P2240682
朝ごはんでも、もちろんおかわり自由♪
自由が丘のスタイリッシュなパンケーキサロンでの朝時間。
最高の1日のはじまり☆
IMG_8142
自由が丘駅から徒歩約10分くらい。
にぎやかな街を抜けて、住宅街に少し入ったところに、
美味しいパンケーキが待っています(人゚∀゚*)♪
全画面キャプチャ 20151006 103508
RusaRuka
東京自由が丘店
https://www.facebook.com/rusarukajiyugaoka
東京都目黒区自由が丘1‐20‐19 

先月は、もんちゃんがアフタヌーンティーを紹介してくれました♪
あれもね、本当にお得で美味しかった!行くべきよ!

たっちゃんずパンケーキ部で今度はモーニングメニューに挑戦したので、
今回はおまる部長がご紹介します(*´▽`*)
P2240653
モーニングメニューが楽しめるのは9:30-11:00
ルサルカと言えば、プレーンパンケーキのおかわり自由が名物!
朝ももっちろんのことそのルールは適用されます(●´ω`●)

おかわりする場合は、かならず1人1品オーダーしてくださいね♪
席の予約も可能なのが嬉しいですよね(*^_^*)
IMG_8146
いつ来てもグレー基調のおしゃれ空間に惚れぼれする。
なかなか自宅では実現しづらい空気感が楽しい♪
アパレルショップと言ってもおかしくないくらいセンス抜群☆

服より食なたっちゃんずにはなかなか味わえない貴重な空間( *´艸`)
P2240659
モーニングメニューにはあらかじめドリンク付き♪
朝早くの集合でも、パンケーキが来ると思えば
眠気も疲れもむしろふっとぶのがパンケーキ部ですな(*´ω`*)

コーヒー飲んで、ますます頭を冴えさせたところで、
パンケーキのご登場!
 DSCF0239
Sweet Dandy
 スウィートダンディ 1100円
(ドリンク付・プレーンパンケーキおかわり自由)

なんてさわやかなビジュアル!!
それでいて、ボリューミーですわぁ!!(●´ー`●)
朝ならではのお得価格が嬉しい☆
DSCF0248
レモン、立派
相変わらずもんちゃんはカメラとパンケーキとの距離が近いですw
(あんた人のこと言えないだろ)
全画面キャプチャ 20151006 95016
たっぷりのレモン風味クリームの上に、
ペッパーとはちみつがかけられて・・・

組み合わせまで、センスいいんだからぁ( *´艸`)!!
DSCF0245
こちらのパンケーキはなんと5枚Σ(・ω・ノ)ノ!
でもね、香ばしくて軽やかな食べ心地でペロッと食べれる美味しい生地♪

たっちゃんずで「パンケーキミックスあったらほしいね」
なんて話してるくらい、毎日主食の様に食べててもいいなと思える生地☆

あんたたちのパンケーキの摂取量は、主食の域すら超えてるだろ!
というツッコミはしないでおいてくださいw
P2240685
パンケーキのおもしろさ・ハマる理由
ルサルカさんにいると本当に再認識させられる。
ビジュアルの美しさ・味わいのバリエーション
ほかほか、できたてなところ


幸せだなぁ(●´ω`●)
全画面キャプチャ 20151006 101855
もんちゃんが今日も綺麗にカーット!!
P2240695
ぱかっ☆
P2240705
半分でもすごい迫力やっ(*゚Д゚*)
全画面キャプチャ 20151006 102215
レモン風味のクリームとペッパーの組み合わせが気になって、
一口食べたら美味しすぎて失神しそうになった。

なんですかこのおいしさ。

生クリームだけだったらこの量はちときつい。
でも、レモンとペッパーとはちみつが加わることで、
味の奥深さとバランスがぐぐーんとあがって、止まらなくなるんだ。

パンケーキにも絶対・・・
全画面キャプチャ 20151006 102337
あうぅぅ~~・゚・(゚´Д`゚)・゚・
めっちゃ、合う~!!!

