P2480790
永遠の定番。
お店の人気をずーっと支えるパンケーキ♪
image
RAINBOW PANCAKE
レインボーパンケーキ
東京都渋谷区神宮前4-28-4
ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

パンケーキの人気を間違いなく牽引し続けている
原宿の大人気店・レインボーパンケーキ!! 


普段は平日の午後等、
行列の少ない時間帯を狙って
おそるおそるのぞいて行くのですが・・・

前回記事から、待ち時間の心配無用の
個室利用レポートをしております♪ 
本日はその続きで~すヽ(*゚∀゚*)ノ 
P2480729
このお店に来たら、大多数の方が
1度は頼むのではないでしょうか♪


絶品ソースがたっぷ~りなこちらのメニュー!!
P2480731
マカダミアナッツソース 1250円

こちらの写真は個室ではなく、
先月カフェで食べた時の写真なのですが(*´艸`*)

織り交ぜてご紹介してまいりま~す♪
(どんだけ通ってるんだよ)
P2480724
上から見るとパンケーキ生地が見えないくらい☆

たっぷりのマカダミアナッツソースでおおわれ、
その上には
そぼろ状の細かいマカダミアナッツたっぷり!!
マカダミアづくしやぁ~(ノω`*)

両側には、このパンケーキのインパクトのひとつ、
かわいいパンケーキのラスクが添えられます♪
P2480730
そして中はふんわ~り、
外はすこしクリスピーに焼きあがっている
分厚くて幸せが詰まっている生地!!

P2480793
P2480800
切っていくと、
パンケーキのふわふわ

ナッツのざらり

クリームのしっとり


これらの食感を予測させる時間も幸せです♪
P2480803
なめらかにパカっと綺麗に切れます☆
P2480831
カットすると、ますますいい香り~(*´Д`*)
生地のきめ細かさも伝わってくる♪
DSCF8831
それでは、食べますか!!

いただきま~す♪
P2480836
それはフォークちゃうわ!
ラスク!w


失礼しましたw本物のフォークで!!
いただきま~す(*´∀`*)
P2480845
口いっぱいの幸せ。
これだから外せない、マカダミア。

おいしすぎるぅ~ヽ(≧▽≦)ノ
何度食べてもいいです。

P2480808
トロッと濃厚で程よいあまみの
香ばしくやみつきになってしまうソース。

よくぞ開発してくださいましたヽ(*´ェ`*)ノ

そこにふわっと絡むパンケーキ生地。
絶妙なふわふわ感と食べごたえ。

これもよくぞ開発してくださいましたヾ(*´▽`*)ノ

個人的には、
原宿=このパンケーキって連想しちゃう(*´艸`)
P2480841
止まらないよ!ずっと食べてたいよ!
(だからそれフォークじゃないってば)

そうそう、このサックサクのパンケーキラスクすら
めちゃめちゃおいしいんですよ♪
P2480847
思わず笑みがこぼれる美味しさ☆

お店の方がそもそもパンケーキが大好きで、
大人気店を運営している今でも
少ないお休みを使って食べ歩いて研究したり・・・
P2480849
その思いや熱意が、そして洗練された技術が
このパンケーキに込められている!!

そりゃ~通っちゃうよ~((ノд`*)っ))


そして最後に、個室限定のパンケーキをご紹介♪
P2570588
こちらです☆
・・・正式なメニュー名があるのかどうかは
確認をしそびれてしまいましたが><

100%全粒粉生地!!
牛乳の代わりに豆乳・チアシード入り!!

貸切限定でしか食べれない
特別なパンケーキなのです♪

 
価格は1500円だったかな☆
DSCF8707
パンケーキになじみやすいトロリ~ンとした
具沢山オムレツが横に添えられています♪

スープはオニオンスープで、
完璧なるお食事系パンケーキですね(●´ー`●)
DSCF8748
全粒粉と豆乳で
この厚みを実現できるってすごいなぁ。


こちらの生地は、
他のパンケーキとは違う作り方なので
カフェで安定的に出すのは難しい!!

ということで、 
個室限定メニューで出すことにしたそうです♪
DSCF8722
カメラで寄れば寄るほど・・・
おなかすくぅ~(σ´∀`)σ
食欲そそる、いい香り☆
P2570516
しかし我ら、撮影が止まる気配がありませんw
DSCF8756
てんぱぱ☆さんの撮影姿勢がすばらしい!!
そのまま公式写真として使えちゃいそうな
技術力とパンケーキ愛を感じます♪

なっちゃんとたっちゃんずパンケーキ部も
援護射撃のようにぱしゃぱしゃ!☆

その様子を、
さなてぃさんが少し遠くから見守ります(´ω`)笑
P2570612
続いて感動したのは、
もんちゃんのオムレツの切り分け方!!w


私だったら横方向にズバッと4等分してしまうのですが
もんちゃんは十字型に切り込み、
ソースやオムレツの形をすべて均等に!!
な~るほどねぇ~(σ´∀`)σ
P2570603
断面を見るとさらに厚みがはっきりと!

それではいただきます♪♪
P2570720
全員一致で・・・
これすごく美味し~い!!☆

全粒粉・チアシードが入っているけど、
想像以上にしっとりふわっとなめらかで、
でも、食べごたえはしっかり感じさせえくれる♪

毎日食べた~い!!(*´ェ`*)
程よい香ばしさがお食事モードを
アップしてくれています☆
P2570716
オムレツもトマトソースも最高に美味しいし!!
細切れの野菜やベーコンがとろとろ卵と一緒に
パンケーキにしっかり絡んでくれる♪

これもぜひまた食べたい一品!
個室の醍醐味、
最大限に味わっちゃいました(〃゚д゚〃)

こちらのパンケーキは
個室予約すれば必ずある!というわけではないので、 
絶対に食べたいという方は
「個室特別メニューはありますか?☆」
と、事前予約の電話で聞いてみてくださいね♪

素敵な企画をしてくださった
てんねんぱぱ☆さんに大感謝!!ヽ(●^▽^●)ノ
お店の方々とお話ができたのもうれしかったです♪

ますます通っちゃう予感がする
たっちゃんずパンケーキ部なのでした ☆

RAINBOW PANCAKE
レインボーパンケーキ
東京都渋谷区神宮前4-28-4
ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
03-6434-0466
10:00~ラストオーダー17:00

個室の貸切可能時間
9:30-21:00(要予約)

火曜日定休