P2190788
シンプルで、なんて美味しいんだろう。
感動のパンケーキを、海の見える素敵なレストランで♪
P2190640
ここは、ハワイのマウイ島!!
おまる部長のハワイレポートの続きです♪
前回のハワイ島の記事
から、マウイ島に移動しましたよ!!

色々回るには、車が必要だった・・・泣
マウイ島は短期滞在でレンタカーを利用しなかったので、
自分達の足でホテルのある
ラハイナ地区を歩けるだけ歩きまわりました^^

行きたかったお店はどこも遠くて断念(T_T)
マウイ島観光では車必須!!
次回行く時の教訓だ><

果たしてパンケーキに出会えるかしら!?(;_;)
P2190852
ホテルから朝でも炎天下の空の下、
てくてくしばらく歩いていると・・・
綺麗な海が一面に広がってきた〜!!☆

と、そこに!!
P2190861
あっ!ここはまさか!!
偶然にも、パンケーキのあるお店発見です(●´ー`●)
P2190850
longhi's
ロンギーズ
http://longhis.com/ 
888 Front Street, Lahaina, HI 96761 
P2190843
「ロンギーズ」
この言葉は、おまる部長の耳の中に強く残っていた。

もんちゃんが去年ハワイ・オアフ島に行った時、
ロンギーズのパンケーキがすごく美味しかった!!
と、太鼓判を押していたから♪

マウイ島にもあるなんて知らなくて!!
(むしろここが本店でした)

歩いて偶然見つけるだなんてもう、
鼻血が出そうなくらい嬉しかったんだヾ(*´▽`*)ノ
P2190972
夫にいかにこのお店に行きたいかという
意気込みを熱弁し、早速興奮気味に入る!!
P2190844
チェスボードのような床にテーブル席がずら〜り☆
すごく明るくておしゃれな店内、
いるだけでいい気分になってくるよ(人゚∀゚*)
P2190752
P2190751
朝食メニューはこちらでも見ることができます♪

イタリアン料理を中心としたレストランですが、
朝は卵料理やフレンチトースト・パンケーキ等
アメリカンな朝食を楽しめますよ(σ´∀`)σ

つたない英語で何時ごろまで
朝食メニューを食べれるか聞いたら、
13時くらいまでと言われた気がします。

・・・でも自信ありませんw
(じゃあ書くなよ) 
P2190767
暑い中歩いてたっぷり汗をかいたあと、
このフレッシュオレンジジュースを飲んだ瞬間の
美味しさと感動が忘れられない。


めっっちゃフレッシュ、マジで最高!!
(感想が雑)
P2190773
少し高い位置にある席で、海を眺めてゆったり。

ぶっちゃけあまり海とかアウトドアとかが
あまり興味ない方のおまる部長ですが、
それでもずーっといたくなる。
帰りたくなくなる、居心地のよさ(*´ェ`*)


ハワイという場所に、
完全に魅了されたことを実感しました♪
P2190755
・・・なんか違う趣旨のブログになってきたぞ!!w

さてパンケーキパンケーキ!!♪
もんちゃんがオアフ島の店舗で
食べたパンケーキを自分達のブログで調べてw
違うものを注文してみましたよ(*´ー`*)

もんちゃんが食べたブルーベリーリコッタの記事は
こちらのページでご覧くださいね♪

では、ご紹介まいりま〜す♪
P2190775
Two Large Buttermilk Pancakes 
with choice of Coconut Syrup or Real Maple Syrup
13.00ドル
(2枚の大きなバターミルクパンケーキ、
メープルシロップまたはココナッツシロップつき)
こちらでメープルシロップをチョイス♪

シンプルなパンケーキのみだったら上記価格ですが
おまる部長のは追加トッピングつきなので、
With Fresh Strawberries or Diced Macadamia Nuts
16.00ドル
(フレッシュいちごまたはマカダミアナッツつき)
こちらでフレッシュいちごをチョイス♪

ハワイ滞在中はとことん贅沢してしまいましたな!!
P2190780
とっても大きなパンケーキ!!
いろいろ食べ歩きたかったので、シェアで正解でした☆
P2190782
ロンギーズ初心者なので、
メープルシロップとバターという
王道の組み合わせで行きますヾ(*゚ェ゚*)ノ

シェアするというと、トッピングを
2人分の器に分けてくださるところが優しいですよね♪
P2190794
あっからさまにいい香りがしてる(●´ー`●)
P2190799
メニューの名前通り、フレッシュないちごちゃん達♪
P2190808
そしてこのパンケーキには・・・
P2190813
た〜っぷりのメープルがお似合いですヽ(≧▽≦)ノ
P2190814
輝くねぇ輝くねぇ☆

それでは、いっただきます!!
P2190833
うおぉっ(@_@)
な、なんなんだこの美味しさは!!
正直、油断してた。

ベーシックなパンケーキは、ある程度どこも一緒?
全然、そんなことな〜い!!
破壊力ばっっつぐんの美味しさ(@_@)

しかも・・・
P2190818
いちごちゃん、練りこまれておった(艸д゚*)
トッピング追加料金の威力は、
パンケーキ生地にも反映されていたのね〜!!

フルーツの練りこまれたパンケーキって
予想以上に美味になるんですよね☆
P2190823
なんと説明したらいいの、この美味しさ・・・
スペシャルうまい。
(それじゃわからんわ)

とりあえず、ガッツリ塩系のごはん以外は
あまりたくさん食べれない夫が唯一、
このパンケーキはガッツガツ夢中で食べてました!!w
P2190831
パンケーキならではのふかふか感と、
ほんの〜り塩気と、しっとりなめらかな感じと・・・
全部持ってる、このパンケーキ!!

