原宿でゆったりできる穴場カフェ発見!!
P2150772
水の都ロッテルダムの家庭料理、パンネクック
それは、ランダ版パンケーキ!!
 
お食事でもスイーツでもめちゃめちゃ美味しくなっちゃうの♪

原宿駅もしくは明治神宮前からすぐ近く☆
原宿駅から表参道をつなぐ大通りを一本入ったところに、
こーんな素敵なカフェがあるんです(*´∀`*)♪
MIZUcafe
produced by cleansui 
東京都渋谷区神宮前6-34-14 

ここは、水をクリーンにしてくれる家庭用浄水器でおなじみ、
クリンスイがプロデュースカフェなんです♪
店内もクリーン!!☆
原宿駅にこんなに広々としてさわやかなカフェがあったなんて!!
穴場なんじゃない(@_@)

代々木体育館がとっても近いので、ライブやイベント前にわいわいと来る方もいたり♪
あっ!テーブル席もいいけど、このカウンターもいい感じ☆
たっちゃんずはこっちの席にしてみました(*´艸`)
ひとりでも、気兼ねなく入れそう♪
で、席に着いたら早速クリンスイヾ(*´▽`*)ノ
お金はかかりませんよ!!笑 
飲み水もクリンスイなのは嬉しいな~♪
クリアな飲み心地を実感できます(*^^*)

 でも水だけで終わってはいけない!!
珈琲にもすごくこだわりがあるのですよ☆
P2150646
カウンター席の特権、
目の前で丁寧にハンドドリップコーヒーを淹れる過程が見れちゃう♪

珈琲へのこだわりはですね・・・
長くなるから、その前にまずはパンケーキ行こう!!w

ここではオランダ版パンケーキ「パンネクック」
食べれるってことなのだけど、なぜここで、パンネクック??
P2150636
クリンスイと言えば水。
水がテーマのお店だから、
水の都といわれるロッテルダムで親しまれているメニューを出そう!
そんな由来があるそうなんですよ(*´ω`*)

水にまつわるストーリーでつながって、
オランダのパンケーキを原宿でいただけるなんて・・・
ラッキー!!ヾ(o´∀`o)ノ
(あんたら食べれりゃいんだろう)
他にも美味しそうなご飯メニューもありますが・・・
今日はパンネクックオンリーでいっくよ~♪
わぁ!メニューのイラスト通り、
フライパンに乗ってきたあぁ~!!(●´ー`●)
早速気になったメニューをご紹介しましょう☆
FOOD Pannekoek 
ベーコンエッグ 1090円 (サラダ付)

しかも!ブレンド珈琲 or アイスコーヒーつき!!
しかもしかも!+100円で他ドリンクに変更可!!
なんて素敵な光景なの!!目玉焼きがかわいいなぁ( *´艸`)
P2150659
まずはコスパの良さに驚いちゃうよね!!
めっちゃびっくり!びっく・・・
んあぁ~いい香りぃ~(*´Д`*)!!
間髪入れず、やたら美味しそうなニオイが誘惑してくる!!
サラダもちゃんとついてくるのがまた素晴らしいですね!!
P2150673
もんちゃんがお得意の生地の裏見せしてくれたよ♪
どんな生地感なのだろう~☆(≧∀≦*)ノ
P2150676
ちょんちょんっ☆
オープンエーッグ!!☆
すばらしい!折り重なる生地!ベーコン!エッグ!

DSCF4443
切り分けると、ピザのよう☆
早速ひとくちいただきます~!!
P2150752
んまぁ~!もっちり~( *´艸`)♪ 
めっちゃめちゃ美味しい、生地の味!! 

ふちがカリっと焼きあがっているし、 
薄目だからこの食べ心地のよさは想像できなかった!! 
サラダのせパンネクックがまた、めちゃ美味しい!! 

くるくる巻き込んで、
中心部のもちっとした部分とふちのカリカリ部分を一緒に食べれば・・・
P2150740
カリっ!もちっ!くあぁ~うめぇ~・・
(お酒でも飲んでるの?)

濃厚な具材の上に野菜が加わることで 
さわやかさが加わり、もう止まらない。 
食べ終わるまで止まらないよ。 

珈琲片手におつまみとビールのように楽しんでしまいましたw
P2150745
ちなみにハーブソルトがけも、
さらにパンチの聞いた味になり美味しすぎるので、お試しあれ♪♪

それにしても・・・
なんなんだ、この生地の美味しさは!!
P2150766 - コピー
ちなみに次にご紹介するデザート系パンネクックも
生地自体は同じなのですが♪

その味わい深さの秘密を伺ってみたら、
生地に3種のスパイスを使っているんだって♪ 
シナモン・ナツメグ・クローブを入れているそう!! 

さらには日本ならではの味わいになるよう、 
しょうゆや餅粉の配合も!! 

