P2200231
ハワイのワイキキビーチのすぐそばで、
優雅にゆったり豪快モーニングを♪

IMG_6664
ついにオアフ島にやってきたよ〜((o(´∀`)o))
観光といえばここですよね♪

自然と都会が融合した楽園・オアフ島!!☆
IMG_6583
おまる部長のハワイレポートは
ハワイ島マウイ島ときて、
ここからオアフ島編のスタートです(*´ω`*)ゞ
IMG_6674
ハネムーンということで、庶民としては大奮発!!
ホテルはウェスティン系列の
モアナサーフライダーに宿泊してみました(*゚ェ゚*)♪
IMG_6569
ホテルの入り口を入ってそのまますぐ奥に行くと、
ワイキキビーチに直結の広場に!!
ひろ〜いラウンジやレストランが出現♪

宿泊先のパンケーキは抑えとかないとね(●´ー`●)
IMG_6570
the veranda
ザ・ヴェランダ
http://jp.moana-surfrider.com/veranda.htm
2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
モアナサーフライダー
ザ・ウェスティンリゾート&スパ内
IMG_6565
ワイキキビーチの手前に超巨大な木!!
すんごく素敵〜ヾ(*´▽`*)ノ

お酒や軽食が楽しめるビーチーバーがあったり、
開放感極まりない素敵な場所☆
P2200285
すぐそこは海だけど、その手前にプールもある☆
P2200101
で、そのエリアに入る前に少し左に行くと・・・
IMG_6571
こーんな素敵なダイニングがあるんですね(人゚∀゚*)
IMG_6572
家具や小物色合いとか、開放感とか・・・
ぜ〜んぶ素敵、こんなところで朝ごはんだなんて
夢を見てるみたいです(*゚Д゚*)
IMG_6573
テラスの席もありますが、暑〜いので屋内でいただきます♪
P2200169
朝食メニューはこんな感じ!!
ばっちり日本語メニューがあってありがたい(*゚ー゚*)
健康志向メニューからがっつり系まで種類が豊富♪

※2015年9月時点のメニューなので、
変わっている可能性がありますm(>_<)m

さぁ、おまる部長はもちろんパンケーキ!!
いきますよ〜☆
P2200197
moana mango "miryoku" beautiful pancakes
モアナ・パンケーキ、マンゴーの美力 
19ドル
※朝食メニューはAM6:00-11:00まで

うわ〜あ、めっちゃ華やか〜!!(*´艸`*)

それで、あっあの・・・
P2200228
ものすごくボリュームがものすごいんですけど(@_@)
(日本語が変だよ)

予想以上の重量感に言葉を失うおまる部長w
P2200192
公式サイトの写真を見て、
そんなにボリュームがないと勘違いしてたw

いい意味ですごく裏切られました∑(*゚д゚艸)
一人で食べきれないっす☆w
P2200219
パンケーキの上には宝石のように、
マンゴー・ブルーベリー・クランベリー・・・
グラノーラも乗ってて豪華ですヽ(o´∀`o)ノ
P2200212
これ、両手でも持つの大変なお皿の大きさなんですわ!!
ここはアメリカ・ハワイのオアフ島なんだわぁ〜☆
と、ビックサイズのお料理で実感しちゃったりヽ(*´ェ`*)ノ
P2200230
この1枚1枚がビックでしっかりした
4枚のパンケーキには!!

P2200200
リリコイカードとココナッツシロップがお供です♪
どっちもめちゃめちゃ美味しそう((o(´∀`)o))
P2200235
なんて美しいパンケーキなんだろう!!
最初はボリュームに気を取られていましたが、
たちまちビジュアルの美しさに目を奪われる♪

メニュー名にも「美力」とつけたくなるのが
わかりますねぇ〜ヽ(●^▽^●)ノ
P2200233
さぁこのパンケーキたちを、食べ進めよう!!☆

まずはシンプルにフルーツのみでひとくち!!
P2200238
素朴でしっかりした味わいが美味しい♪♪
生地自体に甘みはなく、しっかり粉感を感じます!!
ふかふかと食べ応えがあり、
フルーツのみずみずしさにぴったりと合う☆
IMG_6582
おまる部長的にはもっとあま〜く食べたいので、
重ねちゃいまして♪

P2200276
ココナッツシロップを流す!!
P2200280
さらにフルーティな香りが漂うヽ(≧▽≦)ノ♪

リリコイバターを添えて大きなひとくち!!
P2200260
はぁうまぁ〜(*ノ∀`*)
程よい甘みとコクが加わり、
ワイキキビーチという場所、暑い気候に
まさにぴったりの爽やかでトロピカルな味わい♪
P2200262
すごく美味しくて、本当にすんごいボリューム!!w
P2200283
生地に重厚感がしっかりあるので、
ものすごく満足感がありますよ!!
ココナッツやグラノーラのザクザク感もすばらしい!!

