P2380356
パンケーキにポップコーン!?
斬新なメニューのお目見えは、大人気店の新店舗にて♪

JR東京駅の八重洲北口
からまっすぐ外に出て、左を見れば☆
DSCF4059
サラベスさんが、できている〜♪
外からもはっきり見える「Sarabeth's」のロゴが目印!!
というわけで12月4日(金)オープンです!!
DSCF4310
Sarabeth's
サラベス東京店
http://sarabethsrestaurants.jp/
東京都千代田区丸の内1-8-2 
鉃鋼ビルディング南館2・3F

ニューヨークで大人気のレストランが、
日本国内5店舗目をオープン!!

新宿・代官山・品川・大阪ときて・・・東京駅!!

ありとあらゆる人々が交通利用する主要な駅に
新店登場という貫禄ぶりはさすがです!!
P2380123

P2380127
入り口のテイクアウト商品からして惹かれてしまう!!
P2380606
ギフトにぴったりの絶品フルーツスプレッドやトートバッグも♪
P2380146
気品がありながら気軽にお店に入れる空気感が、
とってもさわやかで気持ちの良いお店です♪

どの店舗のお店の方も、
すごく笑顔や対応が清々しく丁寧なのが印象的です(*^^*)
P2380601
P2380603
広々とした空間に落ち着いた照明♪
本記事は夜ですが、朝昼はまた雰囲気が変わりそう♪
リラックスできる空間、いいですよね〜!!

今回は大師匠ともお呼びしたいカフェブロガーさん、
ミスター黒猫さんにお誘いいただき、
たっちゃんずはレセプションに同行させていただきました♪
本当にありがとうございます!!

そしてこれまた大好きな凄腕ブロガーさん
道明寺さくらさんもご一緒に☆
P2380131
東京駅の店舗は比較的大人で落ち着いた客層の多いエリア。
その特徴を活かして、大人っぽさを演出していましたよ〜☆
コンセプトに添えるよう、ディナーメニューも大充実♪
P2380138
デザートも気合入っておりますよ〜♪♪
こちらでは猿田彦珈琲使用のコーヒープディングや
お酒のきいたデザートもあったりとこれまた美味しそう☆

メニューは店舗限定のものがあるので、
どのお店に行っても違うメニューや雰囲気を味わえるのが
サラベスさんの魅力の1つです(*^^*)
東京駅限定のメニューも盛りだくさんですよ!!
DSCF4240-4
そんなわけで、東京駅限定のパンケーキも新登場!!
もちろんのことご紹介しますが、食べた順番に行きましょう♪
P2380143
ドリンクは自家製ドリンクからお酒まで揃っています☆

ということで、ディナーにふさわしいワインでスタート!!
P2380153
かんぱ〜い!!ヾ(*´▽`*)ノ
お酒にぴったりのお料理達からいきましょう♪

【前菜】
DSCF4100
P2380180
ケールとフェンネルのシーザーサラダ 1200円
普段の生活でなかなか食べることのない食材達が新鮮!
さっぱりとした味わいで、濃厚なお料理達の前に、
お腹の準備がしっかり整っていいですね♪
P2380171
P2380196
コールドミートプレート 1600円
ワインには、やっぱりこれだよね♪
生ハムが2種に、美味しいパンが
つまめるサイズにカットされて添えられています!!
P2380194
DSCF4111
帆立貝とウズラ卵のベネディクト 1200円
かわい〜い一口サイズのベネディクト達!
小さいのですがウズラ・ベーコン・ホタテが
それぞれ肉厚でジューシーでほおばった時の幸福度が絶大♪
ちゃんとオランデーズソースもかかってます(●´ー`●)
P2380219
DSCF4131
パプリカとシェリー酒風味のシュリンプ
オニオンフレンチトースト 1200円

あぁこれの味付けがたまらなかったな(*´艸`*)
サラベスさんだからこそ実現した奥深い味わい!!
大ぶりのエビと美味しいパンのハーモニーもすばらしい♪
こちらも小さめですが贅沢な味がギュギュっと詰まっています!!

【メイン】
P2380274

P2380265
ムール貝の白ワイン蒸とフレンチフライ 2800円
白ワインのたっぷりきいたダシたっぷりのムール貝♪
身もプリプリとしていて食べ応えがありました(*^^*)
P2380293
P2380318
NYハンガーステーキ 2700円
お肉が・・・めちゃやわらか〜い∑(*゚Д゚ノ)ノ
見るからにいかつそうなお肉はとってもやわらかく
それでいて肉の旨味と食べ応えをしっかりと伝えてくれます♪
付け合わせのマッシュルームソテーやキャラメリゼオニオンが
さらに素敵な味わいを演出してくれます☆
P2380269
そして、ムール貝にもステーキにもついてきた・・・
たっぷりのポテトが美味しすぎる。
4人の手が、ポテトと口を何往復したことかw
何を食べてもぬかりなく美味しいんだからっ♪
DSCF4070
そしてお待たせしましたのパンケーキタイム♪
朝昼はもちろん、ディナーでも食べるようですのでご安心を(*^^*)
P2380342
ブルーベリー & コーンパンケーキ 1450円
こちらが東京駅限定のパンケーキです!!
P2380400
まってました〜!ブルーベリー!ヽ(●^▽^●)ノ
パンケーキと相性最強なブルベリー!!
サラベスさんで登場することを以前から密かに望んでおりました♪
DSCF4225
生地にもブルーベリーが練りこまれている感じで♪

・・・それでさ。
DSCF4235
ポップコーンがたくさん散りばめられているのですが!w
ポップコーン×パンケーキは初めてだなぁ〜☆
果たしてどうなんでしょうか!(◎_◎)
DSCF4222
トッピングはミックスベリークリームとメープル♪

P2380433
P2380441
もんちゃんがここらでメープル流し!!
その周りを、3台のカメラが集中する!!

