トゲトゲのメレンゲが愛らしい♪
ついに登場したニコラハウスの可愛いパンケーキ☆

1-P2410992
 
NICOLAS HOUSE

1-P2410928

テレビや雑誌でかなり多く取り上げられている料理研究家ニコラシャールさん


表参道にあるニコラハウスでは看板商品うさぎシュークリームがあったり、
コンセプトがうさぎだからお店や商品にたくさんうさぎが取り入れられているの☆
 

1-P2410904

ファンタジーな世界にたっちゃんず初潜入~~~♡

 
たっちゃんずと、強靭な胃袋の持ち主ミスター黒猫さんとともに
ニコラハウスの入り口に行ってみると目に入るド派手な外観!

1-P2410908
 
そう、もうここから始まっていたの、ファンタジーの世界が・・・

料理研究家ニコラシャールさんがお出迎えしてくれているー!笑
 
1階はシュークリームのテイクアウト、2階はカフェになっているんだ♪



1-P2410914

1-P2410920
 
1階で案内してくれるんですが案内の店員さんが
通常のうさ耳と、今だとクリスマスバージョンがありますがどうしますか?」

・・・
・・・

えっ!!!

そう、1階で渡されるのはうさぎの耳のカチューシャ♪

1-DSCF5239
 
3人でカチューシャつけて2階へ上がります♪

2階のカフェに入るとまさに異空間!!!


1-DSCF5221
 

ファンタジーの世界に吸い込まれていきます☆

 
めちゃくちゃ可愛い店内!
メルヘン~~~~ヾ(o´∀`o)ノ

1-DSCF5223

 
天井にはたくさんの風船が飾ってあって、
お店のいたるところにウザギーーーーー

1-DSCF5229
 
びっくりするくらいメルヘンな内装に一同たじたじ。笑

席に着くまでにお姉さんが店内の説明をしながら案内してくれます
途中でカメラ撮影もあったりとテーマパークにきたような感覚!
 
とっても楽しい空間を通って席につきます
 
初めてのニコラハウス、驚きが隠せません!笑
メニューも可愛くて何もかもがキュートです

1-DSCF5231



1-DSCF5233

1-P2410912

1-P2410938



塩気も欲しいな~と思ってたら可愛いこの子に出会ったの


1-P2420010

グラタン ¥800
ズッキューーーーン
胸を打たれる可愛さ!!

1-DSCF5280
 
うさぎさん、お風呂につかっているーーーー

うささんー♡

いっい湯っだなっ♪アハハ♪いっい湯っだーな♪アハハ♪ 

嬉しそうにグラタンのお風呂に浸かっているうささんですが
おまる部長が崩しちゃうんだからね~( *´艸`)

1-DSCF5309

ぐふふ~って顔しながらくずしている・・・笑

1-DSCF5289

チーズがたっぷりでとーっても伸びる!

1-DSCF5301

まぜまぜ・・・・きゃぁ~~~

ごめんよウサさん・・・( ;∀;)

でも。。。。

1-DSCF5305

ガッツリボリューミーだったけど美味しかったよー☆( *´艸`)




そして~~

お待たせしましたー☆

1-DSCF5245

とげとげパンケーキ ¥1,380



1-DSCF5251


なにこのパンケーキめっちゃ可愛い~~~~!!!

1-DSCF5256

なんか、トゲトゲ!!!

トゲトゲしているのーーーー!

1-DSCF5263



フライパンに入ったパンケーキはふっくらしている!
ベリーもおいしそう♡


1-P2410979

そして横から出てきているのはホイップでしょうか☆!?

はやく食べたい!
たっちゃんず&黒猫さんの3人なので3等分☆



1-P2410972

ちょっと切るのが
難しそうだなぁ。。。

1-P2410990

もんちゃんはひらめいた。

1-P2420042

よいこらしょ

トゲトゲのメレンゲをぽこんと持ち上げ~♪

ふっくらパンケーキのお目見え♡



1-P2420047

3等分しましょう~☆
ふっくらしているから切りやすい生地でホカホカしてる( *´艸`)


そして持ち上げると2枚~~~!
分厚いパンケーキが1枚だと思ってたけど
2枚のパンケーキが入っていたの☆

1-DSCF5318

そしてその間にはホイップの海~~~♡

ホイップがパンケーキのあたたかさで溶けてとろけているー!
おいしそうでたまらーん(●´ω`●)

1-DSCF5321


さっそくいただきます♡


1-DSCF5325


ふかふか~~~

甘めの生地がとっても心地いい♪

1-P2420073


メレンゲがとってもサクサクしていて、でも温まったところは伸びる食感!

不思議なもちもち感覚に包まれます♡

1-P2410983

ベリーソースとアボカドソースをかけてたべるとまた違う味に変化してとっても楽しい!

そして赤と緑でクリスマス気分を味わえちゃいますよー!


1-DSCF5326


口の中で生地の甘さとソースの酸味とメレンゲの食感が重なって、
美味しさが広がっていきますよ~~~( *´艸`)

メルヘンだけど味は確か☆
そしてうさぎをいつの間にか好きになっているという不思議!笑

1-P2420088



ニコラの面白さに感動したたっちゃんずなのでした(●´ω`●)


【ニコラハウス】
東京都渋谷区神宮前4-26-5
平日 11:00~20:00
休日  10:00~20:00