ハロウィン仕様のパンケーキが可愛すぎる!!!
ふわふわのスフレパンケーキにカボチャが登場です!!
 
1-P2250876

秋だ~~~!秋がきたぞ~~~!!!
芋栗かぼちゃのかぼちゃ!!!!
去年も盛り上がったけど2015年のハロウィンもヒートアップなのだ☆

パンケーキツアーズで結成されたパンケーキーズ3人娘(*´▽`*)
3人とも可愛くてパンケーキ愛が人一倍強い女子パワーの持ち主♪
やっぱりたっちゃんずとパンケーキーズは芋栗かぼちゃが好きで♪
限定が出たら食べに行かないとね♪

川口に5人大集合ー☆


1-P2250835
 
ハワイアンパンケーキ&カフェ 
Merengue

http://ry-corporation.com/merengue/
 
川口駅から10分ちょっとの場所にあるアリオ川口は
イトーヨーカドーと併設で大規模ショッピングモール☆
川口にお住いの方はこちらを利用するんでしょうね♪
その3階にあるのが!メレンゲ~~~♡

1-P2250831
 
もんちゃんは1人でこちらに2度ほど訪問させていただいておりますね。


どれも美味しいの~~~全種類食べたい!!
5名ですというと店内ではなくテラス?席に通してくれました☆

1-P2250840
 
メニューはこんな感じ♪種類豊富で選べませんね♪
1種類はもう決まっているの
季節限定~~とっても美味しそうなか・ぼ・ちゃ・♡


1-P2250843
 
これは食べるべきビジュアルですな
他のパンケーキどれにしようか~これもいいしあれもいいし~

1-P2250844


1-P2250845


1-P2250846


1-P2250848
 
5人でいると悩んじゃうね

だけどあいちゃん、「これがいい!」潔いお言葉☆
きーまりっ(*^▽^*)
最近の近況とか話したりして楽しくワイワイ♪
5人のパンケーキ女子が集まるとやっぱりパンケーキの話になるよね♪
思い切りパンケーキの話できる仲間がいて幸せだぁ


 
1-P2260100



っとそこへ!!!!
 
お待たせしました~とやってきたパンケーキはどこか誇らしげな顔して登場!




1-DSCF0842

 
栗かぼちゃのモンブランパンケーキ ¥1,100
 
なにこの高さのあるパンケーキ~~~~~
かぼちゃクリームがたぁぁぁーっぷり

1-P2250863
 
チョコレートで顔を表現しているんだね!可愛い!
「たべちゃうぞ~~」

1-P2250881
 
なんて言ってきそうな迫力があります
(食べるのは私たちだけどね)


ガーハッハッハッハ
(なんか声が聞こえてくる!?)
1-P2250852
 
ゆらゆら揺れながら言ってくるカボチャパンケーキ

 
・・・・可愛い奴め

 
すっごく高さがあって、ふっわふわのパンケーキ(●´ω`●)

1-DSCF0861
 
勢いよくお皿を動かしたら崩れちゃいそうなくらいふわふわなんで

1-DSCF0857
 
このビジュアルに一同歓声~~~そりゃそうよねそうよね

 
こんな可愛い見た目のパンケーキ出てきたら嬉しいもん♡




1-P2250891
 
たっぷりのかぼちゃクリームが濃厚そうですっごく美味しそう♡!!


 
じゃあ切ってみようかな~~~
行きますよみんな~~~

1-P2250917
 
かぼちゃさんごめんよ~~~~~~


しゅわり。だけどもちっとした感触もあり。独特の生地感が伝わります


断面お目みえ!高さがあるから断面の迫力がすごいぞよ~~~!!!

1-P2250931
 
これは幸せの極みではなかろうか♡
芋栗かぼちゃ好きにはたまらないこのボリューム( *´艸`)

 
いっただっきまーす

1-P2250988
 
むふっ( *´艸`)
美味しい♡
濃厚だけどクリーミーでとってもまろやか!


