球体みたい!ぽってりたっぷりかかった濃厚ミルククリーム!
ふわっふわの生地にかかる濃厚ソースにうっとり~!
 
1-DSCF5252

埼玉に所用があり、その前に時間に余裕が・・・うぇ~~~い!!
やった~!どこいこうかな♪
・・・近いのはあそこだ・・・☆キラーン


と、いうことで!川口駅に到着~~~~!
あつい・・・・ウォータープルーフの化粧が落ちる・・・笑
川口駅から歩いて10分くらい!
アリオ川口に到着!涼しい!!!
 
商業施設の中にパンケーキなんてあるの~?
 
ええ、あるんです♪しかも美味しいのが♡

ハワイアンパンケーキ&カフェ Merengue
 http://ry-corporation.com/merengue/


行ってみると混んでいる!!!

1-IMG_6584 (1)
 
そうか・・・・土日の商業施設は混みますね・・・・
 
家族連れと若いカップル・・・・もんちゃん1人(*´Д`)
受付に名前を書いてしばし待ちます☆
ハワイアンな外装のお店で、中もとってもハワイアン☆

1-IMG_6596
 
可愛い雰囲気がとってもお気に入り♡
入口すぐの席に通されてメニューメニュー♪
 
どうしよう~~~どれにしよう~~~

1-DSCF5245

1-DSCF5246


1-DSCF5247

いつか食事系パンケーキもたべてみたいな~♡
 
限定メニューも気になったんだけど、通常メニューもかなり気になるとこですね~★
1件目行ってきていたので、ボリュームあるのは控えようかな~って思ったんだけど
どうしても目が欲してしまってすっごいボリュームのパンケーキをオーダー。

勝手に口が動いておりました。笑

1-DSCF5248
 
暑かったのでアイスティーをごくり☆
はぁ~~~うるおい~~~~(*´▽`*)
引っ切り無しに入店してくるお客さん!
人気のご様子♪ハワイアン料理もあるからカップルでも家族連れでも楽しめますね☆
もちろんおひとり様だって楽しいんですよ☆
美味しい料理を独り占めできるもんね(●´ω`●)

 
お待たせしました~~~と店員さんが持ってきたパンケーキがすごかった。
来てびっくりした!
 
これ、食べれるのか!?と。めっちゃインパクト大!!!!

ひゃぁぁぁああ~~~~~~♡

1-DSCF5251

 
マカダミアナッツクリームパンケーキ 930円(set1110円)

1-DSCF5251-002
 
球体パンケーキでてきたーーーーー(*´▽`*)
 
か・・・・かわいい♡

1-DSCF5253
 
このフォルム、かわいいぞ
丸っこい感じがたまらない♡


1-DSCF5263

 
お皿を揺らすとゆらゆらぷるぷるパンケーキが揺れるんです☆
 
濃厚ミルククリームがこんなにもったりしているだなんて・・・・(*´▽`*)



1-DSCF5260

 
美しすぎる・・・・
心なしか、ラメが入っているようにも見えたのは気のせいか?
(目がおかしいだけでございます)

光沢感がはんぱない!笑
とってもいい感じのフォルムで、ミルククリームの垂れ具合が最高!

 1-DSCF5258


パンケーキがソースの間から見えて・・・胸がドキドキ♡
 
アドレナリン大放出(●´ω`●)


1-DSCF5251-001
 
このフォルム見たらかなりテンション上がること間違いなしですよね♪

 上にはマカダイアナッツが散らしてあり、お皿にはクランブルが散らしてあるよ(*´▽`*)

1-DSCF5262


 
このまま持って帰りたいくらいだ
切ってみようっと☆
むにゅ~

1-DSCF5277
 
ふわふわ生地がしなるしなる!
クリーム、濃厚そう~~~!


ぱかっと開けばなんともいい感じの断面ではないですか( *´艸`)

1-DSCF5280

 
あ~これだけで幸せなんだけど
この状況誰かと共有したかったーーーーーかなり心の中のテンションは高かったです。笑
 
いただきます・・・・・

1-DSCF5286
 
もったりとしたソースとふわふわ生地。
一口食べて本当に幸せ感じた♡
 
これは美味しい!!!この濃厚さGOODすぎる!!!
口いーっぱいのミルククリーム~~~!
そこにマカダミアナッツとクランブルが融合する~~~! 
思わずほころぶ顔~~~幸せ~~~~~(*^▽^*)


1-DSCF5282

 
ふわっふわの生地だから、見た目のボリュームと違ってするっと食べれちゃうんですよ♪

美味しくて止まらない!!
3段の分厚いスフレパンケーキに濃厚すぎるソース


1-DSCF5288
 
香りもいいし、甘さの加減も素晴らしい~☆
これは何度でも訪問したくなっちゃいます(●´ω`●)

 
美味しかったなぁ~~~最初来た時の驚きがすごかったけど
一口食べたら全部ぺろっと食べちゃいました♡
お腹いっぱいにもならなかったのはもんちゃんの胃袋がでかいだけである。笑)


 
1-DSCF5289




そして埼玉への所用とは・・・・
デリーモの店員畠さんのオフ会に参加させてもらったから!
参加したのはこちらのお店☆

カフェマローネ
Cafe marrone

1-DSCF5292


浦和にあるこの場所で畠さんのオフ会!

1-DSCF5294
 
デリーモ行ってたら仲良くなった畠さんのオフ会に参加してみましたよ~アイドルだね~
オフ会だなんて畠ファンがいっぱいいるってことですね☆
1-DSCF5296

 
交流という感じだったのでもんちゃんは初めてのマローネの料理を堪能!

マローネはランチタイム、カフェタイムもあるし、
夜はお酒も飲めちゃうんだって~~~(●´ω`●)

でっかいパフェもあったり、パーティももちろんできちゃいます☆
9/26も交流会ある模様ですよ~~~みなさん畠さんに連絡してみてくださいね☆


1-DSCF5300

1-DSCF5301


1-DSCF5307

 
しかも通常はフレンチトーストを出しているようなのですが特別に



1-DSCF5310
 
パンケーキ出してもらっちゃった!!!

1-DSCF5309

 
パンケーキ出てきたときのみんなの反応がすごくてもんちゃんまでハッピーになれました
し・か・も・!

1-DSCF5335
 
ふわふわで美味しいの!

1-DSCF5341

メープルシロップもつけてくれて♡
感無量☆

その日チョコレートくんも来て初めての交流。笑
すごくカカオに詳しくて勉強熱心さが伝わるめちゃいい人でした(*´▽`*)
フリスホルムのルゴソってチョコレートなんだって!
貴重なチョコレートを食べさせてもらえた♪

1-DSCF5346

そのあと予定があって途中で帰ったけれども、
たっちゃんずパンケーキ部を知ってくれてる方もいて嬉しかったぁ~~~(●´ω`●)
色んな出会いがあってとってもいい日でした☆


お腹いーっぱい☆


【メレンゲ Merengue】
埼玉県川口市並木元町1-79
アリオ3階
10:00~22:00(LO21:00)
横浜岸根公園にも店舗あり~♡





【カフェマローネ】
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-10
11:30~23:00