お腹パンパン!!☆
美味しく大満足なパンケーキモーニング♪

ちなみに夫はおまる部長よりも
洋食慣れしていないので、
ハワイの食生活に少しお疲れ気味。

「ちょっと朝は控えめにしとこうかな・・・」
それを踏まえて頼んだメニューは!!
P2200191
ビーチハウスラップ 19ドル
P2200190
どこが「控えめにしたい」やねん∑(゚ロ゚」)」

こちらもとても食べきれる量ではない、
すご〜いのが来ちゃいましたw

パンケーキにいっぱいいっぱいで
ひとくちだけもらいましたが、
こちらも卵トロットロでベーコンの塩気と合わさって
めちゃめちゃ美味しかった♪

こちらのダイニングでは、1皿をシェアしても
十分な朝食になりそうですね


大満足モーニングでした〜♪♪
IMG_6593
ワイキキビーチは本当に散歩していて気持ちがいい♪
気分最高のハワイの朝となったのでした

オアフ島のパンケーキ、
まだまだご紹介していきま〜す (ノ´∀`)ノ☆

このまま下にスクロールしたら
パンケーキ以外のレポートも書いておりますので!!
ザ・初心者のハワイレポートをお楽しみください☆

the veranda
ザ・ヴェランダ
http://jp.moana-surfrider.com/veranda.htm
2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
モアナサーフライダー ザ・ウェスティンリゾート&スパ内
朝食タイムは6:00-11:00(この時間帯は予約不可) 

・ハワイ島での記事はこちら
【ハワイ島・カイルアコナ】 ISLAND LAVA JAVA アイランドラバジャバ

・マウイ島での記事はこちら
【ハワイ・マウイ島ラハイナ】ロンギーズ longhi's

マウイ島からオアフ島に移動して1日目。
到着してひと段落したら、すでに夕方!!
飛行機移動があってまともなランチもしておらず
お腹ペコペコ〜♪♪

でも・・・お金もな〜い!!w
ハワイ島マウイ島と5日の旅をしてきて、
思わぬ物価の高さにビュンビュンお金が飛んだハワイ旅行!!

せっ節約しなきゃ(@_@)
・・・と、結局この日だけですがw
節約を意識した食事をしようということに。
P2200110
レストランでディナーだと
サービス料やチップは必須になるので
心に余裕がない私たちはwテイクアウトごはんに決定!!
P2200116
宿泊したモアナサーフライダーの近くに
体に優しい食料品や化粧品をおいた、
RUFFAGE NATURAL FOODSというお店の中で、
栄養満点のサンドイッチや丼ものが買えるんです♪

お店の簡易スペースで食べることも、テイクアウトも可☆
P2200129
場所は同じですが、
丼もののほうはAhi Bowl & Pot という店名みたい♪
照り焼きチキンとスパイシーツナ、アボカド乗せ
ごはんは白米と玄米を選べました

テイクアウトでホテルでのんびりいただきました!!
洋食続きの胃がほっとした瞬間☆

1つ10ドル前後と安いわけではないですが、
レストランでディナーよりは節約だよね(*^^*)
すごく美味しかったのでまた行きたいお店の1つです♪
IMG_6560
ハワイの街をひたすらウォーキングして、
街の雰囲気を味わった後にテイクアウトした
Jamba Juiceの超ジャンボなアサイーボウル♪

たった1日だけ節約を意識した日だったのでw
他のお店より断トツコスパ抜群だったここに!!
ボリューム・味共に大満足でしたよ

この日カップのものばっかりたべてるねw

そしてオアフ2日目に突入〜♪♪
CIMG6958
2日目はご紹介したパンケーキを食べた後、
ウェディングフォトを撮りました!!

