クリームチーズをふんだんに使用して濃厚しっとり生地。
何度でも食べたい通いたいパンケーキ

1-DSCF6223
 
雪ノ下 銀座
http://yukinositatokyo.net/ 


銀座~銀座一丁目~~~~!
 
トマトビルの3階にある雪ノ下銀座(*´▽`*)



1-DSCF6259


 
前回ちょうせい豆乳くんとともに行ってきましたが
今回はもんちゃんおひとり様♪
18時くらいにお邪魔するとやっぱり人気店だけあって人がいっぱい☆

でもすんなり入店できて、まちこさんには
「1人珍しいですね!!」って言われて「カウンターも珍しいね!」と。
確かにカウンター座ったの2度目くらい!

1-DSCF6251
 
パンケーキを焼いてるのが見れるカウンター
とってもいい香りがぽわんとしてくる良い席♡
 
座っておしゃべりして1人だけど1人じゃない、どこか安心させてくれるお店なんですよね(●´ω`●)


1-DSCF6248

 
ふらっと立ち寄った雪ノ下だけど来てよかったんだ~♪

 1-DSCF6249



とってもいい香りに包まれてほっこり☆

1-DSCF6186

1-DSCF6187

1-DSCF6188


1-DSCF6194


今日は決まってたよパンケーキ何を食べたいのか♪

いつも悩んじゃうけど
この日はこれが食べたくてきたんだ♪

でもその前に飲み物も頼みたい♪



静岡茶のグリーンティー
コールド・牧場牛乳割 600円

1-DSCF6206

 
良い色~~初めて飲むかもグリーンティー♪
コクがある~美味しい

どんどん焼かれていくパンケーキ
ずっと食べていたいパンケーキ
病み付きになるパンケーキ

そういえばこの前まりてんてんも同じパンケーキ頼んでましたよ」
本人のいないところで情報共有~。笑
しかも同じパンケーキ頼んでたなんて♪やっぱ美味しいよねこのパンケーキ♪

ということで来ました来ましたお目当てのパンケーキ!!!


 
1-DSCF6212

よつ葉クリームチーズとサワークリームのパンケーキ
自家製練乳アイスと 800円


これです・・・このパンケーキを食べに来たのです。
久しぶりの雪ノ下パンケーキ独り占め
うへへへへ
(キモチワルイヨ)

1-DSCF6213
 
このフォルムがスキ。

だって。
この高さといい、大きさといい、可愛いキレイな丸みといい・・・


ツボなのよね~(●´ω`●)

 
そして香り。。。本当にいい小麦粉の香りがしてくるの
最高よ~~!!



1-DSCF6217
 


出来立てが食べれるってすごく幸せ。

 
焼けていく様子をずっと見た上で食べるとまた格別の美味しさがありますよね☆
切ってみようかな♪



1-DSCF6227
 

形をくずしたくないからそ~~~っと切ろうとするんだけどね。

柔らかいからナイフがスルンと生地に吸い込まれていくの♡

切れ味抜群のパンケーキ♡

開いてみるととっても素敵な黄色い色の生地がお目見え!

おいしそう~~~!


1-DSCF6231

湯気も出てきて出来立てほやほやが伝わります!
この湯気がいつもたまらなくうれしい☆
パンケーキの中で閉じこもっていた湯気が開放されている感じ♪

いただきま~~~~す♡

1-DSCF6236



「大好きです」

 

そうこのパンケーキに伝えたい。

本当に大好き。
クリームチーズだからすごく生地がしっとり!
そしてとろけるんです!


口の中でなくなっていくの~
歯がいらないくらいとってもなめらかな食感☆

1-DSCF6240

上に乗った練乳アイスも好きなんだ♪

さっぱりなのに濃厚でミルキー☆
(さっぱり?濃厚?どっちよどっちよ)

アイスが溶けて生地に染み込み、更にしなやかな口当たりにしてくれる。

1-DSCF6245


クリームチーズ、ふんだんです♡

こんなにたっぷりのクリームチーズは他のお店ではなかなか見られません♡
幸せな気持ちになれるパンケーキ♡

雪ノ下銀座のパンケーキに出逢えた人は
きっとこんな気持ちになれるのでしょう♡

そうしてかき氷も堪能しました♡
ぶどう♡

1-DSCF6198

1-DSCF6200

ぶどうが大好きなもんちゃんはこのかき氷に惚れました♡

めちゃくちゃおぃしい!!!

1-DSCF6202


独り占めできて幸せ♡
次は梨かなぁ~おいしそうだな~~~♪



まちこさんや他の店員さんとも話してたんだけど
隣に座ってパンケーキを食べていた男性が
「あの・・・もんちゃんさんですか?」と話しかけてきてくれた!!
なんとツイッターやインスタグラムでお話ししていたたくまさん!
「やっと会えたーーーー!」なんてテンション上がっちゃいました♪

いつどこで皆さまにお会いできるか分かりませんね(●´ω`●)

1-DSCF6254

まちこさんが手にしたのはみかん☆

こんな小さくても、すだちではなく、「みかん」なの♡


1-DSCF6255

ゆきだるみかん(*´▽`*)


可愛かった♡


なんだかほっこり幸せな気分になれた雪ノ下でのひと時なのでした♪


【雪ノ下 銀座】
東京都中央区銀座一丁目20-10
平日 11:00~21:00
土日祝 11:00~19:00