こだわり食材を使用しじわじわ人気がでて表参道に根付いてきた
木と水と土と」
美味しいパンケーキと和歌山食材でゆったりリラックス☆
 
1-DSCF9502



東京 表参道から徒歩2~3分の場所に位置するこの場所といえば~~~♡

1-DSCF9586



と」
http://www.ki-mizu-tsuchi.com/ 


駅から近くて立地最高~!!

 
木と水と土とは和歌山の食材を使用したメニューが多く揃えられてて、
夏にはカキ氷も販売しそのボリュームの多さにも人気が出ているそうです( ´艸`)

内装は和歌山の自然をイメージした木のぬくもりいっぱいの空間♪
この場所が大好きなんです☆
この芸術的な木、すごいよね!

1-DSCF9432


パンケーキにも力を入れており種類が豊富!
食事系パンケーキやスイーツ系パンケーキがたくさんあって、
期間限定メニューもあるんですよ♪
もうハロウィンは終わってしまったけどまた新作出るのが楽しみです♪

以前もH&M&M会にて訪問したのですが、
LINEグルメガイドとして再度訪問~♪

1-DSCF9415

パンケーキについても詳しく聞いてきて、
お店の方たちが本当に楽しんでお店をやっているんだなと感じました。

1-DSCF9416
 
パンケーキの期間限定も考えるの楽しそうな感じでした☆
これからも色々楽しい美味しいパンケーキに期待したいですね♪

 
1-DSCF9419

ドリンクも種類豊富だよ☆
もんちゃんはラムレーズンラテが大好き!めちゃおすすめです(*´▽`*)

1-DSCF9424


コーヒー飲んでほっとします♪
温かみのある店内は本当落ち着くし、居心地が本当よい!

ついついくつろいでしまいます(●´ω`●)


1-DSCF9553

ではみなさんお待ちかね♡
 
パンケーキさんの登場です~( *´艸`)


1-DSCF9478

ブリュレパンケーキ(880円税別) 


このブリュレパンケーキ、1番人気なんだって~☆!!!

パンケーキの表面を粉糖のキャラメリゼでコーティングしたブリュレパンケーキ♪

1-DSCF9458
 
美しすぎる盛り付け~~☆

ベリーがたくさんすぎて・・・・うっとりしちゃう

1-DSCF9453


1-DSCF9440


 
パンケーキの柔らかな食感とともに新感覚のパリパリとした食感を楽しむことができます。
周りにはたくさんのベリーがかかっていて彩が鮮やか!


 
1-DSCF9443


美味しそうですよね!
見た目から人気さが伝わってきます♪


パンケーキとパンケーキの間にはカスタードクリームと生クリームを混ぜたクリーム!

 
1-DSCF9491

たっぷりすぎるよクリームが!( *´艸`)

 
パンケーキの表面をナイフでポンポンしてみると
パリッとした表面であるのがわかる~~~

 
1-DSCF9472

切ってみようねーん

 
ぱりっ

1-DSCF9493
 
切る時に耳を澄ませば聞こえてくるコーティングが割れる音。
 
そしてその後に柔らかいカスタードの感触を感じながら割ってみる
これまた芸術!

1-DSCF9543
 
とってもきれいな断面~~~~~♡
カスタードホイップが本当たっぷりで切ると周りからはみでてくるの♡
 



いっただっきまぁ~す


1-DSCF9548
 
お、おいしい

カスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームは、濃厚だけどあと味さっぱり♡

パリパリとした食感の生地が口いっぱいに広がっていきます。

独特のなめらかさと食感のある生地はヨーグルト入り!
もちもちというよりは口当たりのよい食感ですーごくスキ!


1-DSCF9541
 
ベリーの酸味も合わせて食べることでさっぱりとした味わいにもな
人気なのが分かりますよね~( ´艸`)



次に食べるのは~~~これっ!!


1-DSCF9505

キャラメルミルフィーユパンケーキ(980円税別)


おおお!!!パンケーキとパイ生地の融合!!
パンケーキとパイを重ねることでミルフィーユ仕立てにしているのです!

1-DSCF9511
 
このパイ生地、店内で焼いているんだって~~!

 
だからしんなりしてないサックサクの状態を楽しむことができちゃいます(*´▽`*)

1-DSCF9512

パイ生地→パンケーキ→バナナ→パンケーキ→パイ生地という豪華なパンケーキ!


崩したくない!
このタワーパンケーキ~~!

1-DSCF9497

 
木と水と土とで見たパンケーキは今まで平たく横に広いパンケーキだったけど
パイ生地を入れることで高さがでてますよね!
真ん中にはバナナが入っていて美味しそう♪

1-DSCF9527
 
ミルフィーユ食べるの苦手な方、このパンケーキも同じ現象ですが
あえてぐちゃっと崩してみるのもいいですよ~♪

1-DSCF9511
 
パンケーキ生地とパイ生地とクリームが混ざってくれるから
口の中で程よく調和してくれるんだから
もんちゃんはきれいに切りたい派なので~~~
豪快にザクッと切ればきれいに切れます☆


よっこらしょっと~!

1-DSCF9557




サクサクのパイ生地を豪快に切ると中からは塩キャラメルクリームが出てくるんです!

1-DSCF9560
 

では~~いっただっきまぁ~す♡

1-DSCF9574
 
まいう~~~~~♡

これ本当スキです♡大好き!


1-DSCF9569


 
カスタードクリームと生クリームに塩キャラメルを混ぜた特製クリームは
甘さ控えめのほろ苦いクリームは大人の味♡

バナナの甘さとほろ苦いクリームがマッチして
甘さと苦みが丁度良く調和して口の中でうまく調和(●´ω`●)

1-DSCF9563
 
サクサクのパイ生地とパンケーキの素朴さ。
そこに加わる塩キャラメルソースのほろ苦いクリームが美味!

美味しすぎる♡

サックサク食感がたまんないぞ( *´艸`)♡

木と水と土とへみんなレッツゴー☆!!!



【木と水と土と】
東京都渋谷区神宮前4-13-4
営業時間9時~21時
http://r.gnavi.co.jp/mt8n36bc0000/





ブログの更新通知がラインで受け取れるようになりました!
ぜひこちらをクリックして更新受け取りおねがいします~♪
(スマホからクリックするとできますよ♪)

unnamed