P2410577
パリふわの食感で楽しめる、ティラミスパンケーキ♪
冬季限定の味わいです(●´ー`●)
P2410525
木と水と土と
http://www.ki-mizu-tsuchi.com/
東京都渋谷区神宮前4-13-4

和歌山・紀州の食材を中心に展開する、
とっても癒し系のカフェ(人゚∀゚*)

表参道駅A2出口から徒歩3分ほど♪
休日の狙い目は、朝時間!!

たっちゃんずはこのお店で
ゆったりモーニングする時間が大好き♪
さりげなくめっちゃリピートして通っています!!

朝9時からオープンしていて、比較的空いているので
かなりゆったりできますよ(*^^*)
P2410527
お店に入るとまずはこの席が目に入ります♪
P2410528
奥にはテーブル席やカウンター席も!!
いつも清潔感があって落ち着いている空間にほっこり♪
フリーwi-fiもあったりととても親切ですよねヾ(*゚ェ゚*)ノ

この日は、カフェ巡りをこよなく愛する尊敬ブロガーさん
ミスター黒猫さんと期間限定パンケーキを巡る会を☆

ここのお店からスタートでーす(ノ´∀`)ノ☆

P2410532
スイーツメニューがたくさん!!
中でもパンケーキが豊富なので私達には嬉しいヾ(*´▽`*)ノ
この他お食事メニューも楽しめますよ♪
P2410533
そしてパンケーキに+300円または+350円
セットドリンクがつけられるのが嬉しい〜(σ´∀`)σ

セットドリンクがこんなに種類豊富だなんて嬉しいですよね!!
P2410537
この日はスイーツパンケーキをとことん楽しむということで、
おまる部長は紀州備長炭コーヒーを♪

甘いパンケーキの間の程よい苦みのコーヒーはたまら〜ん(*^^*)
P2410535
ドリンクメニューは単品も含めるとこ〜んなに豊富です♪

さてさてパンケーキをご紹介しましょ〜う!!☆
P2410572
ティラミスパンケーキ 980円

とっても美しいケーキのような・・・
P2410545
でもサイズはちゃんとパンケーキ(●´ー`●)
3段重ねの立体感がいいかんじ♪
P2410575
エスプレッソソースをお供にいただきます♪
木のおぼんがまた素敵〜ヾ(*゚ェ゚*)ノ
DSCF5084
マスカルポーネクリームが美しく飾られる
1段目の生地は・・・
DSCF5086
なんとさっくさくのパイ生地〜!!(*´艸`*)
2段目・3段目がパンケーキの生地になっていて、
その間にはまたまたクリームがたっぷりと♪♪
P2410646
そこに今日ももんちゃんが・・・!!
P2410649
エスプレッソースをかけ〜る!!ヽ(●^▽^●)ノ
P2410660
そしてエスプレッソソースを全体に行き渡らせたところで、
P2410661
ザクっ!!
P2410668
ザクザクっふわ〜ん♪
パイ生地とパンケーキという質感の違う生地が重なっていても
もんちゃんは綺麗に3等分していきますヽ(*´ェ`*)ノ
P2410682
ミスター黒猫さんもその技術力に感心!!☆

そしてもちろんこれを書いている
おまる部長はいつもながらカメラを構えた傍観者(*´ω`*)ゞ
(堂々と言うな!!)
P2410690
3等分、完成♪
P2410697
ココアパウダーのかかったパンケーキから、
白くて眩しいクリームが断面から出現っ(*ノ∀`*)

パイ生地とパンケーキ生地の違いもしっかり見えましたね♪
P2410700
フォークでギュッとするとクリームがじわ〜っと出てくる♪

むほほったまらん(*´艸`*)
3人ともパンケーキへの執着心が止まらず、
撮影がとにかく止まらないw


ではいただきます♪
P2410703
うんまあぁ〜っ(*´Д`*)!!
パイ生地のパリパリっザクッ
パンケーキのしっとりふわ〜ん

マスカルポーネクリームのこっくり濃厚な甘さ
ココアパウダーとエスプレッソのほろ苦さ

お口の中がパラダ〜イスヽ(o´∀`o)ノ
P2410701
想像以上のハーモニーが生まれます♪
食感にも味にもギャップがたくさんあって、
それがすごく脳に幸せな刺激を与えてくれる感じ♪

マスカルポーネクリームは濃厚で甘さもしっかりあるのだけど、
どこか爽やかさも感じて、たっぷりあればあるほど嬉しい♪
P2410707
あ、つぶしすぎ?w
クリーミーなクリームのはみ出し具合がたまらなくて(*´艸`*)

パンケーキの上質でしっとりふわんとした食感を
別の食感のものと一緒に引き立てて楽しめるのはいいですね!!

会話に熱が入りながらも、ちゃっかりパンケーキは堪能する
ミスター黒猫さんとたっちゃんずパンケーキ部♪

続いて、次の記事で
もんちゃんがクリスマスパンケーキを紹介してくれます(*^^*)

木と水と土と
http://www.ki-mizu-tsuchi.com/
東京都渋谷区神宮前4-13-4
03-3475-0555
9:00-21:00