2015-11-13-16-55-13
ふくよかな厚みにほっこり。
渋谷でほっこりホットケーキタイムはいかが♪
BlogPaint
24/7 coffee & roaster
トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースター
http://commercial-art.net/wp/tokyo/247-coffeeroaster/
東京都渋谷区神南1-19-8 渋谷区勤労福祉会館内1F

渋谷から代々木公園に向かってつながる渋谷公園通りの坂の途中♪
スタイリッシュなカフェがどどんとお目見えします(*´∀`*)
2015-11-13-16-28-05
歩いてる時点で、あからさまに美味しそうなメニューが見える。
おまる部長は、久しぶりにここのホットケーキに会いたくて、
よくお茶に行く友人にお願いして訪問したのです☆
P2330965
空間が素敵。
センスの良い内装は、今っぽさとどこかレトロさも感じます♪
渋谷の街のにぎやかさを忘れるくらい、ゆったりできます☆

はじめてこの空間で看板メニューのホットケーキを
一口食べた瞬間、本当に至福でした(ノ∀`*)
P2330953
何これ絶対食べる、「秋の至福」
入り口にもあったこの写真、入店時にすぐこれと決めていました♪
P2330955
ホットケーキメニューのレギュラーメニューはこちらです☆
どれも気になりますよね〜♪
どれか1つ選んで、さらにトッピングを追加したい場合は、
一番基本の「有塩バター750円」との差額分で
トッピングが追加できるそうです(*゚Д゚*)

例えば果物のホットケーキにカスタード追加したいなと思ったら、
+150円で追加可能といったように♪
今度ぜひやってみたいと思います!!
P2330981
そしてこちらのお店はそもそも、コーヒーが美味しい!
これまた味のあるコーヒーカップで楽しめます♪
P2330961
今は寒くなっちゃったから暖かいのにしたけど、
「凍り珈琲」の斬新さと美味しさにも感動したな♪
42855188
昔の記事より、こんな感じでした(●´ー`●)
P2330969
さぁさぁ透き通ったメープルシロップも到着しましたし、
ホットケーキのご紹介にまいりましょうヽ(o´∀`o)ノ
2015-11-13-16-55-31
ホットケーキ
なると金時芋のモンブラン仕立て 1000円
※期間限定

こちらは季節のパンケーキということで、
いつまでとは決めていないそうですが、期間限定なので
もし終わってしまっていたらごめんなさいm(>_<)m
2015-11-13-16-55-17
なんてブラボーなビジュアル!!
2015-11-13-16-50-10
この厚み、ふっくら感、香り・・・
2015-11-13-16-51-08
写真が、止まらん!!
P2340048
ホイップがしっかり添えられています♪

そして、忘れちゃいけないのが!!
P2340024
果物のジュレがつくってこと〜!
どのホットケーキにも付きますよ♪
この日はバナナとパインのジュレでございました(●´ー`●)
2015-11-13-16-53-40
そして金時芋のモンブランがこんもり♪
お芋そのものものっていますね☆
たまりませんっ(*´艸`*)
2015-11-13-16-56-27
このパンケーキには、メープルが最強に合う♪
P2340069
ずっしり目な生地をカットして♪

いっただきま〜す(*´∀`*)
P2340072
うまいも〜(〃゚д゚〃)!!
このおいも、とても上品で美味しい!!

おいもとホットケーキのハーモニー。
それは、この上ない癒し系のお味。

一瞬ずしんっと重たいと予測したホットケーキは、
口に含んで食べ応えをしっかり感じた後、
ふわっと軽やかに消えていきます♪

それに濃厚なお芋の味わいも一緒になって、
口の中を至福感で支配していくのです(*ノ∀`*)
P2340085
ホイップのふんわり感とクリーミーさが、
ホットケーキとお芋をさらに仲良しにさせる。

このホイップがまたなめらかで美味しいの!!
P2340098
はぁ、本当に美味しい。
心の奥からリラックスしてしまう♪

ホイップはパンケーキやホットケーキと相性抜群で、
どんなにボリューム満点なメニューでも
ついついフォークが進んでしまいますよね(*´艸`*)
P2340103
私どんな食べ方をしてるんだろうか。笑
P2340106
それは・・・メープルだけでも生地を楽しんだり。
P2340111
忘れちゃあ〜いけないジュレで楽しんだり♪
P2340120
これもさわやかな味わいで、ホットケーキにぴったりで
すごく美味しかったです(*^^*)

トッピングが色々あると飽きがこないもので、
おいものボリューム感もありながら、
一人で一皿いつのまにやら食べ終わっておりました♪
お腹大大大満足です(●´ー`●)

友人がオーダーしたのはこちら☆
2015-11-13-16-49-27
ホットケーキ
ホイップ 800円

友人はシンプル派!ということでホイップに♪
確かにホイップだけでも十分に美味しい〜(*´Д`*)

「メープル流すやつやろっか??(*゚∀゚*)」
と、率先して言ってくれたので早速お願い♪

【メープル流し4コマ劇場】
2015-11-13-16-52-47
2015-11-13-16-52-48
2015-11-13-16-52-49
2015-11-13-16-52-54
はわわ〜!!!
2015-11-13-16-52-51
なんて綺麗なの〜!!!
(シーンを戻すんじゃないよ)

友人も美味しく完食〜♪♪
P2330957
珈琲の他にも美味しそうなドリンクや♪
P2330962
P2330964
ホットケーキ以外にも気になる軽食!!

すごく久しぶりに来ましたが、本当に落ち着けて素敵なお店♪
賑やかな渋谷だからこそ、ずっとあってほしいカフェです(*^^*)

24/7 coffee & roaster
トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースター
東京都渋谷区神南1-19-8 渋谷区勤労福祉会館内1F
http://commercial-art.net/wp/tokyo/247-coffeeroaster/
03-6455-0920
10:00-23:30