P2410774
クリスマス限定パンケーキを、楽しくシェアしよう♪

表参道駅や明治神宮前から徒歩10分弱、
ハワイからやってきたこちらのお店〜ヾ(*´▽`*)ノ
P2410710
 MoenaCAFE 
モエナカフェ原宿店
東京都渋谷区神宮前4-27-2
P2410715
3階建てで、ハワイのリラックスムードを再現した
ゆったりとした店内でボリューミーなお食事が楽しめます♪

ミスター黒猫さんとの限定パンケーキ巡り企画で、
こちらにやってまいりました〜ヽ(o´∀`o)ノ
P2410732
豊富なパンケーキメニューやお食事メニューがたくさん♪
新メニューも続々登場!!
真ん中のアボカドと黒胡椒のパンケーキとカレーは初めてみた(*^^*)
64f9488e-s
ハワイから上陸したのは、
ピザのように大きな1枚のパンケーキ一面に
トッピングが施されたメニュー達♪

それももちろん美味しいのですが、
たっちゃんずは日本だけで食べることができる、
もりもりパンケーキ、ボルケーノシリーズも大好きです♪
とてつもないボリュームだからシェア必須です!!(ノ´∀`)ノ
404338ff
この2つもおすすめ〜♪♪
ちょうせい豆乳くんと食べた時の記事を見てくださいねヽ(*゚∀゚*)ノ

そういえば、今日の目当てのパンケーキメニューがない・・・

おまる部長:クリスマスパンケーキをお願いしたいのですが(*´∀`*)

お店の方:クリスマス・・・パンケーキ!?(◎_◎)
こちらにクリスマスパンケーキというものは・・・

大変申し訳ないことに、おまる部長はまだ準備中の
クリスマスパンケーキをオーダーしてしまったよう((( ゚д゚ ;)))
美女を戸惑わせてしまったわ!!申し訳ない!!

黒猫さんともんちゃんもWEBサイトを確認するが
えっどこにある?本当にある??
と、クリスマスパンケーキらしきものを見つけられない。

おまる部長の空想の中で、モエナカフェのクリスマスパンケーキを
勝手に作り上げてしまったのだろうか((( ;゚Д゚)))

そんなはずは!
と、執念でWEBサイトの掲載部分を発見!!w
http://moenacafe.jp/?p=1050

お店の方は早急に対応してくださり、
突然のお願いにも関わらず作ってくださることに(*^^*)
ありがとうございます!!m(>_<)m
 P2410724
無事にパンケーキも確保したところで♪
ドリンクも楽しみますヽ(o´∀`o)ノ
夜はお酒も飲めるんですよ☆
P2410735
たっちゃんずはソイカフェラテにハマり中♪
黒猫さんはコーヒーでパンケーキを楽しみます!!
P2410781
イチゴとチョコのティラミスパンケーキ 1480円
※12月25日まで 1日限定20食

ピザMサイズくらいの大きさのパンケーキ登場!!☆
DSCF5175
マスカルポーネがたっぷり敷かれた上には、
カカオパウダーと、コーヒー豆もトッピングされています♪
P2410749
その上にアイスクリームがドカンと2玉!!
相変わらず豪快なんだから〜(*´艸`*)

そこに・・・
P2410791
コーヒーをかけちゃいます♪
コーヒーそのものが付いてくるって面白いですね(ノ´∀`)ノ
バニラアイスにぴったりです!!
P2410826
ここでももんちゃんのカット技術が光ります♪
P2410857
P2410859
本当にピザみたいに切り分けられるから、
大人数のときいいですよね〜((o(´∀`)o))

P2410868
ピザからのタルト風にしてみました♪

いただきま〜す(●´ー`●)

P2410879
もっち〜りな生地に、
さっぱりとティラミスの味わいが行き渡る♪


かなりさっぱりとしたクリームに、
カカオパウダーとコーヒー豆のザクザク感が楽しい!!
P2410742
そこにアイスクリームの甘さが加わると
丁度よい甘さになって美味し〜い((o(´∀`)o))

P2410883
いちごがさらにさっぱり感を増してくれる♪
ボリューム満点ですが思いのほか甘さ控えめで、
食べる場所によって色々な味わいがあって楽しめます(≧∀≦)
(大食い気味のw)3人だったらペロリと食べれました☆


以前はとにかくもっち〜り感のイメージだった
パンケーキ生地ですが、
そこにさらにさっくり感も加わった印象に!!☆

久しぶりに行けて嬉しかったヽ(●^▽^●)ノ
エッグベネディクトやロコモコ、
フレンチトーストも美味しいし
また同時にいろいろ楽しみたいな〜(ノ´∀`)ノ



 MoenaCAFE
モエナカフェ原宿店
東京都渋谷区神宮前4-27-2
03-5413-3947
平日11:00-22:30
土日祝 10:00-22:30