ハロウィンが終わっても大丈夫。
11月1日から、楽しいパンケーキのお祭りが始まるよ♪

o0500050013457739689
PANCAKE TOURS V
パンケーキツアーズ5
2015年11月1日(日)~11月30日(月)

昨年2014年にスタートしたこの企画、
回を重ねるごとにどんどんグレードアップしております♪

お店のラインナップから、企画用の特別メニューまで。
おまる部長はとにかく度肝を抜かれっぱなし( *´艸`)

どんなお店が参加するの??
・・・っていうのは焦らして記事の最後にして!!


そもそもパンケーキツアーズって?
初めての方はもちろん、過去にご参加済みの方もおさらいしましょ♪

その1:今回の参加店舗は8店舗
この企画で重要なのが、パンケーキツアーズ限定メニュー。

パンケーキツアーズは、限定メニューを1カ月間の期間内に
スタンプラリー式で食べ歩きをしていただく企画になります♪

今回は、東京都内の8店舗のお店がご参加くださり、
パンケーキツアーズのために輝かしいメニューを作ってくださいました!

もちろんのこと、食べ歩き企画に参加しなくてもメニューのオーダーはOK!!
貴重な期間限定のメニューですので、たくさんのお店を巡れなくても、
気になるお店だけ行って楽しむのもアリですよ( *´艸`)

その2:スタンプシートをゲットするべし
image
※こちらは前回のものです

食べ歩きをしてみよう!という方は、まずはスタンプシートをゲットしましょう♪
パンケーキツアーズ限定メニューを召し上がっていただくと、
スタンプシートにお店の方からスタンプを押してもらえますよ☆

1つのシートに同じお店のスタンプは2つ以上押せませんので
ご注意くださいね(*´▽`*)
全て違う店舗を回っていただくのが、特典ゲットの達成条件となります☆

スタンプシートはパンケーキツアーズ参加店舗に設置します!!
店頭に置いてあったり、口頭で伝えて持ってきていただいたり・・・
お店によって設置方法は違うので必要な方は聞いてみてくださいね♪

まだ公開されていませんが、公式サイトからダウンロードして
印刷もできるようになる予定です♪

その3:達成したら特典つきストラップGET
スタンプを集めたらどうなるの??
・・・もちろん特典がありますよ~!!( *´艸`)♪
txt05_02 (2)

5店舗達成で、パンケーキツアーズストラップゲット
こちらはただのストラップではなく、パンケーキツアーズ終了後に
参加店舗で半年間、様々な特典が受けられます♪

過去の実績だと、トッピング無料だったりドリンク無料だったり・・・
かなり太っ腹な特典もありました!!
しかもストラップ提示すれば、何度でも特典利用可です☆


そして、こちらはかなり数量限定
8店舗コンプリート達成で、プラチナストラップゲット
ぜーんぶのお店を巡った方は、
5段重ねのパンケーキが魅力的なパンケーキストラップゲット!
各店舗に1つだけ置く予定ですので、狙っている方はお早目に♪

・・・さ!!こんな感じで!!

今回のパンケーキツアーズメニューのテーマは、
ヘルシー&ビューティ
さぁ、どのお店がどんなメニューを作ってくださったのでしょうか!?

言いたくて言いたくてたまらなかった、
参加店舗とメニューの発表です!
IMG_8687
Eggs 'n Things
エッグスンシングス原宿店 
東京都渋谷区神宮前4-30-2

パパイヤとピタヤのパンケーキ 1650円

 P2280310
The Original PANCAKE HOUSE
オリジナルパンケーキハウス原宿店
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿8階

紅茶とグラノーラのパンケーキ 1580円

IMG_8630
uzna omom b one
ウズナオムオムビーワン
東京都渋谷区神宮前5-17-8 ベェルコート芙蓉B1
 

ざくろと洋梨のパンケーキ 
~自家製豆乳アイスを添えて~
1450円

IMG_8598-001
Moana Kitchen Cafe
モアナキッチンカフェ有楽町ITOCiA店
http://www.rincrew.co.jp/moana/
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1
 
 
Wドラゴンフルーツのココナッツオイルパンケーキ
~ホットリンゴソース添え~
1690円
 
IMG_8750
MIZUcafé
 ミズカフェ
http://mizucafe.jp/
東京都渋谷区神宮前6-34-14 

具だくさんのビーツパンネクック
~フルーツキヌアサラダを添えて~
ブレンド珈琲またはアイス珈琲付
1380円
 
 IMG_8772
accueil
 
カフェ アクイーユ 恵比寿
http://accueil.co.jp/
 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10

ミックスベリーとアサイービューティパンケーキ
1296円

 
IMG_8811
CAFE CUCINA & COMPANY
カフェクッチーナ&カンパニー
東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店東横店南館6F

アップルシナモン
~米粉パンケーキ 豆乳カスタードのせ~
1450円

IMG_8339
Mother earth cafe
マザー アース カフェ
 http://www.hotpepper.jp/strJ001050790/
東京都渋谷区恵比寿西1-12-3

米粉のスコーンパンケーキ 
~アフタヌーンティースタイル~
1598円

ちなみに、このパンケーキツアーズのオープニングパーティを
こちらのマザーアースカフェで行います!!

2015年11月1日(日) 18:30START
パンケーキツアーズVの記念すべき初日に行います♪

ご予約サイト 
http://peatix.com/event/123588
どなたでもご参加いただけます♪
詳しくは、昨日のブログを見てくださいね(*´▽`*) 

 
・・・みちゃった!?
見ちゃいました?( *´艸`) 

このラインナップ、最強じゃないですか。
 
おまる部長は一足先に取材してきましたが、
ずーっとずっとドキドキしながら取り組んでおりました!

どのお店も、本気でパンケーキ文化を盛り上げようと
何度だって食べたくなるパンケーキを
パンケーキツアーズのために開発してくださいました。 

この本気を、ぜひぜひ食べて感じ取ってみてほしい! 

明日から3日間、メニューの詳細を
お店ごとにご紹介していきます(*^_^*) 

たっちゃんずの私情たっぷり情熱の食レポは、
11月1日のスタート後順次更新していく予定です♪ 

皆さまぜひご参加ください♪
どうぞよろしくお願い致します(●´∀`●)