朝の活力になること間違いなしの極上パンケーキ!
代官山に佇む1軒のレストランで食べるパンケーキ
しっとりとした生地に思わず顔がにやけます( *´艸`)
1-P2170841

代官山~♪

おしゃれな街、代官山~~♡
朝活!朝活!朝活~~~~~☆!

モーニングにパンケーキはいかがでしょう♪
蔦屋書店がある隣に佇むレストランIVY PLACE。


1-P2170802
 
都会にあるオアシスですよね♡

1-P2170808


緑がとっても落ち着く外観です( *´艸`)


1-P2170815
 
あいにくの雨だけど気持ちは軽やか♪

だって。。。スキなパンケーキに会えるのだから☆

 
入店すると2人して「ふぅ~~~」と声を出す(*´▽`*)
早々にくつろぎモード全開。笑
雨だったけど朝のIVY PLACEはやはり良いもので。
楽しい日の後のパンケーキはまた格別なのである。笑

朝なのに結構モーニングに来ている人がいてびっくり!
常連さんもいるみたいでスタッフさんとお話ししておりました☆
いいな~もんちゃんもここの常連さんになりたいものぞ・・・・


1-P2170810

メニュー見てみるとスペシャルそうなパンケーキが!!
フレッシュディルのパンケーキ  サーモン、イクラ、フェンネル・・・・うまひょ~! 
なんとも美味しそうな・・・・

でもこの日はシンプルな気分♡

1-IMG_6216
 
コーヒーのんで朝の始まり☆

2人で1つパンケーキを頼むことに~(●´ω`●)

 

1-P2170851


クラシックバターミルクパンケーキ 1300円
蜂蜜をチョイス(メープルシロップかアカシア蜂蜜かで選べます♪)


フレッシュクリーム250円も贅沢に追加~~~~♡

1-P2170834


朝時間、最高です。


1-DSCF5865


どこから撮っても、光り輝くパンケーキ♡

艶やか~~~♡


1-P2170829



フレッシュクリームが上に乗った状態で提供されるのね。

出来立てのパンケーキに乗っかってるからどんどん溶けて垂れていくの♡


1-P2170828


艶めき!綺麗なパンケーキ(●´ω`●)

3枚のパンケーキにフレッシュクリームを乗っけてシンプルなのにとてもインパクトある☆


1-DSCF5861


これこれ(*´▽`*)


メープルシロップかアカシア蜂蜜か選べるんですが、
いつもメープルシロップ選んでる気がしたので今回は蜂蜜にしてみたよ☆


もんちゃんかけま~~~す(*´▽`*)

おまる部長、とりま~~~す(*´▽`*)


1-P2170858


綺麗な蜂蜜の透明なアメ色~~アメイジング~~~~ふぉ~~~~\(◎o◎)/!

1-P2170867

2滝できそうな感じ☆


いやいや、4~5滝できた!!!笑

1-P2170871



テンション上がりすぎて全部かけちゃいそうだった(*^▽^*)


1-DSCF5877

蜂蜜をかけることでふわしっとりの生地がしっとり生地に♪

どんどん染み込む蜂蜜さん~~(*´▽`*)


1-DSCF5879


フレッシュクリームも溶けていい感じに♪


1-P2170882


するんと切れるパンケーキ生地♪

切り心地が抜群なんです☆

パンケーキのいい香りが漂ってきます♡

1-P2170885

切ったところからもフレッシュクリームとハチミツが生地に馴染んでいきます♡

この瞬間がたまらなくテンションあがった!

1-P2170894



真っ二つ!!!3枚が綺麗に切れて断面のお目見えなのです♪


っともんちゃん持ち上げてお皿に移そうとするもボリュームのあるパンケーキさん!
なかなか持ち上がらなかった~~~


1-P2170900



フレッシュクリームを乗せるために真ん中を凹ませているのか。
それともフレッシュクリームのおかげで沈んでいるのか。


パンケーキのしなり具合♡

1-DSCF5882

いただきます♡

もぐもぐもぐ♡


1-DSCF5884


もぐもぐ♡

1-P2170924


し・あ・わ・せ・♡

やっぱり、美味しいんだ。


久々のIVY PLACEだったんですが、
本当優しい味

小麦粉のほんのり広がる甘さが。

素朴な優しさが。

本当スキ。



1-P2170906

 フレッシュクリームのミルキーさが。


とろけるような包まれるような味が。


そこに加わる優しい味のハチミツが。


大好き。




1-P2170897


シンプルってそのお店の個性が際立ちますよね。

フルーツモリモリ!トッピング豪華!!も好きですが
こうしてお店の独自の生地を直に味わう時間もとってもスキなんです☆

ステキな幸せ時間、すぐにでもまた行きたいと思える最高の場所でした☆



【IVY PLACE】
東京都渋谷区猿楽町16-15
営業時間 7:00~26:00
パンケーキは7:00~17:00LO(平日は16:00LO)