ずっと口に入れていたくなります。
これは美味しいぞ~~~!!

1-P2670415

 
紅茶クリームもほんと風味豊かで美味しいの♡

こりゃ、クセになっちゃうなぁ♡



また食べに行きたい下北沢のオシャレカフェなのでした☆


1-P2670241

美味しくてのんびりして
だいぶ居座ってしまいました(*´ω`*)

またぜひ訪問したーい☆
エイトジュールの美味しいさくら咲くパンケーキなのでした♡




まだまだ終わらない
私たちの黒猫たっつぁんぽ( *´艸`)

次なるお店へレッツゴ~(*´ω`*)




 【8jours エイトジュール】
東京都世田谷区北沢2-37-17
03-6804-9192
営業時間 9:08~20:08(金曜日 9:08~18:08)