image
蒲田のホットケーキといえば、ここ♪
リニューアル後初めて行ってきました(*^^*)
P2490043
東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田4階

蒲田駅直結の東急プラザ4階だから、
すーぐ着いちゃいます♪
P2490044
市美多寿
実は、漢字表記もあったり☆ 
素敵な意味合いの漢字ですね(*´∀`*)

こちらはずーっと前からホットケーキが大人気のお店♪
時間帯によっては行列も覚悟せねばなりませんよ!!
P2480911
改装後初めて伺ったのですが、
とても綺麗になった印象!!
茶色でウッド調の店内が落ち着きますね☆

平日の昼間でしたが、
女性同士のお茶タイム利用の方が多かったです!!

ほぼ満席状態が続いていたので、
スムーズにいきたい方は、ランチタイム〜夕方を
外した方がいいかもしれません(σ´∀`)σ 
P2490026
水槽を囲む大きなテーブル席は、
おひとりでサッと楽しみたい方にもいいかも☆

おまる部長はたまたま空いていた、
テーブル席で楽しみます♪♪ 
P2480917
看板メニューのホットケーキのメニューの他に
アイスクリームやフルーツポンチ、
パフェのような見た目のクープというスイーツも♪

大人気のホットケーキは丁寧にじっくり焼かれるので、
時間に余裕のある時に行きましょう(*^^*)

image
ドリンクはホットケーキとセットで100円引き♪
フルーツジュースやスムージーもありましたよ(*^^*)
P2480930
今日はコーヒーのマシンが故障している・・・
とのことで、ダージリンと共にホットケーキを楽しみま〜す♪
P2480927
ダージリンが「ダー」って!!
なんだかかわいいわぁ〜(*´艸`)

ひとりで食べに来た時って、
こういうちょっとした気づきが楽しくなる♪w 
P2480922
メープルシロップたっぷり登場!!
全部使ったら甘さもカロリーも
大変なことになりそうなくらい、
た〜っぷりです(@_@)
P2480937
しばらく待つと、華やかなトッピング達がやってきた♪

ということは、
あの子が綺麗に焼きあがった証拠!!
P2480969
 真打ち、登場!!
P2480952
ストロベリーホットケーキ 730円
P2480956
なんて綺麗な焼き色でしょうか。
見惚れてしまいます(*´艸`)
P2480959
食欲がグッと上がってくる。
P2480951
心を幸せにする準備、完璧に揃いました。
さぁまずは大事な儀式!!
P2480978
メープル、とろ〜り♪
image
私の心も、とろりんちょ。
P2480980
P2480981
心が浄化されていくようだ。
P2480988
さて、バターをのばすとしよう。
P2480996
さっくり、ほっこーり
切り心地だけで美味しさが伝わってくるようだ☆ 

それでは、いただきます!! 
P2490002
はぁ〜(*´ェ`*)
癒やし効果、絶大。 
P2490004
生地自体がほっこりあまい、これぞホットケーキ。
周りのサクっと強めの食感からの、中の優しい生地感。

バターがしっかりしみこんで、
塩気を含んだメープルの香ばしい甘み☆
完璧だよ。老若男女みんな好きだよ。
P2490005
あぁこの美味しさ、誰かと共有したい><
一人で頭の中に幸せな感想を巡らせます。

最近huluで孤独のグルメ見るのはまっちゃってw
ひとりパンケーキのときは、
孤独のグルメの主人公気分で楽しんでおります(*´艸`)
P2490019
お次はこうやって楽しむ番♪
P2490029
シンプルもじゅうぶ〜んに美味しいんだけどね♪
P2490033
これもすんごく美味しいよ!!
甘党さんはぜひこんな楽しみ方もヾ(*´▽`*)ノ
P2480968
アイスクリームの絶妙加減がまたハマる。
アイスクリームの「クリーム」が強めな感じ!!

かかっているのはアングレーズソースかな?☆
 
冷たさのインパクトよりも、
生クリームのような濃厚なコクが印象的で、
それでいて味はさわやかなのがたまらん(●´ー`●)
P2490040
普段できることなら、写真撮影が長いがゆえに、
すぐ溶けたり、パンケーキのあたたかみと温度差のある
アイスのトッピングは避けがちなのだけど。
(撮影時間を短くすればいいんじゃないかな) 
P2490024
そして、断然生クリーム派なのだけど
これは進んで食べたいアイスクリーム!!
 
幸せのため息でちゃいました(*´艸`*)

こうしてひとりでほっこり美味しいホットケーキを
ほおばる時間もまた幸せですね♪

途中であまりの美味しさに声出そうだったけどw

今度はぜひコーヒーのほろ苦さと一緒に、
甘くて絶品のホットケーキを楽しみたいと思います(*^^*)

CIVITAS
シビタス 
http://kamata.tokyu-plaza.com/sbi_rescafe_parent/13057/ 
東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田4階
03-3733-5775
10:00-21:00