※現在こちらの店舗はドリンク専門店になりました^^
近くに「幸せのパンケーキ 南船場はなれ」や、
「幸せのパンケーキ心斎橋店」等がありますので
ぜひ検索してそちらに行ってみてください♪

IMG_7845
大阪行ったらここは絶対にはずさない。
幸せになりたいんだもん♪
P2230268
 幸せのパンケーキ南船場店
大阪府大阪市中央区南船場2-11-30 クレグラン南船場1F

去年の10月に出会ってから、
おまる部長自身でも驚愕の5回目の訪問(◎_◎)
 東京在住なのに、大阪のお店に5回行ってるだなんて!笑

大阪に5回も行ってる時点でもびっくりだけど、
大阪行ったら、
ここに行かないと東京に帰れない。
と、周囲に豪語するくらいハマっているんです(*´艸`*)

ということで、今回は両親を連れて訪問♪
P2230168
店内もメニューも、シンプルでおしゃれで居心地がいい。
今や大人気すぎて、すんなり入れるなんてことは
めったにないでしょう(*´艸`)
平日の訪問が断然おすすめですよ♪

店内は常にお客さんがいらっしゃいますので、
店内の雰囲気やおまる部長の興奮は
初訪問時のブログで見てねヽ(o´∀`o)ノ
(暑苦しいくらい情熱的で恐縮ですがw)
P2230166
パンケーキを頼めば、+200円でドリンクが付き
大変お得なセットもあれば・・・
IMG_7853
単品メニューのオリジナルドリンクも
豊富で美味しいから侮れずですよっヾ(*´▽`*)ノ

P2230157
スイーツパンケーキは特に、
季節や時期によってメニューが一部変わります♪

大変だ!メッッチャ好みなの出てる!
IMG_7843
濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ
1280円
IMG_7846
キャーーっ!!!
アイドルが登場した時の、黄色い声をあげそうになる。
自分の心の中だけでの叫びにするのに精一杯。

撮影に時間がかかるのを把握済みの両親は、
スマホでゲームを始めるw
P2230193
魅力的すぎるでしょ。
どう考えても、美味しいでしょヽ(*´ェ`*)ノ

たっぷりのベリーソースの上に、
ホイップクリームがたぁ〜っぷり乗っかり、
さらには濃厚チーズクリームがアイスクリームのごとく
まあるくでっかくモリっと乗っている(ノ´∀`)ノ♪
P2230217
3枚なので、3人で1枚ずつ♪
ふっくらとした厚みがあり、1枚でも貫禄あり☆
ベーキングパウダーを使ってないなんて奇跡!!(◎_◎)
P2230219
ベリーソースをかけて・・・
P2230233
ふわぁ〜ん(●´ー`●)

し・あ・わ・せ
切ってるだけで幸せだなんて♪

父「次のパンケーキ、のせてくれる?」
父、娘がナイフを入れている間に完食。

父の美味しさのバロメーターは
食べる速さで観測されます∑(゚д゚*)

さぁ、それではいただきますよ♪
P2230238
待ってた。これ待ってた。
幸せのパンケーキ×チーズクリーム
これを、待ってた。

ふわふわしゅわ〜んと口に広がるの生地と、
癖がなく、濃厚でこっくりしたチーズの味わい。

マスカルポーネチーズのクリームを使った
ティラミスのパンケーキはいただいたことあって
それが絶品だっただけに・・・
P2230248
チーズそのものの味わいを全面的に楽しむメニューは
自分の中では待望でした(゚艸゚*)
P2230243
ホイップクリームのまろやかさと、
ベリーソースの酸味と甘みがチーズクリームを引き立てる。

本当にひとつひとつのトッピングまで美味しい。
P2230186
ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ
1150円
P2230182
IMG_7837
ハッ!!!
ついつい眺めてしまった!∑(゚∀゚ノ)ノ
ビジュアルでも味でもクラクラ・・・

たっぷりのホットチョコレートソースに、
ホイップクリーム・自家製グラノーラ♪
出し惜しみしないんだから〜(n´v`n)
P2230214
お皿のチョコレートソースもあますことなく♪
甘すぎないからいっぱいかけても大丈夫((o(´∀`)o))
P2230198
チョコレートソースは3人で分けてもこんなにたっぷり。
P2230254
むっふっふ〜(●´ー`●)

おまる部長がこうしている間に、
父はすべてのパンケーキ完食しておりましたw

母は・・・
「やっぱり、幸せのパンケーキさんだわねぇ〜」
と、改めて美味しさに浸る。

以前、「このお店さえあればいい」と豪語した母、
この美味しさに相変わらず感動している様子♪

さあ、いただきます!
P2230262
甘さのバランスか絶妙
うまああぁいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

ホットチョコレートのほっこりした甘み
たっぷりと口に含んでも甘すぎない。

チョコレートのカカオ感を、
たっぷりのホイップが包み込んで優しくしてくれる(*^^*)
P2230264
ふわっふわな生地なのに、
変にしみ込んだりせず質感を変えない素晴らしさ。
P2230188
そして私の目当てはコレ。
自家製グラノーラが美味しすぎる件。
以前食べた時にこれが美味しすぎたために、
グラノーラが使われているメニューを頼んだのです♪

グラノーラってふとメニューに使われていることが多いけど、
ここのはハッとさせられる美味しさがあってね!(◎_◎)
これぜひ販売して欲しいんですよね〜♪
IMG_7827
厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ
1280円

スイーツ系と、合わせて食べて!
全粒粉の香ばしさを感じる
これまたすばらしいパンケーキ!
IMG_7831
しっかりお食事として成り立つ、
野菜、肉、卵のバランスが最高♪
P2230180-001
ベーコンキラキラ☆
卵とパンケーキがマイルドだから、
塩気が引き立つんですよね♪
P2230199
やっぱり、うまい!
P2230203
スイーツ系との質感の違いをぜひ楽しんでほしい♪
P2230181
そして、卵の美味しさを知ってほしい( ´ ▽ ` )ノ

ここで扱っている田中の卵、最高♪

はぁ、今回も。
めっっちゃ幸せ
弟子入りして、自分で作って、

毎日食べたいって思うくらい(●^▽^●)
(自分用かい)

そのくらい、ハマっているパンケーキ♪
またご紹介してしまったのでした〜ヽ(*゚∀゚*)ノ

年内にまた食べれるかな〜☆
幸せのパンケーキ南船場店
大阪府大阪市中央区南船場2-11-30 クレグラン南船場1F
06-4708-3808
水~金11:30~19:30L.O. 
土日祝11:00~18:00L.O.
※生地がなくなり次第終了 
定休日:月曜日・火曜日
 06-4708-3808