P2540829
おいしいコーヒーが飲めるお店には、
おいしいフードメニューがある。


自家製リコッタチーズのパンケーキに・・・
P2540784
P2540752
米粉を使ったパンで作られた
フレンチトーストにエッグベネディクト♪

どれも絶品でした(*´艸`*)
6644
清澄白河駅または森下駅から徒歩で5分ちょっと。
外観からすでに素敵な雰囲気を醸し出しています♪
DSCF7515
1月22日にグランドオープンした、
すてきなすてきなカフェ(●´ー`●)


朝8時からやっているのがうれしい!!
P2540668
iki ESPRESSO TOKYO
イキエスプレッソ
東京都江東区常盤2-2-12

お店の外観を見た時点で、
いい時間が過ごせる予感がする!!
中に入ったらもう好きになっちゃう(人゚∀゚*)

今回はミスター黒猫さんとたっちゃんずで、
朝もはよから元気に朝食会をしてまいりましたよ♪
P2540969

P2540966
壁はグレーとホワイトの無機質な感じで、
とってもシンプルでおしゃれな空間。


だけど、テーブルやいすには木のぬくもりがあり、
ところどころに飾ってあるアートが
洗練された、素敵な雰囲気を作っています(*^^*)
DSCF7518
お店の方はどの方とお話しても、
さわやかで明るくて丁寧で嬉しくなる♪


気持ちのいい接客だな~と思ってたら、
公式サイトにも「人」を大切にする心について
しっかり書かれていましたよヾ(*゚ェ゚*)ノ

おすすめを教えてくださったり、
メニューの感想を聞いてくださったり
とても細やかな対応が素敵でした☆
DSCF7519
私たちが朝伺ったときは、
こんな感じのメニュー(ノ´∀`)ノ☆

お目当てのパンケーキもあり、ほっ!!

そしてお店の要であるドリンクメニューは
思いっきり写真がブレてしまうという、
食欲ばかりの私たちをお許しください(´;ω;`)w

でもご安心あれ♪
こちらのページでちゃんとメニューがみれます!!
P2540656
ミスター黒猫さんとおまる部長は、
カプチーノ 450円

いつもとことん食に情熱を燃やし、
ドリンクは恥ずかしながら正直二の次・・・
なのですが、このカプチーノがとっても美味しくて!!

ふわっとやわらかい飲み心地と癖の少なさに
うっとりと浸ってしまいました(*´艸`*)
P2540652
もんちゃんはラテ 480円
器まで場の空間になじみますヽ(o´∀`o)ノ

さて、まずはお目当てのパンケーキをご紹介です!!
P2540829
リコッタチーズパンケーキ 1300円
P2540834
ぐっも~にんヽ(o´∀`o)ノ
シンプルなパンケーキにフルーツ、
完璧じゃないですか♪
DSCF7590
3人のカメラマンたちが一斉にパンケーキを激写!!
普段とってもおだやかな黒猫さんも、
キリッとした表情に( ・`ω・´)☆

1皿に3人の大人がまとわりつきますw
P2540822
生クリームとメープルシロップでいただきますよ♪
DSCF7605
そしてバナナ&いちご&ブルーベリーという
パンケーキのベストパートナーたち((o(´∀`)o))

DSCF7622
しっと~りしてそうなパンケーキは、
自家製のリコッタチーズを使っているそう♪

一人でも食べきれるサイズ感です(n´v`n)
P2540899
パンケーキ愛好家な3人は、
とにかくパンケーキを重ねたい!!

P2540904
そしてメープルをかけたい!!
P2540907
んん~最高の朝っ(●´ー`●)
って、3人ともこの瞬間に思うのです♪
P2540922
メープルをしっかりいきわたらせたところで、
3等分のプロでもあるもんちゃんがカットします♪P2540924
くいっ☆
絶妙な角度でこの日もばっちり
120度カットを実現しました((o(´∀`)o))
P2540936
断面だけでも心地よい触感が伝わってくる☆

いただきますっ!!
P2540953
はぁ~!!☆
これは美味し〜いヾ(*´▽`*)ノ

生地が絶品だから、
シンプルなトッピングで大正解。

P2540943
自家製チーズのしっとり感となめらかさが
おいしすぎる♪♪

リコッタチーズは、
生地全体に均一にいきわたっています☆

みっちりと詰まった生地感で、
食べごたえはしっかりあるけど
なめらかでいくらでも食べれてしまいそう!!
P2540960
癖になっちゃうよ(つ∀`*)
これはひとりで1皿、
まるまるひとり占めしたくなっちゃいます!!

メープルや生クリームの程よい甘さが
心地よく生地にしみこんでマッチする♪
DSCF7639
チーズケーキのような濃厚さがあって、
黒猫さんが
「あえて冷やして食べても絶対美味しいよね!!」
とおっしゃっていたのに納得☆

これはぜひまた食べたい一品(*^^*)

せっかく3人で来たので、
他メニューも色々と楽しんでみましたよ♪
P2540672
エッグベネディクト 1350円

ベーコン、サーモン、MIXとあったので・・・
どっちもよくばって楽しめるMIXに
P2540714
たまごが見事にぷるんぷるん!
見とれるわぁ~(@_@)☆

そして・・・
P2540719
P2540722
おおぉ~!!
P2540730
とろっとろなポーチドエッグ☆

この黄身の流れ具合、
テンションあがりますなぁ~(*」´ェ`)」
P2540742
こっちもバツンっと切ってみる!!
P2540749
ブラボーです(*゚Д゚*)
DSCF7563
まさに、たまごパラダ~イス♪♪

塩気のあるベーコン・サーモンに
卵とオランデーズソースがしっかり絡み合った状態で、
美味しいパンと一緒にほおばるんです☆

サラダもしっかり添えられていてうれしい!!
こちらもすごく美味しかったです(*゚ェ゚*)
P2540836
フレンチトースト 1250円
DSCF7577
フレンチトーストも絶品なんです♪

小さめの正方形がかわいいパンは、
エッグベネディクトとお揃い☆
米粉を使用した程よいもっちり感が美味しい!!

きっとここのお店、
何をオーダーしても美味しいんだな(〃゚д゚〃)

P2540853
こちらもメープル流ししちゃいました♪
P2540859
P2540868
絶景だぜ(*゚ー゚*)
DSCF7628
ぷるっぷるの食感が美味しい!!
甘くて、やわらかくって、すごく幸せ☆
パンの形はしっかりとしているのに、
この絶妙なカスタードのようなぷるぷる感は
いかにして作られているのか気になる(*´∀`)

はぁ~粋だねぇ(*´ω`*)
(お店の名前にちなんだだろ)

美味しい食事にドリンク、雰囲気のよさ・・・
ついついゆったりとしてしまいました♪
ぜひまた伺いたいと思います!!

日常にちょっといい気分をプラスしたい時におすすめ☆
最高の1日のスタートを切れた
ミスター黒猫さんとたっちゃんずなのでした(*^^*)

iki ESPRESSO TOKYO
イキエスプレッソ
東京都江東区常盤2-2-12
8:00-20:00