P2460422
華やかでときめいちゃうような、
クリスマスパンケーキが食べたいな♪

そうときたら、表参道駅から徒歩約5分の
あのお店へまいりましょう(人゚∀゚*)

P2460349
Deux Anges 
ドゥアンジュ
東京都渋谷区神宮前5-47-11

今月は特に貸切が多かったり、年末年始の休業があるので
公式HPをよくチェックして訪問しましょう(*^^*)


洗練された白基調の空間に、アンティークの小物達♪
いつもいるだけで素敵な気分になれちゃうお店です!!

パンケーキやワッフルで有名ですが、
夜には本格的でとっても美味しいお食事も楽しめるんです☆
DSCF5683
クリスマスムードが加わってより華やかな空間に♪
P2460335
パンケーキのメニューはこれだけありますが・・・

クリスマスムード満点な店内に
ぴったりのパンケーキは、こちら!!

P2460325 (1)
メニューカードがすでに素敵♪
季節や月間区切りで出している期間限定パンケーキが
とてつもなく素敵ですよ〜!!
P2460343
ちなみに12:00-17:00の間は
パンケーキ or ワッフルの注文で
一定のドリンクが+300円に♪

たっちゃんずパンケーキ部は、
ギリギリ17時前に滑り込み(*´艸`*)

歩き回って疲れた体をホッと一息させつつ
パンケーキを待ちます☆
P2460345
食べた人はみんなトリコになっちゃうパンケーキ!!
休日は行列を覚悟で行った方がいいですよ☆

30分〜40分くらいかけてじっくり焼かれるので
のんびり待ちましょう(*^^*)


さぁ、華やかなクリスマスパンケーキの登場です!!
P2460453
Pancake de Noël
パンケーキ ド ノエル 1600円
※今月限定
この空間に、このパンケーキ。
なんてスペシャルな時間なんでしょう(つ∀`*)
P2460450
クリスマスケーキをイメージしたということで
とってもゴージャスですよね!!☆
P2460355
店内に大きく美しくそびえるクリスマスツリーと共に・・・
気持ちの充足度がぐんぐん上がる!!
P2460431
3段重ねのパンケーキに、
まっしろなクリームやムースたち♪
P2460439
チュイルクッキーがどーんと目立って華やかですね♪
お店の名前タグもいつも可愛くて素敵です(人゚∀゚*)
P2460430 (1)
赤いフルーツの彩りアクセント・・・
全部たまんな~い(*´ェ`*)

P2460468
P2460477
繊細なパンケーキも、もんちゃんにかかれば
ズバっと切れちゃいます♪
P2460485
もう、切り心地がイイカンジ(*゚Д゚*)
もんちゃんがすでに感動しているご様子です♪

ではでは、早速いただきまーす☆
P2460491
ふわん・しっとり・キュ〜ン
・:*:・(*゚Д゚*)・:*:・


なんなのこの美味しさ!!惚れてまうやないか~!!
この味わいに、ときめきが止まらない♪

パンケーキの生地感が、きめ細かくて
ふわふわもしてるし、しっとりもしてるし・・・
そんでもってなめらか生クリームといちごが押し寄せて・・・
んもぉ〜超幸せや〜!!☆



クリーミーなムースは、2種類!!
P2460489
まずは、ライチのムース!!

ライチというと独特な味わいを想像しますが
全く癖がなく、ほのかなバラの香りがする控えめな甘さ♪
P2460492
そして、ホワイトチョコのムース
問答無用の美味しさですね(つ∀`*)
ホワイトチョコ特有の甘さがパンケーキに加わることで
パンケーキの味わいをより豊かにしてくれます!!

ふわんとどこまでも優しいパンケーキに
ムースたちが少し味のアクセントをつけてくれます♪

P2460441
ふんわり甘くてかる~い生クリームにムース。
全部が洗練された上質な味わいで、
夢見心地な気分になれちゃう(*´艸`*)

P2460497
ここにメープルかけても至福なの
意外と甘すぎないパンケーキなので、
メープルでじゅんわ〜り甘くしていただくのも
またすごく美味しいんだなっ♪

おまる部長ね、ついつい通りすがりに
前々からお世話になっているお店の方を見つけて

神がかりの・・・
美味しさですわ・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。

なんてつい話しかけちゃったw

ちょっと久しぶりの訪問になってしまったことを
後悔するくらい美味しかったんだ(●´ー`●)

もう1つ悶絶級の美味しいレギュラーメニューを
いただいたのだけど、
今回は取り急ぎクリスマスメニューをご紹介しました☆
あぁ〜早くまた行きたいなドゥアンジュさん(ノ´∀`)ノ


Deux Anges 
ドゥアンジュ
東京都渋谷区神宮前5-47-11
03-6427-7075
火~金12:00~17:00 18:00~23:00 
土12:00~23:00 日12:00~22:00
定休日:月曜定休(祝日の場合は火曜)
※貸切や年末年始営業時間等、
公式HPでよくご確認くださいね☆