ほっこりできるおうちのようなカフェでふっくらパンケーキを食べよう♪
ふかふかで素朴な味わいに身も心もあったまる~♪
 
1-DSCF4424


冬に必ず来たくなるほっこり空間に行ってきちゃいました!
 
中目黒に降りて徒歩5分くらい!
目黒川沿いにあるおしゃれなカフェ☆

 
1-P2380944


SOAKS
ソークス

何度も足を運んでいるソークスさん
この日はたっちゃんずとメシコレでほんとにほんとにお世話になってるぐるなびKさんと
3人で女子会してきたぬーん( ´艸`)
 
この3人が集まるとほんとあっという間に時間が過ぎてしまうの(*´▽`*)
 
笑ってばっかりですっごく楽しい時間(*´▽`*)
ディナータイムに行ってきましたよ~♪


1-P2390011


1-P2390006

 
ソークスでは野菜パウダーを使用した料理がたくさん!
そして、本当に料理が絶品すぎて通いたくなっちゃいます!

まずは一杯・・・から始まります♪( *´艸`)

1-P2380951


1-DSCF4340

女子トークがこっから始まるのです☆
楽しい美味しい!
 料理が本当に大好きで近くに住んでいたら通うね確実に♪
 
それは後程お届けすることにしますが本当また食べたい・・・じゅるり♡
一通り堪能したところで
「そろそろパンケーキたのもうか♪」
と頼んだのはこのパンケーキ~~~ヾ(●´∀`●)

1-P2390113
 
リコッタ&バナナパンケーキ ¥1,100

1-DSCF4409

 
このボリューム!
ふっくら厚みのある生地が3つドーンとお皿いっぱい広がります

1-P2390091
 
そしてその上にはバナナがたくさん散りばめていて


1-P2390096
 

リコッタチーズ&ホイップクリームがたーっぷり!


1-DSCF4396


 
そこにキャラメルソースがいっぱいかけられているの
贅沢パンケーキ

1-DSCF4418
 
厚みがなんといっても豪快で、でもどこかほっこりできちゃいます♡
みているだけでお腹いっぱいになっちゃいますよね♪

1-DSCF4392

 
バターにもこだわりがあって、
にんじんバターとかぼちゃバター
これも野菜パウダーを入れているのかなぁ♡

1-P2390107


 
ナッツもたっぷりと入っていてなんだか食感を楽しめそうなパンケーキ♪

1-P2390050

 
3枚のパンケーキだから1人1枚ずつ~♪
1枚でもこーんなボリューミーなの

1-P2390142
 
嬉しいよね♪ケーキみたい(*´▽`*)
 
分厚いふっくらしたパンケーキは切るとふかふか~

1-P2390151

 1-DSCF4439

断面もかなり幸せ感じる厚みでふかふかしてそうな見た目ですよね☆
 
とにかく美味しい小麦粉の香りがするのー!
リコッタとホイップ、そしてバナナを乗っけて
いっただっきまぁーす(●´ω`●)


1-DSCF4442
 
うんみゃぁ~~~~~い!!!
(うまーい、ね。笑)

1-DSCF4430
 
ほんのり甘めの生地が口の中でふゎぁ~~っと広がります
ふっくらしっとりの生地だけど、外側がかりっとしている

優しい味に一同ほっこりヾ(●´∀`●)

1-P2390155


小麦粉のずっしりした歯ごたえのあるパンケーキ。
だけど、ふっかふかしているので重くない!!

 
お腹いっぱいのはずなのに
美味しくて3人ともいつの間にかペロッと食べちゃった( *´艸`)

そして料理と言えば♪

まずは
1-P2380968
 具がたっぷりグリーンサラダ

1-P2380989

 本日のおすすめ前菜


1-P2380996
 
エビのアヒージョ

3色パンがかわいい!!!
ほうれん草、にんじん、ごぼうのパン~☆
すっごく美味しかった!!


1-DSCF4367
 

そして一同驚くほど美味しい料理がこのニョッキ!!

1-P2390026
 自家製ソーセージとゴルゴンゾーラのニョッキ


1-DSCF4391

衝撃だった。
本当に1口食べた瞬間「うんまっ!!!」って声上げてました。笑

また食べたい(●´ω`●)


そしてやっぱソークスに来たら頼みたいのはこのラテ♡


1-P2390013


1人でも、友人とも楽しめる。

のんびりと、ほっこりと。

そんなカフェ。



もちろん私たちは相変わらず大笑いしていましたが( *´艸`)笑
ぜひソークスで料理もパンケーキも堪能してみてくださいね♪



SOAKS ソークス
東京都目黒区上目黒1-5-10
11:30-23:00(TAKEOUTは10時半から)