P2380648
おしゃれですごく美味しい。
さらに、すごくお得だったりする!!

表参道駅のB2出口からすぐ近くのお店です♪
P2380633
NUMBER A
ナンバーエー
http://www.theroundtable.jp/number_a.html
東京都港区北青山3−12−2

パンケーキ激戦区の原宿・表参道エリアで、
ここのお店も忘れちゃあいけない。

なのに、ものすごく久しぶりになってしまったわ!!

おまる部長が去年テレビ番組でお世話になってから、
しょっちゅうごはんに行く大好きなお友達が誘ってくれて♪
ランチタイムにレッツゴーヾ(*´▽`*)ノ
P2380639
ものすごくセンスのある方が作ったお店だと一目で感じる。
内装はシンプルだし、家具はバラバラなんだけど
うまいこと統一感があって、すごく落ち着く♪
P2380643
オリジナルのマグカップなんかも♪
お店のオリジナル感をポスターや小物から感じられるのも
とっても素敵ですよね〜(●´ー`●)
P2380636
ナンバーエーのランチタイムは長い♪
オープン時間の11:30から、なんと17:00まで!!
今までもっとたくさん利用すればよかった〜(>_<)
なんて後悔してしまうw

1050円〜1150円のメニューに
ドリンクとスープがついているので相当お得です♪
P2380642
このコンソメスープが、空腹の胃にしみわたる・・・
めちゃめちゃ美味しい落ち着く味♪
P2380702
ホットコーヒーとホットティーはおかわり自由♪
どこまで優しいのナンバーエー様(*ノ∀`*)

パンケーキは焼くのに少し時間がかかるので、
余裕のあるランチタイムにいきましょうね☆
ゆっくり味わうべき美味しいパンケーキは、こちら!!
P2380669
パンケーキ ベーコン&エッグ 1150円
(ランチタイムはスープ・ドリンク付き)

おまる部長は、お皿にスペースがないほど
パンケーキやトッピングやおかずで埋まっていることに
すごく幸せを感じます(*´艸`*)
P2380653
目玉焼きがパンケーキにしっかり乗っているのがまたいい!!
目玉焼きがパンケーキのお供として横に添えられているよりも、
パンケーキと一体化してチームワークを見せてくれる方が好き♪
(いちいちうるさい?w) 
P2380650
なかなか厚みのあるふっくらパンケーキが2枚♪
もう香りがたまらな〜い!!(つ∀`*)

P2380654
甘さも楽しめるのがさらに嬉しい!!
メープル&バターの組み合わせ、ありがとうございます♪
P2380673
このサラダがちょっとカレー風味でまたひと工夫。
そろそろ本気でこのお店に惚れてしまいます。

愛をこめて・・・
P2380677
パンケーキ入刀〜!!!♪
P2380685
とろ〜ん(●´ー`●)

お友達も同じメニューを頼んでいて、
「やっぱり、ここ美味しいよね〜!?幸せ〜」
と嬉しそうに食べているところ、
おまる部長はまだひとくちも食べてないというw

私、食べる前にもう幸せだよ。
(余計なこと言ってないではよ食べろ!!)
P2380690
きれいに半分に切れたので♪

いただきま〜す!!
P2380696
あぁ、こんなに美味しいのに。
毎日のように行くエリアなのに。
どうしてこんなにも久しぶりにしてしまったのだろう。

めちゃめちゃ美味しい。
少ししっとりとしていて、
口の中でほどけていくような優しい食感のパンケーキ。
P2380697
ほのかな甘みと、ベーコンエッグの塩気のコンビ。
パセリの香りもしっかり美味しさを演出。

このパンケーキの食感は、他にはなかなかないかもなぁ♪
比較的ずっしりとボリュームがあるのに、
ついついフォークが進んじゃう。

おまる部長はパンケーキの半分で、
ベーコンエッグの具をぜーんぶ食べちゃうという
贅沢な食べ方をして!!
P2380706
美味しいバターとメープルが添えられていたので
残りの半分はシンプルにいただくのだ!!
P2380708
P2380713
しっかりとメープルをひたして・・・

いただきます!!
P2380716
うほぉう!うま!うまあぁ!
こちらも悶絶級の美味しさ(*´ェ`*)

バターとメープルを半分のパンケーキのために全部使う。
そしたら、こんなに幸せな事態になるなんて。

バターの塩気とコクに、メープルの甘み・・・
ブラボーです。文句の言いようがありません。

生地自体がハイクオリティだと、
バター&メープルの組み合わせは
際限なくパンケーキを美味しくするの。


結構なボリュームですが、食べ始めから食べ終わりまで
ずっと味に浸りながら食べてた・・・

ずっと声に出して美味しいって言ってた。
(それはうざいね)

本当に美味しかったなあ〜(*´∀`*)
友人はカレーもすごく好きだ!!と言っていたので、
次回はそれも食べてみないと♪←すぐにでも行く気
P2380726
ロイヤルミルクティー 650円
お友達が美味しいから飲んでみて!と頼んでくれたメニュー♪
ミルクのまろやかさに乗って、
紅茶の豊かな香りが口いっぱいに広がる感じがたまらず
勢いよく飲んでしまった〜(*´∀`*)美味しかった!!☆

このお店にいる時間、とってもいい気分。
日常に溶け込んでくれる気軽さがありながら
どこか特別な空間が嬉しい♪

お友達の真似して、
私もたくさん通ってしまう予感です(*´艸`*)

NUMBER A
ナンバーエー
http://www.theroundtable.jp/number_a.html
東京都港区北青山3−12−2
03-6427-4038
11:30-24:00
定休日:なし