まるでいちごのホールケーキみたい!?
たっぷりのチョコレートクリームといちごの組み合わせが素晴らしい♪
生地のしっとり感とクリームがマッチ☆!

1-DSCF5099

クリスマス限定パンケーキ、登場なんだぜ~♪


木と水と土と

http://www.ki-mizu-tsuchi.com/



1-P2410525


昨日はティラミスパンケーキをご紹介いたしましたが
今回はクリスマス!!

1-P2410531

限定パンケーキに弱いんだよねぇー♡

食べたくなったらすぐ行かねば!ってことで食べてきちゃった(*´▽`*)
前回の記事に詳細がありますが、
木と水と土とは和歌山食材を多く使ったカフェで夏にはかき氷があったり
とっても雰囲気バツグンの心地いいお店なんです☆
何度もリピートしたくなるお店でたっちゃんずは大好きなんです♪

1-P2410528

そしてたっちゃんずはこのブログをはじめてから色んな方に会ってますね♪
今回はたっちゃんずとミスター黒猫さんカフェめぐり~♪


表参道はパンケーキの聖地!ということで行ってきましたよ( *´艸`)

さっそくさっそく♪
ティラミスパンケーキとともに頂いたこちらのパンケーキ☆

ハッピーメリークリスマス~~~!!!

1-P2410550

Xmasパンケーキ ¥1,200(税別)

1-DSCF5107



高さのあるとってもキュートなクリスマスパンケーキ!
いちごがたくさん!!


1-DSCF5096

お皿に描かれたベリーソースがとってもおしゃれで
パイ生地が散りばめられているの~~~♡

1-DSCF5126

ヨーグルト入りのこだわりの生地♡


1-P2410555


そして間にはさまったいちごとチョコレートクリーム♡

チョコクリームが本当おいしそうです~~~(*´▽`*)


1-DSCF5124


いちごとホイップがとってもかわいらしくダンスしているみたいに乗っている♪

1-DSCF5118


見た目からしておいしそうだし崩すのがもったいないくらい可愛いパンケーキ!

大きさもちょうどいい大きさ!ジャストサイズ!!

1-DSCF5109


かわいくて崩せない!そう思いつつも、もんちゃんは豪快に切っちゃうんだな♪

おまる部長はそれを見ながら撮っちゃうんだな♪( *´艸`)


1-P2410595

ではきりまーす☆
と思ったけど上のいちごが落ちそう!
ということで一度避難させて切ることに♪


1-P2410599


切ると中のチョコクリームがぶわぁ~っと出てきて
たっぷりとはさんであるのがすごく分かります!!!
(大興奮です!!!)


1-P2410602

3等分綺麗に分けっ子分けっ子~♪

1-P2410619


見よ~~~!この圧巻ノパンケーキを~~~(*^▽^*)
チョコレートクリームの宝石箱やぁ~~~~☆!!!


1-DSCF5127


たっちゃんずにとってこのチョコクリームが、
キラキラ輝いて見えている☆☆☆!


つやつや~~♪
濃厚そうなクリームがこれでもか!というほど入っていて魅了してくるー!
「ねぇねぇ私キレイでしょ??」とでも言っているようです!
(うんうんめっちゃ綺麗!!!)


1-P2410626


反対側からもっみてみて♪
崩れた感じがまた芸術的でしょ( *´艸`)

1-DSCF5134



いーただーきまーす♡

う~~~~~ん♡美味しい~~~♡

チョコだぜ!!!
ってチョコクリームが主張してくるー!

なのにパンケーキ生地が負けてないーー!

1-DSCF5131


程よい固さの生地だから、チョコに負けることなくインパクトを持ち、
そこにジューシーないちごが加わるとまさに「幸せ」

木と水と土とのパンケーキ生地、本当に美味しくて、
独特の食感で口の中いっぱいにほのかな甘みが広がります。


素朴なのに、印象的な極上パンケーキ☆

1-P2410635


クリスマス限定メニューはお早めに☆!!!



木と水と土と
http://www.ki-mizu-tsuchi.com/
東京都渋谷区神宮前4-13-4
営業時間  9:00-21:00