メープルにも、フルーツにも、
最高の相性を発揮しています!!(*゚Д゚*)P2190834
相当大きなパンケーキなんだけど、
一口食べるごとに美味しくて、夢中になっちゃって、
食べ終えるのが切なくなる。


色々食べ歩くことを考えたらシェアでよかったけど、
これでお腹を満たしてもよかったと
今では思うくらいすごく好きなパンケーキでした☆
P2190840
最高。
もんちゃんの「すごく美味しかった」にすごく共感し、
おまる部長も食べることができてよかったです(*^^*)

夫婦共々、あんまりにこのお店が気に入ってしまって・・・
P2200009
同日夕方のディナーも、
ここにしてしまいました(*ノ∀`*)

パンケーキを楽しんだあと、そのまま当日予約しましたw
P2200029
夕陽がぴっかーん☆
P2200030
沈む瞬間もお店から見えちゃいます♪
(だいぶ画像拡大したけど)

24時間ここにいたい。
(迷惑だよ)
本当に気持ちが高まるお店だな!!
P2200036
お通し的なもの??が運ばれる。
いきなりピザパンのようなガッツリ系(*゚ェ゚*) P2200077
ハワイではカクテルといえばマイタイを勧められます♪
トロピカルな味わいがとっても美味しい!!
P2200060
CALAMARI FRITTA 14ドル

ヤリイカのフライ、やっぱりものすごい量!!
パンケーキの感じから予測できた事態ですw

2種のソースで楽しめて、お酒との交互が止まらない。
これまたやみつきなフライでした〜(*´艸`)
P2200084
Linguine with Clams 30ドル
ロンギーズはイタリアンのお店なので、
パスタもぜひ!!
絶妙な麺のゆで加減・塩加減に
アサリがこれでもか〜というくらいのっていて、
ダシがしっかりでていて絶品でございました(*´∀`)

これももちろん、2人で十分すぎるくらいのボリューム!!
そりゃ日本円で4000円弱ならそうなるか(@_@)
この2品とサラダで、まさかのお腹いっぱいw

夫は気分良くなってビールの手が止まらず、
アメリカ特有のサービス料とかで
なんだかんだかなり高額になってしまいましたが、
ロンギーズ、大好きになりました。
どれも美味しく、最高の時間が過ごせました♪


近くのテーブルでは、カップルが
4人以上でもきついんじゃないかというくらい
豪快な海鮮盛り合わせを食べていたり、
おじいちゃんおばあちゃんがフルコース食べた後
がっつりでっっいデザートを食べていたり!!
みんな胃袋元気いっぱ〜いヾ(*´▽`*)ノ!!

世界から見たら、自分が大食いなんて言葉は
とても通用しないことがわかりましたw
 
ってフードファイターじゃないんだけどさ(*´艸`) 

ロンギーズはハワイに行ったら、
また必ず行きたいお店となったのでした♪


longhi's
ロンギーズ
http://longhis.com/
888 Front Street, Lahaina, HI 96761 
TEL:808-667-2288
7:30-22:00
※パンケーキ提供は朝食メニューのみ


マウイをのんびり回れたのは、丸1日くらい。
ノープランで楽しみました♪

P2190991
人生初のシェイブアイスを食べてみたり♪
(各所にアイスのお店があって、お店の名前忘れちゃった 泣)
P2190873
P2190894
Cheeseburger in Paradise
という、アメリカ各地にたくさん店舗を構えるお店で
なかなかいかついハンバーガーを食べてみたり♪
P2190960
ビルなんてなくって、
可愛らしい建物や自然がいっぱいで
ここにいるだけで陽気な気分♪
あっはっは〜ヽ(●^▽^●)ノ
(とことん現実逃避してるね)
CIMG6822
前回のハワイ島の記事でもおまる部長は
ハワイの木の大きさに感動したと書きましたが、
マウイ島にすご~いのがありました!!
バニヤンツリー☆

ここ一帯は屋内かと思うくらい、
日差しが遮られてちょっと涼しかったなぁ!!
P2190926
おまる部長はどこでしょう☆
(そういうのいいから)
P2190966
アウトレットもぶらぶら♪
コートやらセーターやら、30度余裕越えのマウイ等で
季節はずれっぽい服を買い込みましたw
P2190961
おもちゃもハワイ仕様やないの〜(人゚∀゚*)♪
欲しくてしばらく立ち止まりましたが、
購入は拒否されました・゚・(゚´Д`゚)・゚・

そういえば超余談!!
おまる部長は日本でのあくまでイメージですが、
都会ほど物価が高いと思っていました。
ハワイでは逆でした(@_@)

ハワイ島・マウイ島ときて、スーパーのものが
とにかく高い!びっくりするほど高い〜!!
レートの悪さだけではなくて、
最後に行った大都会オアフ島が
一番物価が安かったのです!!

スナック菓子で比較したら、
価格が倍くらい違うお店もありました(@_@)

オアフ島に住んでいる日本人の方いわく、
「都心から遠いほど、物流にお金がかかりますからね」
とのこと。

人口が圧倒的に多く、商品需要のあるオアフ島に
基本的にはほとんどの物が輸入されてきて、
そこから他の島に移動させるからだそう。

なるほど!!

島から島に商品を移動するし、
そもそも購入する人口も少ないし、
確かにその分物価は上がりそうですね(*゚ェ゚*)

とは言っても、
マウイ島はまだまだ行きたいところがあるので
絶対にリベンジしたい!!
CIMG6752
晴れた日の海沿いの町って本当に心が明るくなる♪
(奥の方雲行き怪しいやん)

事前の調べもなく、車もなく、
下手っぴな観光の仕方だったかもしれないけど、
のんびり適当にハワイの町を歩くのも
すごく楽しかったです(*^^*)

さぁ来週からは、オアフ島三昧でお送りします♪