P2680782
焼きたてにパンケーキに、
自家製のトッピングをた〜っぷりのせて召しあがれ♪


癒しを求めてついつい足を運んでしまう
下北沢のパンケーキ専門店(●´ー`●)
P2680562
MOGMOG 
パンケーキ & チョークアートカフェ モグモグ
http://mogmogpancake.com/
東京都世田谷区代田5-1-20

下北沢駅西口から徒歩5分ほど♪
ニコニコ顏のロゴ看板とチョークアートが目印ですよ(σ´∀`)σ
DSCF2501
ほっこりしたい時、絶対的におすすめ!!

癒し系であたたかい雰囲気の店内(*^^*)
お友達同士やカップルでゆったり美味しさを分かち合ったり、
おひとりで読書しつつほっこり楽しんでいる方もいらしたり
皆さんのびのびと時間を過ごされています☆

ひとりでもふら〜っと寄れちゃうんだよね♪
P2680588
席の予約もできるのが嬉しい♪
平日は1組6名まで、土日祝は2時間制で1組4名まで
予約可能なので確実に行きたい方はぜひヽ(*゚∀゚*)ノ

この日は、
ミスター黒猫さんとたっちゃんずパンケーキ部のおさんぽ
黒猫たっつぁんぽ  (もんちゃん命名☆)
ということで3名で楽しみましたよ♪
DSCF2507
行くたびにワクワクするチョークボード☆
通常価格よりお得に楽しめるトッピングや、
日替わりのドリンクの案内が書いてありますよヽ(*´ェ`*)ノ
P2680618
シンプル・お食事系・スイーツ系のパンケーキがそろう中、
3人で頭を悩ませる。


いつも季節限定メニューばかりを頼みがちだったので、
たまにはシンプルに楽しめるメニューにしようということに♪
P2680674
豊富なトッピングや、
ドリンク・ミニサラダ・スープをセットにできる
セットのページもワクワクしちゃいますね〜ヽ(o´∀`o)ノ

さぁ早速行ってみましょう♪♪
DSCF2555
自家製ジャムとバニラと生クリームのパンケーキ
1000円
 
間違いないなく幸せに浸れる
3点セットのトッピングが楽しめるパンケーキ♪
P2680761
ふっかふかほっかほかのパンケーキは
3枚重ねでご登場(*´艸`*)

P2680756
上にはバニラアイスクリーム♪
ほかほかのパンケーキの上で
じわじわっととろけていきますよ〜(*゚v゚*)
P2680785
そしてパンケーキにたっぷりと寄りかかる、
自家製ジャム(この時はりんご)と、
ふわっとやわらかそうな生クリーム♪
DSCF2534
DSCF2556
どっちもたまんないねぇ〜(*´Д`*)
P2680880
もんちゃんにお得意の3等分をしてもらって♪

いっただきま〜すっ(ノ´∀`)ノ☆
P2680917
や〜ん!!美味しすぎる!!幸せ!!
全員の顔がホロっとほころぶ瞬間(●´ー`●)

以前どシンプルにほぼプレーン生地のみ、
バターとメープルだけでペロッと食べてしまった
ふかふかしっとりで香りの良い生地!!
毎日でも食べれそうな安定感のある美味しさ♪

それだけでもまずは魅力的ですが!!

P2680895
モグモグさんのジャム本当に最高!!
パンケーキに合う絶妙ななじむ食感・あまさ♪
りんごそのものの甘みが活かされていて、
バニラアイスの甘みが合わさってもいい感じ!!

パンケーキに合うものを研究をしつくして
生み出されたトッピングは必食なのですヾ(*゚ェ゚*)ノ
P2680700 
ある程度ジャム&生クリームで楽しんだところに・・・
P2680909
メープルをしっかり流〜す!!☆
DSCF2591
流〜す!!りら〜っくす!!ヽ(●^▽^●)ノ
お店にいるだけで、パンケーキをほおばるだけで
癒し効果抜群ですが、流れるメープルを見てさらに癒し☆
 P2680914
全てが合わさった時のあま〜い幸せもぜひぜひ楽しんで♪
DSCF2595
そして、ほわんと柔らかい生クリームと
メープルのシンプルな組み合わせも最高!!

ほんと、モグモグさん美味しいよねぇ〜♪
黒猫さんもたっちゃんずも大好きなお店で
足繁く通っておりましたが3人揃っていくのは初めて☆

もちろん1品では終わりませんよ(*`艸´)!!
次の記事でチーズとろっとろのあのメニューをご紹介します!!

MOGMOG 
パンケーキ & チョークアートカフェ モグモグ
http://mogmogpancake.com/
東京都世田谷区代田5-1-20
平日 12:00-20:00
土日祝 12:00-18:00
定休日:水曜日

【こちらの記事は2016年3月訪問時の情報を元に作成しました】