肩が真っ赤に焼けているのは、
ウェディングフォトを撮ることを忘れててw

オアフ島の前に行った、
ハワイ島・マウイ島で日焼け止めの塗り方が
雑だったのが原因ですw

ドレス用の下着も持参しなきゃいけないのに
それも忘れました(゚o゚;;
日本での挙式ですごい高級なものを
お買取したのに、おバカ・・・(;_;)
CIMG6987
撮影することを忘れていたエピソードはまだあり、
ハワイへ出発する当日にロングヘアをばっさり切り
おかっぱ頭にしてしまっていたおまる部長w

そのままの髪型で写真を撮るかと思いきや、
さすがプロ!!しっかりまとめあげてくださいました♪
お化粧もしっかーり!!(人゚∀゚*)

プロの方に撮ってもらった、
うっとりするほど綺麗なハワイの風景での
撮影は新鮮で楽しかった♪

ワタベウェディングさん、
全てがスムーズで、衣装選びから撮影終了まで
半日もかからないほどスムーズで大感謝です!!

終わった後は衣装のままホテルに戻り、
衣装の返却もホテルできて
その楽さにキュンとしました♪

その後かなりお昼寝してしまって気づけば15時!!
ディナーは決まってるからおやつだ!!
P2200320
Le Jardin
ル・ジャルダン
2424 Kalakaua Ave., Honolulu
ハイアットリージェンシーワイキキ 
ビーチ&スパにあるクレープ屋さん♪

日本の方が運営されています(*´▽`*)
P2200348
デザートクレープ 11.95ドル
ちょっといいお値段のクレープは、
トッピングをいくら頼んでもOK!!

恐縮して3つくらいにしちゃったけど
全部のせやってみればよかったな〜(ノ∀`*)
P2200338
このクレープ生地やクリーム、フルーツとの組み合わせが
とっても美味しくて気に入っちゃいました♪
フォークの手が止まりませんでした〜(*´艸`*)
P2200356
中にはなんとごっっつりバナナ入ってます☆

おやつで小腹を満たした後は、
ちょっくらお散歩して、友人が大絶賛していたお店へ!!
ハワイで大人気の鉄板焼き屋さんです♪
IMG_6682
田中 オブ トーキョー
鉄板焼き屋さんはめったに行かないですし、
ハワイの物価の高さは恐れ多い!!
自由気ままに食べるといくらになるかわからなかったのでw
JTBさんで1人あたり49ドルで
コース料理のミールクーポンを事前購入!!

サラダ・シュリンプの前菜・野菜鉄板焼き
プチサイズのフィレミニヨンステーキとホタテ
フライドライス(チャーハン)
お味噌汁・漬物・デザート

こちらをいただきにレッツゴー!!
P2200372
えんじ色に統一されたしぶ〜い店内!!
海外から見た日本のイメージという感じで楽しい♪

夕方早めに予約したので、しばらく貸切みたいでしたが
19時頃になると一気に大にぎわいに!!
P2200380
ここの名物といえば、鉄板パフォーマンス!!
ウィルさんが私たちのテーブル担当で、
色々披露してくださいました♪
P2200378
とにかくずっと目が離せない!!
素早い手の動き♪

P2200392
玉ねぎ重ねて・・・
P2200399
火がついたら・・・
IMG_6697
ぼわっっ!!!
っと火が燃え上がり(@_@)
P2200411
シュッシュッポッポッ!!
お茶目や〜ん(*」´ェ`)」☆

他は動画で撮ってしまいましたので写真はありませんが、
ハネムーンと聞いて
ハート型のチャーハン作ってくれたり、
卵を駆使したすごいパフォーマンスがありました♪
IMG_6701
ちょうど良い味付け感に、
お腹がちょうど満たされるボリューム感!!
メインのお肉や海鮮・チャーハンまで
とっても美味しかった〜♪♪

ハワイはアメリカの中でも比較的
日本食らしいものを気軽に食べれるのが
ありがたいですね(*゚v゚*)☆

ラスベガスで日本食なんていったら
超絶高級料理店しかなかったような(@_@)

鉄板焼きは普段なかなか食べることがないですし、
ちょっと華やかな日本らしさみたいなものが見れて
とっても楽しかったです!!☆

さぁ、オアフ島到着から2日目からはそれくらいにして!

最後に♪♪
CIMG6907
これ、すごくうまく顔がはまったと思ってるんですけど
どうですかww
 
気分悪くさせてしまったらすみません(艸゚Д゚ll)

ハワイにはこういう顔を当て込むパネルが
すごくいっぱいあって、色々試しましたw

では、その次のオアフ島レポートは
また来週にでも〜♪