P2360634
この焼き色が、愛おしくて仕方ない。

今月は、パンケーキの新店ラッシュだー!!
大人気ホットケーキのお店、待望の2号店が登場です♪


P2360555
Fru-Full 梅ヶ丘店
ホットケーキパーラー フルフル
東京都世田谷区松原6-1-11
http://www.kenshin-c.co.jp/Fru-Full

赤坂で美味しいフルーツとホットケーキが大人気のフルフルさん。
梅ヶ丘駅に待望の2号店をOPENしました!!


赤坂のお店はつい最近もんちゃんがレポートしたばかり♪
今日はおまる部長も一緒にいっくぞ~(●´∀`●)ノ

こちらの店舗は小田急線の梅ヶ丘駅、
北口からたったの徒歩1分のところにあります☆


11月20日にオープンしたので、本日は2日目(*^_^*)
開店時間の11時少し前に伺い、無事にすぐ入れました♪
P2360567
オリジナルのイラストがかわいいですよね♪
P2360559
よく見ると、かわいい苗木達が絶賛成長中♪

開店時間を待っていると、自転車で通りがかった方に
「これは、何を待ってるんですか?」
と、ご質問があったので、

「ホットケーキとフルーツがすごく美味しいお店が赤坂にあって、
その2号店が昨日からオープンしてるんですよ^^」

はりきってゴリ押ししてしまいましたw

「あら、じゃあ入ってみようかしら♪」
と、お店に入られてお食事を楽しんでいました(*^_^*)

穏やかな町で、こういう会話できるのっていいよね~(*´▽`*)
なんとも落ち着きます♪
P2360570
広々スペースのカウンター席に到着♪
1~2名のときは入り口付近のカウンター席、
それ以上の時は奥のテーブル席になるようですね(*^_^*)
P2360590
目の前のショーケースには、
美味しそうな果物がいっぱい並んでいる( *´艸`)


メニューを見てみましょう^^
P2360585
ホットケーキはトッピングに悩み過ぎても心配無用!!
右のページにあるように、気になるトッピングは欲張って追加できちゃう♪
P2360587
サンドイッチやパフェも逃しちゃいけません!美味しいの!
P2360588
ドリンクも美味しいフルーツを使ったメニューがありますよ♪

P2360609
ちなみにお得なドリンクセットもあり、1つのオーダーごとに
+300円でコーヒー・紅茶・カフェオレ・ミルク
+400円でアップルタイザー・グレープタイザー
+600円で季節のミックジュース


このようにドリンクをつけることができます(*´ω`*)
P2360599-001
さぁ、1人1つのたっぷりバターと2人分のシロップが
到着しましたので!!


早速ホットケーキたべましょ~う☆
P2360631
ホットケーキ プレーン 650円
(シロップ・バター付)
P2360633
銅板で焼かれたこの均一な焼き色、たまらん!!

フルフルさんにはこんな親切な説明書きがあります♪
「名物ホットケーキのおいしい召し上り方。」
P2360584
今日はたっちゃんず2人揃っているし、
久しぶりにこの食べ方をそのまま再現しちゃおっかな(´▽`*)♪
P2360687
いきま~す♪♪
P2360694
もんちゃんがバター丸ごとのせおった!!

豪快やな~( *´艸`)

【ホットケーキ4コマ劇場】
P2360612
①バターは2枚ずらしてそれぞれにぬります。
P2360700
P2360710
(どっちもちょっとずつ惜しい)

P2360720
P2360734
重ねてバターをのばしましたら・・・?

P2360613
②2枚を重ねてお好みのサイズにカットして・・・
P2360756


P2360614
③シロップはたっぷりと廻しかけます。
・・・かけますとも!(●´∀`●)ノ
P2360759
P2360763
P2360766
おいおい、イラストは4コマなのに
たっちゃんずの写真が全然4コマになってないよ!w


こんなに綺麗なホットケーキだもん、ご容赦あれ( *´艸`)
P2360768
ちなみにもんちゃんもシロップを上手に流しながら、
しっかりこんな風にカメラに収めてました!w

P2360616
④バターとシロップのハーモニーがホットケーキの醍醐味です。

やっと完成!いただきま~す!!(●´ω`●)
P2360783
サクっふかっきゅんっ♪♪
あまくって、どこか懐かしくって、きゅんきゅんしちゃう。
やっぱりすごく美味しい。
P2360748
外側の生地のしっかりカリッとした食感のあと、
中の生地のふかっとした部分を味わえる展開。


同時に通り抜けるバターの香りと味わい、
甘くて香ばしさも感じるシロップ。
P2360778
これぞ、ホットケーキ。
しっかりと食べ応えがあるのに、美味しくてフォークが止まらない♪
結構なボリューム感ですが、不思議とするりと食べれてしまう!

