4468
お寺が経営しているカフェで、パンケーキ!?
どこまでも、心が落ち着けちゃうかも♪♪
P2510063
tera cafe
寺カフェ代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 
EN代官山ビル1F

恵比寿駅目の前の大通り沿いにあります♪
代官山・中目黒方面にずーっと歩くと到着!!
3駅から行きやすいので便利ですね(*^^*)

お店の名前の通り、
お寺が経営してるカフェなのですが
一体どんな感じ!?
早速入ってみよう!
P2510076
ほうほう(*゚ω゚*)
P2510067
ほおおぉ~∑(*゚Д゚ノ)ノ
見たまんま、お寺や!!

・・・ってことはなく。
P2510066
お寺らしい箇所もお店の一部にあるものの、
おしゃれで落ち着いていて居心地がいい!!
とっても今時のカフェなのです♪


時間によってはお坊さんとお話することができたり、
イベントも定期的に開催されているようですよ(*^^*)
P2510071
メニューはごはんからデザートまでとっても豊富で、
中でもパンケーキは1ページぶち抜き3種類♪
力の入れ具合が伝わってきますね(*´艸`*)

本記事ではスイーツ系パンケーキをご紹介します!!
4465
和三盆米粉パンケーキ
1300円

なんだかおしゃれな器でやってまいりましたよ♪
おしとやかな佇まいが素敵です(人゚∀゚*)
DSCF6955
 和三盆と米粉という、日本ならでは食材コンビが
どんな味わいを楽しませてくれるのかしら♪
DSCF6959
生地ととろけるバターからやってくる、
ほんのりあまくて香ばしい香りが
たまらーん((o(´∀`)o))

おひとりでもペロッと食べれる、
程よいボリューム感です(●´ー`●)
DSCF6958
パンケーキのお供に添えられるのは、
バニラアイスと♪

P2510142
この気になる器は・・・
DSCF7008
く・ろ・み・つぅ~ヽ(o´∀`o)ノ
黒蜜♪最高の組み合わせの予感!!
P2510221
もっち~んとした切り心地が、
米粉を感じさせますなヾ(*´▽`*)ノ
P2510252
まずはシンプルにいってみましょう!!
いっただきま~す♪♪
P2510263
和三盆て、いい味だすよねぇ!
他のお砂糖とはちょっと違う、
ワンランク上の高貴な味わい☆
ハッとさせられる繊細な甘み(*´艸`*)

もっちりとした食感にのせて、
口の中にふわ~んと広がります♪
P2510254
黒蜜とも相性ぴったりで最高!!
生地はとっても優しい味わいだから、
黒蜜のコクがアクセントに♪
P2510259
アイスをたっぷり絡めても甘くなりすぎない☆
するっとお腹に入ってしまう、
ナチュラルな美味しさのパンケーキでした(*´ω`*)ゞ
P2510117
抹茶米粉パンケーキ
1400円

先ほどのパンケーキとは対照的で・・・
DSCF6977
めちゃ豪快なトッピングたち!(*゚∀゚*)
生地には宇治抹茶が練りこまれているんです♪
DSCF6975
パンケーキが追いやられるほど
具が挟まってる!!w


小倉粒あん・白玉・生クリーム・抹茶アイスで
いただきます♪
DSCF6982
もんちゃんの写真は相変わらず、
寄りますねぇ~(つ∀`*)!!

和トッピングたちの共演を楽しみましょう♪
P2510196
さぁ、今回もんちゃんはどのようにして
切り分けてくれるのかな~(*゚ェ゚*)♪

「これしかないっしょ♪」
P2510202
ザ・どら焼き風♪♪
追いやられているパンケーキを
救出した形ですヾ(*´▽`*)ノw

P2510205
P2510214
こちらもやっぱりもっち~り!!☆
P2510217
抹茶のいい香りがしますなぁ~(●´ー`●)

ではこちらもいただきま~す☆
P2510267
ふぁ~癒される(*´艸`*)
パンケーキも、食材でこんなに雰囲気が変わるんだ♪
まさに和菓子を食べたときのような、
ほっこり癒し系の味わいです!!
P2510169
あんこ・黒蜜や生クリームが、
ひとつひとつすごく丁度いい加減の味わい♪

それぞれの食感の柔らかさや甘みが、
しみわたるぅ~!!

心の疲れがどんどん溶けていくようだ(*´Д`*)
DSCF7004
パンケーキの間に具材がはさまっていて、
しっかり全体にいきわたっているから、
食べる配分とかまったく考えなくてよしっ(*´ー`*)♪
P2510272
白玉とパンケーキのもっちり感がリンクする♪
米粉のパンケーキも、いいもんだよね(*^^*)

はぁ~美味しかった☆
この日は3名で伺ってディープな内容の話をしていたので、
お話にもパンケーキにも夢中でしたがw
ひとりでほっこり癒しタイムを過ごしてもよさそう☆

まずはスイーツ系パンケーキのご紹介でした!!
その他にもお食事パンケーキに、
おつまみも食べちゃったりしたので(*´ー`)ゞ
次の記事でご紹介します♪

tera cafe
寺カフェ代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル1F
03-6455-3276
11:00~22:00