P2490243
和菓子屋さんの、極厚ホットケーキが絶品です♪
P2490183
運命的な出会いをしたのは、目白駅周辺にて!!
おまる部長は、普段なかなかこのエリアは来ないのですが、
今は期間限定で学生をしており、
ちょうど目白駅近くに学校があるのです(*^^*)

ぷらぷらと未知の目白駅の
通り沿いを歩いてみると・・・

P2490187
こっ・・・これは!!
歩いててパンケーキ・ホットケーキに出くわすなんて、
本当に本当に稀なこと!!

丁度この時は、夜の予定まで時間があったので・・・
入るしかないでしょ。
P2490186
志むら 
東京都豊島区目白3丁目13-3
※日曜定休です

目白駅から徒歩3分くらいの近いところで発見☆
1階が和菓子売り場になっていて、
2階以上が喫茶室になっています♪


お着物じゃないとだめかしら!?
と思わせる、貫禄のある看板ですが・・・
P2490300
二階の喫茶室は居心地の良いテーブル席で、
気軽に楽しめます♪

PSX_20160107_164921
さてさてメニューの方は・・・  
PSX_20160107_164826
和菓子屋さんですがお食事売り切れ続出、
大人気の模様♪
PSX_20160107_165109
PSX_20160107_165203
もちろん甘味もたくさん、おいしそう!!
夏場はかき氷の超名店のようですよ♪
あれ、ホットケーキは!?
PSX_20160107_165259
安心してください、
飲み物メニューと一緒ですよん(●´ー`●)

おまる部長は
たっぷりコーヒーを飲んできてしまったので
つけませんでしたが、
+200円でコーヒーもつけられるというお得っぷり♪

さぁ、それでは絶品のホットケーキに参りましょう!!
P2490244
厚焼きホットケーキ 小倉
一枚:700円 二枚:900円
P2490230
目白のあんこフェスティバルや!
すごいこのあんこの量〜(●´ー`●)!!
P2490252
ホットケーキの重なってる姿が見たくって♪
ボリューム満点覚悟の2枚は、
ホットケーキの面積自体は小さめですが
かなり食べ応えありそうな予感!!
P2490200
そこに添えられるのは、たっぷりの黒蜜と、
ちょっとお口直しにうれしいフルーツたちヾ(*´▽`*)ノ
P2490221
あたたかいお茶までありがとうございます!!
これで和のホットケーキを楽しむ準備は万端です♪
P2490229
さぁまずこの美しいホットケーキに・・・
P2490257
黒蜜流し~(人゚∀゚*)
メープルよりもさらに色が濃いのでホットケーキに映えますね♪
P2490239
そしてじゅわっとバターがとろけたところに
P2490264
入刀♪
P2490266
するりっ
と切れちゃいました♪

ではでは、いただきま~す!!
P2490270
おっおいしいー!!
めちゃ美味しい(@_@)
予想以上のやさしい食感に感動です!!
 P2490273
しっかりと食べごたえはあるけど、
粉っぽくなくてなめらか~(*´艸`*)

口に含むとふわっとしっとり軽やかなのです☆
どこか日本ならでは、和菓子らしさも感じる。
P2490256
黒蜜がまたぴったりだわ
 濃厚過ぎないバランスがまたすばらしい♪
P2490280
バナナも合わせちゃったらどうなるの?♪
P2490287
合わないわけないじゃんっ(つ∀`*)
(ひとりノリツッコミかい)

このあんこ、
めちゃめちゃ美味しいじゃないの。

P2490292
程よい甘さと、
あずきの粒感が変に後に残らないのが
とってもいい感じなんですよ~(*´ω`*)ゞ
P2490279
そして、さらにさらに・・・
たっぷりのきなこが大変ツボです。
P2490311
きなこも上にのせて、黒蜜に絡めちゃってください(*´艸`)

 P2490313
ということで、1枚目は比較的シンプルに、
2枚目はとことん、あんこフェスティバル!!
P2490320
くあぁぁ~幸せだねっ!!

日本に生まれてよかった。
そんなことを思わせてくれる、ジャパニーズホットケーキ。
P2490318
至福のホットケーキを、ぜひ。

もう1つのいちごもぜひ食べてみたい。
どうやら練乳をかけていただくホットケーキらしい♪

近くで食べていた方々が、
いちごホットケーキを美味しそうに食べていました(*^^*)
絶対にまた近いうちに行こう!!

住んでいるところや、今までの職場とは
ちょっと違うエリアでの学生生活なので、
その間はパンケーキの新開拓も
勉強と同時に楽しみたいと思いますヾ(*´▽`*)ノ

新しい場所ってわくわく♪

志むら
東京都豊島区目白3丁目13-3 
03-3953-3388
カフェ利用時間:10:00-19:00
定休日:日曜日