小さい頃に食べても、おばあちゃんになってから食べても
きっとおいしいと思う。


現にお客さんの年齢層は限られていなくて、
老若男女、みんな美味しそうに食べてるんだもん♪
P2360796
ダ~イブっヾ(o´∀`o)ノ
・・・って子供のような笑顔で、お皿に残ったシロップに
ホットケーキをダイブさせているもんちゃんが可愛すぎましたw
本当にいい笑顔して食べてます( *´艸`)

ここからたっちゃんずの胃袋が、
容量無限大モードに突入する!w

P2360622
フルーツクリームホットケーキ 900円
P2360670
ちょっと華やかになって登場しましたよ~♪

20151121_021219000_iOS
たっちゃんずは、数年前初めて赤坂のフルフルさんに伺ったとき、
このフルーツクリームに出会って大変衝撃を受けました。


いちごがろうそくの火のようになっていてかわいらしい( *´艸`)♪
P2360798
フルーツクリームはこっくりとかためで濃厚なクリームで!!
こんな風にカットできちゃう(」*´∇`)」
中からもフルーツがどっさり出てきますよ☆
P2360807
P2360805
今更ですが、ホットケーキは
取り皿パンパンの大き目サイズなのです!w


早速いただきます~(●´∀`●)ノ
P2360819
奇跡のおいしさ。これ必食。
フルフルさんの強みであるフルーツが、生クリームと合わさって、
もっと最強なことになっている。
味も、食感も最高!!

たっちゃんずは口に含んだ瞬間、
あまりの美味しさに感情のやりどころに困り、
お互いバチっと目を見合わせてしまいました(@_@)
P2360628
たっちゃんずはフルーツクリーム様に向かって、
ハハーッm(>_<)m
っとひれ伏しそうになりましたw

ちょこっとだけしか乗っていないようにみえる
カスタードクリームも存在感抜群ですごく美味しいですよ!!

シンプルも美味しいですが、
この組み合わせでのホットケーキもぜひぜひ堪能してほしいです♪

フルーツクリームが絶品ならば・・・!?
P2360715
フルーツサンド ハーフサイズ(4切れ) 650円

これも美味しいに決まっているんです。
パンの絶妙なやわらかさとフルーツ&生クリームが合わさったとき・・・
ふわぁ~~っとしたしあわせがやってくる♪
20151121_021430000_iOS
てっぺんのパパイヤが、やたら美味しくてびっくり(@_@)
パパイヤって珍しいなとおもったんですけど、
癖がなく、甘さも程よくフルーツサンドにぴったりで!!
トップに立つべきフルーツということで大納得でした♪

甘いものばかりではさすがにつらい・・・
という方に♪
P2360682
アボカドとロースハムのローストサンドイッチ
(ハーフサイズ・4切れ) 700円


ちゃんとお食事系もありました( *´艸`)
P2360680
具の組み合わせ、ソースの塩加減・・・これまたすばらしい!!
人が幸福感を得るための味を知り尽くしている(*^^*)

スライスアーモンドが入っていて、
香ばしさと食感が加わっているのも素敵でした♪
20151121_022023000_iOS-001
甘いホットケーキやフルーツサンドの合間に食べる
このサンドイッチが至福すぎました(*´ω`)

ハーフサイズがあったので2種類のサンドイッチを楽しむことができて
とっても嬉しかったな~☆(≧∀≦*)ノ

気づけば、2人で4品。
何の苦も感じずにいつの間にか平らげていた。


美味しいものの魔力はすごいです!!
食べ終わった頃には満面の笑み♪

美味しいものを食べるって、しあわせ
素直な気持ちで食べれるホットケーキです☆

梅ヶ丘というほっこりと落ち着く町にもぴったり!!
またのんびり食べにこよう☆
最高の時間をありがとうございました(*´ω`*)

フルフルさんの魅力に加えて、
駅前のスーパー、ワイズマートさんの
食材の質に対しての値段が破格の安さで驚き!!

また来たいというよりは、
むしろ住みたくなってしまったたっちゃんずなのでした( *´艸`)

Fru-Full梅ヶ丘店
ホットケーキパーラー フルフル
東京都世田谷区松原6-1-11
http://www.kenshin-c.co.jp/Fru-Full
定休日:水曜日、第1・第3木曜日
03-6379-2628
平日11:00-19:30
土日祝11:00-18:00

(すみません、閉店時間が分からないのでわかり次第追記しますm(>_<)m)