1-P2250974
 
しかもスフレ状の生地だから口の中で軽い食感が楽しめる!
幸せパンケーキじゃん~~~♪

 
川口でこんな美味しいパンケーキ食べれるなんて・・・埼玉の人うらやましい!
ほわほわスフレのパンケーキは口の中で滑らかさを最大限に発揮し
私たちの口の中・胃袋を満たしてくれるの( *´艸`)

1-DSCF0883
 
ほんのり甘い生地はすっごく美味しくてみんな大好き☆
あいちゃんとなっちゃんともんちゃんは何度か来ているんだけど
まりてんてんとおまる部長は初めてのメレンゲ☆

 
美味しそうに食べておりましたよ~~~~(*´▽`*)☆
ふわっふわの生地と濃厚かぼちゃクリームの相性はピッタリ
あっという間に食べてやったぜカボチャくん



まだまだ食べ盛り?のたっちゃんずとパンケーキーズ
あと2種類頼んじゃったもんね~♪

1-P2250938
 
まずはキャラメルバナナパンケーキ ¥1,100
 
形が違う~~~重なってない、ハワイアンぽい盛り付け方♪
そして真ん中にはたっぷりのホイップクリーム☆

1-DSCF0875
 
キャラメルソースがたっぷりかかっているのが分かるキャラメル色のソースが見えますね
パンケーキ生地は同じだけど盛り付けで違うお店に見えますね♪
これまた目で楽しめて嬉しい~~~(*^▽^*)
 
ホイップがこんなにたっぷりかかっているとテンション上がっちゃいますよね
ホイップクリーム好きにはたまらないパンケーキです!!



1-DSCF0891

これも切りますよもちろん~☆

えいしょっえいしょっ

1-P2250995
 

生地にホイップが十分行き渡るくらいのボリューム!!

バナナもたっぷりでおいしそう!!!


 1-P2260008


頂きます♡


1-P2260015



食べてみるとキャラメルソースの甘さがすっごく美味しい!
ホイップクリームがそこまで甘くなくちょうどいいのでぱくぱく食べれちゃいます

1-DSCF0890

パンケーキに染み込むキャラメルソースが何とも言えぬ♡
 
おいしいなぁ~~~
めちゃ幸せ感じれるーーーーーー

1-P2260012
 
まだ頼みましたよっ



1-P2250950
 
ココナッツパンケーキ ¥1,080
 
おお~~~!
これまたカボチャパンケーキ同様重なって出てきました\(◎o◎)/!

1-P2250964
 
ふわっふわ~~~!
 
ココナツクリーム、チョコフレーク、ココナツフレークが散りばめられていて
何とも言えないいい匂いに包まれるんですね♡

1-DSCF0898
 
美味しいにおいってずっと嗅いでいられる・・・・

ココナツクリームがたっぷり!

1-P2250960

 
これは5等分!上のクリームをよいこらしょっと

1-P2260022
 

おお!クリームの下からクランブル出てきたー!!!

 
ぶすっといくよ!

1-P2260034
 
本当ふわふわパンケーキだなぁ
ほわほわしていておかわりしたくなっちゃう
クリームがたっぷりだから嬉しいですよね~~~分けっこするとトッピングが足りない!なんてことはなさそうです
たっぷり大サービストッピングが嬉しい嬉しい♡
 
これまたいただきまーす

1-P2260090
 
ホイップクリームとは違う濃厚ココナツクリーム
クリームチーズ食べてるみたいに本当濃厚で美味しい(*´▽`*)
生地によく絡まるクリームは口のなかで美味しさがほわ~~んと広がって
ココナツの風味がすっごく美味しいんです♡

1-P2260070
 
今回は3種類全部甘いパンケーキだったのですが
食事系パンケーキもあるんですよ♪
なので女子だけでなく男性も楽しめるし、
なんといっても家族でワイワイできちゃうならもっといいですよね
楽しい時間をメレンゲで過ごしてみてはいかがでしょうか(´▽`*)


ハロウィンのカボチャは10月限定~☆
【メレンゲ Merengue】
埼玉県川口市並木元町1-79
アリオ3階
10:00~22:00(LO21:00)