IMG_6712
ハワイの創作モーニング!!
ちょっぴり変わったパンケーキを楽しみます♪

P2200477
おまる部長のハワイ・オアフ島レポート第2弾は、
観光客でにぎわうワイキキビーチエリアから
少し右上のエリア、カイムキエリア

おしゃれで個性的なカフェがたくさん並びます(*^^*)
友人に教えてもらった、白い看板が目印のお店に到着です♪
P2200592
KOKO HEAD CAFE
ココヘッドカフェ
http://kokoheadcafe.com/japanese/
1145c 12th Avenue Honolulu, HI 96816

7:00から14:30という、
モーニング・ランチタイムの営業のみのお店!!

ハワイではこういう時間帯の営業のお店が多いのですね☆
人気店なので早めの時間がおすすめです♪
P2200485
ポップな店内が明るい気持ちにしてくれて、
いい時間が過ごせそうな予感がしてきます(人゚∀゚*)
P2200480
メニューはこちらなのですが♪

日本語メニューもありま〜す!!

P2200489

P2200490
P2200491
パンケーキはもちろん、フレンチトーストもあるし
パンやスコーン、卵料理やおかゆにうどん、ビビンパ!?


メニューの種類が豊富でかなり多国籍ですし、
アメリカの定番朝食メニューでも
使われている具材がひと工夫あっておもしろい!!☆

わくわくしちゃいますね((o(´∀`)o))
気になるメニューはたっくさんありますが、
2種類のパンケーキを制覇せねば!!
IMG_6709
パンケーキ
アップルウッドスモークベーコンと黒胡椒メープルスタイル
12ドル
IMG_6708
なんて魅力的なビジュアルなんでしょう!!

P2200499
分厚めな生地にしみこみ黒胡椒メープルが、
めっちゃまぶしいじゃな〜い(σ≧∀≦)σ

ハワイの朝日級だぜぇ〜☆
P2200498
その上に立派なベーコンがたっぷりと!!
P2200506
これ・・・
ものすんごいボリュームっす!!


P2200508
食べきれるかなぁ〜(゚艸゚〃)

ちなみにパンケーキのあるお店にはついてきてくれるものの、
パンケーキは絶対に頼まない夫w
ここではめずらしくパンケーキを注文してくれ、
2種類を半分ずつすることになりました!!
P2200519
よし!!
じゃあカットお願いします☆

パンケーキのあるお店まで1時間強ウォーキングさせ、
カットまでさせるダメ妻、おまる部長w
P2200521
ベーコンを一時的によけて・・・
P2200527
スパッと切ります♪
P2200529
お、おもい・・・
パンケーキを切っただけで
ボリューム感のすごさを予感した夫、震えるw
P2200530
ほんとだ、みっっちり詰まってる感じ(*゚ω゚*)!!

こりゃ〜食べ応えありそう!!
いっただきま〜す☆

P2200574
ふわん♪もっち〜ん♪
うま〜っっ!!(*^^*)

このお店ならではのオリジナリティ溢れる味わい☆

しっかりスモークされたベーコンの塩気と、
ほんのり甘みをおびながらもスパイシーな
黒胡椒メープル!!

その2つの相性がぴったりで、癖になっちゃう☆
P2200577
生地はかなりもっちり感があり、
食感はふわっとしていながらずっしり重みも感じる、
すごく満足感のある生地ですヽ(●^▽^●)ノ

生地の食感が強いので、
ソースをあますことなくしっかりしみこませて
食べると幸せですよ〜♪♪
P2200534
パンケーキ ハワイアンスタイル
12ドル
P2200540
トロピカ〜ルな一品がやってまいりました♪

華やかなでかわいらしいビジュアルですが・・・
IMG_6711
実際はこの迫力です(*´艸`*)
P2200552
いや〜こっちもボリュームすごいっすな!!w
P2200536
みずみずしいフルーツたちが、
所狭しとキラキラひしめきあっている!!☆

P2200557
このパンケーキに関してはやってみたいことがある!!
P2200578
店内入り口にあるこのパネル写真の・・・
IMG_6714
まねっこ〜ヾ(*´▽`*)ノ

できてる?できてる〜?☆
(再現のツメが甘く、不器用さが丸出しの結果)
P2200563
こちらもみっちりとした生地感が健在です!!