もう生地だけでもパクパク食べれちゃいそうですが( *´艸`) 
こんなに素敵なトッピング達もいるのよ~ん 
P2150760 - コピー
Sweet Pannekoek
ベリーベリー 990円
バナナキャラメル 990円

どちらもアイス+生クリーム付
もちろん、ブレンド珈琲orアイスコーヒーも!!
(+100円で別ドリンク可能)

はぁ~これまた溜息でるくらい、
うっとりしちゃうトッピング勢がやってきましたよ(*ノ∀`*)
DSCF4457
バナナキャラメルの方はとことん濃厚スイーツ!!
たっぷりのキャラメルソースにナッツ、
バニラアイスの甘さで楽しみます♪
P2150758
そしてベリーベリーの方は、アイスがなヨーグルトアイス!!
さっぱりすっきり食べたい方にぴったりですね(*^^)v
IMG_6087 - コピー

パンネクックはもちろん熱々のフライパン
トッピングは冷え冷えのフライパンに乗っています♪

容器が別添えでさらに冷やしてあるのって・・・
最強に理想です。 
P2150763 - コピー
最初からのってると、食べるころには完全に溶けちゃいますからね ((( ;゚Д゚)))
(それは撮影に時間かけすぎなだからだろ) 

自分のタイミングでトッピングしながらいただけるのは魅力ですよね♪ 
ということで♪
P2150825
 プレーン状態から、好きなように具材のせていきます♪
P2150828
 IMG_6094 - コピー
DSCF4503 - コピー
IMG_6097 - コピー
動画か!!!w

パンケーキは、そんな課程も楽しいんだもんっ♪
P2150838
甘さと旨みがじゅんわ~い\り、体にいきわたる~!!
これも、うんま~!!(@_@)
さっきの食事系と生地は同じはずなのに・・・
違う食べ物のように味が変わる!!
立派なスイーツに変身してる!!不思議☆

P2150756
バナナの濃厚さとキャラメル&バニラアイスの甘さが、
パンネクックの味わいをさらにゆたかにしてくれる!!
さらには、ナッツの食感が最高~(●´∀`●)ノ

そしてバナナキャラメルには、これがぴったり!!
P2150823
メープルかな?と思って食べてみると・・・
P2150835
(@_@)!!

コーヒーメープル!! 
パンネクックのインパクトもすごいけど、 
このオリジナルメープルもすごい!! 

最初は苦みのないメープルの優しい甘みが口に広がり、 
そのあと珈琲のキリっとした風味がくるの(@_@) 
これ、家に欲しいよ!!
IMG_6099 - コピー
さてお次に、彩り華やかなベリーベリーを、いただき!!
P2150853
むっほぉ~・・・♪♪
ベリーハッピーなう(*´艸`*)
(なんとかベリーを使いたかったらしい)
P2150761
ヨーグルトアイスの良さが、思いっきり出てますヾ(o´∀`o)ノ

ベリーには、ヨーグルトだね!!
このパンネクック生地は本当に何でも合うからびっくり(*´ω`*)
一気にさわやかな風が吹き抜けます!!

バナナのときもそうでしたが、生クリームは甘すぎずで
どちらの味わいにもぴったり、リッチ感と心地よさを与えてくれる♪

たっちゃんずパンネクック部、感動の美味時間(*´ェ`*)
(グループ名変わってる!!!)

ペロッと綺麗に完食しちゃいました♪

前半の話をもどしますが、ここは、コーヒーも美味しいの!! 
珈琲やという新中野・三鷹に店舗を持つ 
珈琲豆専門店のものが飲めるんですよ♪ 
DSCF4393
味わいが軽いのから重めのものまで、 
そしてデカフェ(カフェインレス)まで選べます♪ 
たっちゃんずはエチオピアオーガニックがツボでした(●´∀`●) 

上質コーヒーをパンネクックとセットなら
+100円で楽しめるというお得感!!
クリンスイのマグがかわいいでしょ☆
ちなみにコーヒーをいれるお水ももちろんクリンスイ!!
美味しいお水と珈琲の組み合わせ、いいねっ(≧∀≦*)ノ 
P2150641
他のドリンクはこんなラインナップです♪
いい水と暮らすためのグッズも多数揃っています♪ 
おまる部長はシャワーヘッドほしいんだよねぇ(*´▽`*) 
シャワーヘッド変えると髪質とか肌質がダイレクトに変わるのよ!! 
(宣伝とかでなくガチ個人の意見ですw) 
また伺った時に購入する予感がします( *´艸`) 

なんだか気持ちもクリンになったような☆
そんな、美味しくてすがすがしいカフェなのでした!!

これからも、ぜひ愛用したい空間ですね(*´ω`*)ゞ
P2150629
夜はビアガーデンをやっていて、 
それがとってもお得で流行っているんですって!!
テラス席も、いい感じ!!

原宿が、どんどん面白くなっていきます☆

MIZUcafe
produced by cleansui 
東京都渋谷区神宮前6-34-14 
原宿表参道ビル1F
03-6427-9351
9:00-22:00