おいも!おいも!おいも!
おいモンブラ~ンっ♪♪ 
さつまいもの魅力をたっぷりじっくり楽しもう☆

P2260538
Cafe Pacifica 
カフェパシフィカ
東京都渋谷区代々木5-38-2

代々木公園駅や代々木八幡駅から歩いて5分くらいのところ♪
隠れ家のようで、とっても落ち着く空間がそこにはあります。

パンケーキを看板メニューとし、
ごはんやちょっとしたおつまみとお酒も楽しめるカフェ(*^^*)

前回の記事では、ここで働いている友人がいることもあり
だいぶ登場人物多めでコミカルにお届けしましたがw

今回はちゃんとやるぞ〜 ( ´ ▽ ` )ノ
P2260529
カフェパシフィカさんは季節のメニューがあるんです♪
パンケーキ、見るからに間違いない。
P2260530
17時までならアルコール以外のドリンクが300円引き!
これは嬉しい!お得~♪♪
おまる部長がとっても気に入ってしまったのが、
働いているお友達Aジローに前回おすすめしてもらった
tea forteシリーズの紅茶やハーブティ♪

すごくいい香りがして、味には癖がなくて
めっちゃめちゃ美味しいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

少し前に行ったハワイで売ってて買おうとしたけど
かなり高くて断念!(◎_◎;)
だから、すぐこれに決めてしまいました~♪
P2260562
ポットから出してもかわいいんだから〜*(^o^)/*

通常600円ですが、
17時前なら食事とセットで300円になります♪
お湯の追加もしてもらえます(*´▽`*) 
 
まずは腹ごしらえにこれをお願いしましたよ☆
IMG_8304
鶏とナスの味噌炒めプレート(サラダ付)
980円

P2260564
やみつきの美味しさや。
おしゃれなカフェごはんでありながら、
なんだかすごくホッとする家庭的な一面もある☆

Aジローレシピ教えて( ´ ▽ ` )ノ
って言おうかと思ったけど営業妨害なのでやめときましたw

母と美味しくシェアしたところで、
パンケーキ様、登場♪
P2260612
さつまいもとりんごのモンブランパンケーキ
1150円
(9月・10月限定メニュー) 
IMG_8309
可愛くてもりもりなのきたよ~( *´艸`)
控えめなかぼちゃくんがかわいいですね♪ 
 P2260626
このぽってりした厚みのパンケーキが3段!
これだけでもかなりのボリューム感ですが・・・
P2260627
さつまいもモンブランがすご~い!☆
その下にはホイップももりもりっ☆(≧∀≦*)ノ


 まわりにはりんごもちりばめられてます(●´∀`●)ノ
P2260686
すごい高さなので・・・おまる部長母・・・
立ち上がって、垂直切り!w

その気合に、感謝申し上げますm(_ _)m 
P2260698
ぱかっ☆
母の気合がパンケーキに伝わり、綺麗に切れました♪
 さっそくひとくちいただきます!
P2260717
さつまいものめぐみ、押し寄せる( *´艸`)♪
こ~れは美味しいや!!

さつまいも本来の甘みや風味活かされつつも、
 軽い口当たりを実現している絶品モンブラン!!

それをふかっと包み込むパンケーキ生地☆ 
生クリームがまろやかかつ濃厚にしてくれて悶絶級のおいしさ!
P2260704
こーんなに迫力あるもんだから・・・
P2260716
ボテっと落ちてもご愛嬌( *´艸`)
(食べ方が不器用なだけでは・・・)
 
P2260711
ナチュラルな甘さがとっても美味なパンケーキ♪

シャキシャキっとさわやかなりんごと一緒に食べてもよし☆

本当はこのパンケーキの前にもう1つ、
パンケーキを平らげていたんだけどね( *´艸`) 

最初は食べきれるか不安だったんだけど、
おしゃべりしながらいつのまにか食べ終わっていたよw
美味しい証拠ですね~(●´ω`●)

秋はパンケーキが美味しすぎて困っちゃう

もう1つのパンケーキは、
とっても思い出に残ったメニューなので・・・
ここから書くと長くなりすぎちゃう(*´Д`)w

ということで、また明日にしま~す♪ 

Cafe Pacifica 
カフェパシフィカ
東京都渋谷区代々木5-38-2
月・水~土曜 11:30-22:00
日・祝 11:00-18:00
定休日:火曜日
03-3465-0277