それでは、いただきま〜す!!
P2200566
フルーティワンダホーー!!☆

フルーツの程よいみずみずしさと甘み♪
パンケーキにしっかり密着してくれる、
絶妙なコンポート具合が美味しい〜♪♪

そして上のフレークのザクザクっとした食感が
とってもいいアクセントで素敵な役割(*゚v゚*)
P2200571
そうそう、パンケーキにはご覧のように
リコッタチーズが入り♪


食べ応えはこの密度で伝わりますでしょうか☆
P2200568
フルーツたっぷりでほおばると幸せ〜(●´ー`●)

日常的に楽しめるメニューにひと工夫加えて
特別なメニューにしてくれる、そんなお店♪


パンケーキメニューは重量感がすごかったので
2人で2つ食べたのですが、ものすんごくお腹いっぱいに!!
パンケーキ1つと別メニューのシェアでもよいかも(*^^*)

名物らしいフレンチトーストやごはん系メニューも気になる!!
また行ってみたいな〜♪
P2200589
お腹はいっぱいなので食べ物ははいりませんが、
近くを散策♪気になるお店がありすぎる〜!!><
P2200582
ここでコーヒーだけ買ってテイクアウト♪

ちなみに、ココヘッドカフェまでは
滞在先のワイキキビーチエリアから朝6時すぎに出発し、
運動不足で一切着こなせていない
マラソンウェア風の服で1時間強歩いて伺いましたw

なかなか大変な道のりだったので、
ぜひレンタカーやタクシー、バスをご利用くださいませ^^

でもバスが難しい!!w
ココヘッドカフェからワイキキビーチエリアに戻る時。

もうすっかり太陽かんかん照りの時間だったので
歩いて戻るという選択肢は消え、
ちょいとバス乗ってみるか!!∑d(゚∀゚d)
と気軽なノリでなんとなく近くのバス停でバスを待つ。

しかし来たバスを見ても
ワイキキの方面に行くか全っ然わからないw

夫が英語で
「ワイキキビーチの方へ行きますか?」
と聞いてみたところ。

「・・・まぁ、行くかな。とりあえず乗って!!」
と、少々微妙な言い方で答える運転手さん。
普段使い慣れていない英語といえど、
その微妙な感じがおまる部長でもわかったぞ!!笑


本当に行くのかな〜・・・??
と半信半疑のまま乗り、
一回乗り換えが必要との説明を受けつつ、
バスが出発!!(((;゚д゚;)))
P2200597
あ〜れ〜ここどこ〜っwww
自分たちが歩いてきた道を戻るイメージかと思いきや、
どんどん高台の方へ登っていくバスw

ザ・住宅街の中、ダイヤモンドヘッドが小さく見えるところまで
やってきてしまいました∑(゚艸゚〃)
P2200600
綺麗だけど、ここどこ〜!!。゚(つД`)゚

冷房がききすぎなバスの中、
1時間くらい寒さと不安にふるえながら乗っていると、
気づけばまぁまぁ自分たちの滞在地の近くまで来ていたw

めっちゃめちゃ遠回りだけど行くっちゃ行くよ。
きっとバスの運転手さんはそう言いたかったんだw

うまく乗れるようになれば、
運賃は安いしめちゃめちゃ便利!!
The Busは乗りこなせるようになりたいですね〜♪

初心者オアフ島珍道中は、まだまだ続きます☆

KOKO HEAD CAFE
ココヘッドカフェ
http://kokoheadcafe.com/japanese/
1145c 12th Avenue Honolulu, HI 96816
TEL:808-732-8920
7:00-14:30