4466
パンケーキって本当に万能!!
体に嬉しい美味しい、
野菜のパンケーをどうぞ(*´ω`*)ゞ

DSCF6905
tera cafe
寺カフェ代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 
EN代官山ビル1F

恵比寿駅前の駒沢通り沿い☆
代官山駅や中目黒駅からも近いです(*^^*) 
DSCF6907
お寺が経営しているカフェ!
ということで前回記事では、
和菓子のように楽しめるスイーツパンケーキを
ご紹介しました♪

実は・・・
P2510075
お酒も楽しめちゃうんですよね~(*´艸`*)
P2510078
オリジナルのグラスもあったりするのね♪
P2510072
P2510073
お酒にはおつまみが必要♪
実はパンケーキの前に
色々と楽しんでおりましたので(*´艸`)

お世話になっている方との積もる話を楽しみながら
美味しくいただいたお料理たちもご紹介します!!
P2510096
割りばしに「食前のことば」が書かれています♪
毎日のようにいただいているごちそうには
お腹も心を満たしてもらっていますし、
本当に本当に感謝ですっ(*´∀`*)
P2510081
寺カフェサラダ~自家製酵素ドレッシング~
850円

4467
とうもろこしのスパイシー揚げ
700円

P2510099
宇治抹茶塩のフライドポテト 
500円

DSCF6930
鶏の竜田揚げ 900円

お料理ひとつひとつがとっても美味しい!!
彩りが綺麗で、器も素敵~(*´∀`)
ドレッシングだったりタレだったりが

濃厚で凝っていてやみつきになる味わいなの♪

うどんや定食のようなものもあったので、
これは試してみる価値がありそうです!!

パンケーキから広がる、
美味しいものとの出会いってわくわく☆

そして今回は、お食事系パンケーキのご紹介!
DSCF6935
寺カフェ野菜米粉パンケーキ 
1600円

なんと、1日分の野菜(300g)が摂取可能
というパンケーキ!! 
こういうの、うれしいなぁ(〃゚д゚〃)
P2510177
カラフルなお野菜たちに・・・ピンクの生地!?
これは一体!!∑(*゚д゚*)
DSCF6946
答えは・・・野菜パウダー!!(●´ー`●)

7種類の野菜パウダーの中から1種類、
月替わりで生地に練りこむんだとか!!
これはたっちゃんずがだーいすきな紫芋だぁ〜♪♪
DSCF6950
具材たっぷりのサラダが同時に食べて栄養補給♪♪

そして・・・パンケーキのお供は!!
DSCF6942
チーズ様!!ヽ(≧▽≦)ノ
濃厚なチーズクリームソースなのです♪
P2510181
P2510182
もっち♪もっち♪
P2510194
もっちもっち〜んヽ(●^▽^●)ノ
(絶対酔っ払ってるでしょ)
DSCF6996
そしてチーズをたら〜り☆

いただきま〜す!!
P2510248
優しい甘みがじんわり、
しみわた〜る(●´ー`●)

P2510236
米粉のパンケーキは、
お食事系でもしっかりと美味しさを発揮!!

紫芋パウダーもほのかにきいてちょっぴり甘い♪
P2510242
そしてこの濃厚なチーズソースが、
ほのかに甘いパンケーキにぴったり!!

このパンケーキに充実感を与えるの〜(ノ´∀`)ノ☆
1皿でお食事が成り立っちゃいますね♪
しっかり満足感もあります!!
P2510243
揚げ野菜まで美味しい♪♪
やわらかくて香ばしさもあるお野菜は
そのまま食べても、チーズと絡めても
癖がなくてパクパク食べてしまった(*´艸`*)
image
ごちそうさまでしたヽ(*´ェ`*)ノ

お料理の美味しいインパクトと同時に、
お話もかなりヒートアップして楽しかった夜のひととき♪

今度はゆった~り癒し時間を過ごしに来てみよう(*^^*)

tera cafe
寺カフェ代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 
EN代官山ビル1F
03-6455-3276
11:00~22:00