パンケーキとなるとますます撮影がヒートアップする、
黒猫さんとたっちゃんず。他のお料理よりも撮影枚数が5倍以上w
さくらさんが、その姿に爆笑(*´艸`*)
P2380539
カットすると、やはりブルーベリーさんがしっかりお出迎え♪
これはうれしい〜(*´∀`*)

それでは、いただきます♪♪
P2380544
もっちりジューシーで美味し〜!!(*´ω`*)
パンケーキってフルーツの要素が入ると本当に美味しくなる。
特にその中でもブルーベリーってすばらしい威力を発揮する♪

サラベスさんのベーシックな食べ応えのあるパンケーキに
相性抜群!!

そしてミックスベリークリームがめちゃめちゃ美味しいです☆
ほどよい甘みとベリーの香り♪
P2380512
いつもよりパンケーキがちょっともっちりふっくらしてるのは、
とうもろこしの粉が入っているからなんですって♪

メニュー名の「コーン」は、
ポップコーンだけでなくちゃんと生地にも入っていたのだ!!

そうそして、ポップコーンと一緒に食べると!?
P2380572
超新食感!!
ポップコーンがポップコーンでなくなり、
パンケーキに新たな食感が加わった感じがした!(◎_◎)
なんだろう、サプライズされた気分!!笑

この感覚は、もう1回じっくり食べて解明したい!!
改めて朝食に食べてみたいメニューです♪♪
とっても美味しかった〜(●´ー`●)

P2380381
レモンリコッタパンケーキ 1450円
サラベスさんのパンケーキといえば!これです♪
どの店舗でも楽しめる一番人気のパンケーキ☆
DSCF4191
こちらのパンケーキにはレモンが入って
どこかさわやかさ、しなやかさを感じます♪
DSCF4181
ホイップバターにメープルシロップ
DSCF4207
そしてたっぷりのミックスベリーが添えられます♪

ここで、パンケーキ好きな人あるある(?)
P2380448
とにかく重ねたいの(*´艸`*)
たっちゃんずは、もはや癖のように
3枚以上のパンケーキは重ねてしまう癖があるのですが、
この日は黒猫さんが率先して「重ねよう」って!!

パンケーキ好きの皆様、いかがでしょうか?☆
P2380451
P2380464
P2380466
こちらももんちゃんが重ねて、手際よくカット♪
もっちり〜んな感じが伝わってきますね☆

そしてさらに・・・
DSCF4273
黒猫さんのご要望で、
半分にカットしたパンケーキ達を全重ね!!!

P2380485
すごい迫力っ!(◎_◎)
黒猫さんの、たっちゃんずより強い
「重ね愛」の強さを感じました!!w
DSCF4284
さてさて、メープルを流していただきましょう♪
P2380505
しっとりもっちり、あぁ美味。
レモンが入ることでしっとりするのかしら☆
何度食べても飽きないこのパンケーキ大好きです(*^^*)
P2380496
パンケーキ生地の上品な美味しさに、
シンプルなメープル・バター・ミックスベリーがよく似合う。


トッピングにフルーツスプレッドを追加して食べるのも大好き!!
今回はやりませんでしたが悶絶級の美味しさですよ♪
DSCF4301
コーヒーは猿田彦珈琲のものをいただけたり♪
P2380254
HARNEY & SONSのシナモンティーもすごく美味しかったり♪
DSCF4179
ドリンクの豊富さやこだわりもとことん堪能♪

素敵なレセプションを、本当にありがとうございました(*^^*)

ということで、ものすごくたくさん食べたのですが、
全部が全部美味しくって、黒猫さんとたっちゃんずは
「まだ食べれちゃいそう!!」
なんて発言をして、さくらさんが口あんぐりしておりましたw

胃袋どうなっちゃってるのかしら本当に(∩∀`*)

お食事をたんまり楽しんだのは2Fのダイニングで♪
サラベスさんはさらに、3Fにも素敵な場所を作ったのです!!☆
DSCF4328
ひゃ〜なんて素敵なテラス席!!とってもムーディです☆
P2380614
そして屋内はカウンタバーに♪
伺った話によれば、こちらはディナータイムに
お酒をメインに楽しむ場として、
利用できるスペースになる見込みとのこと♪
これまた素敵〜!!ヽ(●^▽^●)ノ

素敵がいっぱいのサラベスさん☆
レセプションということで、サラベスさんご本人からのお話も♪

DSCF4129
サラベスさんは日本が大好きで、
日本でお店を増やせることが本当に嬉しいんだとか♪
(もちろん通訳さんの日本語訳頼りで伺った言葉ですw)

ニューヨークでは「朝食の女王」と呼ばれるサラベスさんですが、
ここ東京店のように、時間帯によって相応に楽しめる
幅広いメニュー展開に挑戦されています!!

日本ならではの味わいや食材の研究に余念がないサラベスさん。
今後もどんな素敵なメニューが登場するのか、とっても楽しみです!!

Sarabeth's
サラベス東京店
http://sarabethsrestaurants.jp/
東京都千代田区丸の内1-8-2 
鉃鋼ビルディング南館2・3F
03-6206-3551
平日 8:00~23:30
土曜 9:00~23:30
日曜・祝日9:00~22:00



P2350316
女性のためのオイシイメディア
nana[ナナ]

http://nana-cooking.com/ 
ぜひご覧ください♪