ふっかり、しっとり、もっちりをすべて均一に感じる
最高に丁度いい生地と、少し香ばしさを感じる味わいが・・・・

はちみつがかかっていてちょっぴり甘さもありますし、
これ、このまま余裕で完食できちゃうよ!!
トッピングのクリームは余るほどもりもりですから☆
全画面キャプチャ 20151006 102641-001
甘さをプラスしたい方は、テーブル常備のメープルでね♪

全画面キャプチャ 20151006 95818
Fresh morning pancakes
フレッシュモーニングパンケーキ 1250円
(ドリンク付・プレーンパンケーキおかわり自由)

メニューの名前通り!フレーッシュ!さわやか(●´∀`●)
DSCF0230
ヨーグルトクリームとグラノーラたっぷり!!
パンケーキさんがチラっとしか見えな~い(艸д゚*)
P2240717
そして色とりどりのフルーツももりんもりん♪
これはまさに朝食!という感じでまたいいですね~ヽ(o´∀`o)ノ
全画面キャプチャ 20151006 102900
パンケーキをズバッと切れば・・・
P2240718
ごろんと大ぶりのフルーツが落ちてくる~(≧∀≦*)ノ
豊作や☆
こちらのパンケーキは3枚です!!


早速いただきます♪
P2240724
シャキーン!!!
ますます目が冴える、さわやか爽快な味わい♪

ヨーグルトのスッと感はパンケーキの重みと相性抜群ですね!
グラノーラのサクサク・フルーツのみずみずしさも嬉しいね(*´▽`*)

朝からボリューミーすぎるのはちょっと・・・
という方は、これがぴったりかも♪
DSCF0273
甘さがかなり控えめなので、
こちらはメープルシロップをたっぷりかけても美味しい♪
全画面キャプチャ 20151006 103620
うへへ、いつもかけ過ぎちゃう( *´艸`)w

そしてルサルカさんはここで終わらない。

私達には、おかわりが待っている。

もんちゃんが言う。
「うちらまだ全然食べてないよね?一人3枚しか食べてないよね?」

3枚食べて「全然食べてない」というものさしが
すでにちょっと異常だけどw

その前に・・・そもそも私達が食べたのは3枚だけか??

スウィートダンディ5枚+フレッシュモーニング3枚=8枚

8÷2=4

もんちゃん、4枚です。私達食べたの4枚!!w

計算間違いで3枚しか食べていない気になっているもんちゃん

・・・その食欲、大好きだ!!!
(なんじゃそりゃ)
IMG_8160
ということで(?)、3枚追加でお願いしました~♪♪
DSCF0292
おかわりパンケーキでも、バターが添えられているのって
とっても親切ですよね( *´艸`)

全画面キャプチャ 20151006 103417
トッピングには、テーブル常設のメープルシロップがあるので
ご安心あれ♪

デコラティブなパンケーキを食べた後に
シンプルなものを楽しめるのがまたうれしいですよね~ヾ(o´∀`o)ノ
P2240727
私達、あざとくスウィートダンディのレモンクリームを少し
おかわりパンケーキ用に残しておりましたσ(´ω`*)

そういう知恵だけは働くのよねw
DSCF0301
シンプルであればあるほど、
もんちゃんのメープル流しがよく映える♪

追加パンケーキもペロッと美味しく平らげ、
素敵なモーニングで元気充電完了!!

そしていつもルサルカさんのあと、
なぜか通り道のカラオケに寄ってしまう
おまる部長ともんちゃんなのでした( *´艸`)
気分がよくなっちゃうからかしら♪

実は以前、
ルサルカさんにご協力いただいてやっていた企画があり、
それを通じて仲良くしてくださっていたお店の方が、
本店・支店のある福岡に戻られるとのことで・・・

それで今回急遽モーニングにいってきたのですヽ(´□`。)ノ・゚
本当にお世話になりました!ありがとうございました!

戻られる前にお会いできてよかった(;_;)
引き続き東京で通いつつ、福岡にもいつか遊びに行きたいな(●´ω`●)

RusaRuka
東京自由が丘店
https://www.facebook.com/rusarukajiyugaoka
東京都目黒区自由が丘1‐20‐19 
月〜木・日 9:30~17:00(L.O.16:00)
※事前予約をすれば20時まで利用可能な場合あり
金・土・祝日の前日9:30~20:00(L.O.19:00)