P2420128
かわいいりんごが主役です♪
素敵なアイディアがたっぷりつまった、
パンケーキ専門店のクリスマスパンケーキ(人゚∀゚*)
P2420100
MOGMOG 
モグモグ
http://mogmogpancake.com/
東京都 世田谷区代田5-1-20

下北沢駅から徒歩5分ほどのところにある、
ほっこりした雰囲気の中で
とびきり美味しいパンケーキが楽しめる専門店♪

つい最近も改めて通常メニューを楽しんだり、
ハロウィンメニューを楽しんだばかりですが!!
P2420104
こーんな素敵なクリスマスメニューが出たということで、
早速行ってまいりましたよ〜(●´ー`●)

P2420107
モグモグさんはパンケーキを頼むと
豊富な自家製トッピングが追加できたり、
ドリンクやスープとセットにできるんです♪
P2420115
今日はサラダ&日替わりスープセットにしました♪

(パンケーキに+300円)

日替わりスープは、
白菜ときのこのとろとろ春雨スープ☆

自家製ドレッシングが本気で美味しい
ミニサラダも一緒に楽しめます(*^^*)

このセットがあれば甘いパンケーキが
何倍も美味しく食べれちゃいますね!!
さぁそれでは、クリスマスパンケーキ行ってみましょう♪
P2420126
真っ赤な林檎のクリスマスパンケーキ 1300円
P2420130
今回の主役は・・・
かわいい〜姫りんごちゃん(*´∀`*)

片方はコンポート、
もう片方はシナモンのきいたりんご飴なんです♪

P2420138
りんご飴ってお祭りでよく見かけてたけど
食べことなかったな〜(*´艸`*)
P2420145
生クリームにチョコソースがたっぷ〜り!!
子供心に戻れちゃいそうな
嬉しいトッピングたちが心をわくわくさせる♪
P2420133
さらにはバニラアイスもお供につきますヾ(*´▽`*)ノ
P2420153
バターミルクのふかふか生地に、入刀!!
P2420156
ふわぁっとあがる湯気とともに見えてきたのは
バナナやキウイ等のフルーツ達♪

パンケーキの間にまで仕掛けがあるのって、
うれしいですよねぇ(*´艸`*)

いっただきま〜す♪
P2420161
あぁ、なんて安心する味なんだろう。
こんなに華やかなトッピングをしていますが、
まずはモグモグさんオリジナルの
バターミルクパンケーキの生地の美味しさにほっこり。

ふかふか、ちょっともっちり、小麦粉のいい香り・・・
かみしめたくなる美味しさですヾ(*´▽`*)ノ
P2420129
こんなにクリームやチョコたっぷりなのに
ちっともしつこくないのがすばらしい!!


程よいクリーミーさと甘さが、
口の中に広がっていく・・・
バニラアイスの甘さが加わって丁度いいくらい♪

ごってごての甘さが最近なかなか厳しい、
三十路手前のおまる部長でも全然大丈夫(●´ー`●)w
P2420166
あくまでパンケーキが主役で、
トッピング達が優しく生地を包み込んでくれる感じ!!

間のバナナやキウイもいい仕事してくれてます♪
あぁ〜美味しいなぁ〜(≧∀≦)
P2420168
さてさて、残り半分になったところで♪
P2420112
りんごさん達には、絶対これが合うはず。
テーブルに常備されてる、これこれ♪
P2420178
メープル流し〜!!
林檎のてかりがたまりませんな(*´艸`*)
P2420140
こちらのコンポートさんは・・・
P2420183
めちゃめちゃジューシーでやわらか〜い♪♪
モグモグさんはコンポートとかジャムとか
本当に時間をかけて仕込みをされていて、
超美味しいのよぉ〜・゚・(゚´Д`゚)・゚・
P2420189
そしてりんご飴さんは、
周りがかりっとコーティングされた部分と、
りんごそのものの食感を同時に楽しめる♪

中にマシュマロが入っているという
細部までのこだわりはさすがですよねっ∑(゚艸゚〃)


店主さんの思いがいっぱい詰まった
斬新でこだわりたっぷりのメニューは
毎回本当に楽しみです((o(´∀`)o))

今年もいっぱい幸せをいただき大感謝です♪
来年もすぐに行かなくっちゃヽ(o´∀`o)ノ

MOGMOG

モグモグ
http://mogmogpancake.com/
東京都 世田谷区代田5-1-20
03-6751-0660
平日・土曜日 11:00-20:00
日曜日 11:00-18:00
定休日:水曜日

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット