泊まれる絵本店!?
夢のようなひと時を過ごせるHOTELが大阪に存在するんです♪
1-DSCF1337



大阪の中津にある行列のできるパンケーキ屋さん、絵本と珈琲ペンネンネネム。
その近くにホテルペンネンネネムがあるのをご存知でしょうか!?

 
1-DSCF1341



それがこちら!!

HOTEL ペンネンネネム
~絵本店に泊まる~
http://nenemu.com/news/index.html

 
1-P2080015

たっちゃんず大阪旅行の時に行きたいねって話してたペンネンネネム。

 
ネットで調べてたら、、、おまる「ホテルってなに~~~♪?!」
って言ってきたから調べてみたら・・・・
泊まれるの~~~~!?
しかも・・・・パンケーキあるじゃな~~~い!!!

行くしかない

即決でした!笑

大阪行く1~2週間前に2時間滞在コースを予約し、訪問してきましたよ~!

HOTELペンネンネネムの施設内容はこちら!
★2時間コース 1人施設利用料1800円+食事代(1階・2階の利用)
★宿泊コース(19:00~翌10:00)1人11800円+食事代(1,2,3階の利用)
ホテルは3階建てで1組限定の貸切で利用できちゃうんだよっ☆☆

たっちゃんずは2時間コースだったので、
施設料金+食事代ですよ☆
※予約時にメニュー決定してくださいね♪

 
1-P2080017

兵庫へ行った夜に大阪に戻り、19:00頃で予約!
夜で暗いけど外観から楽しみ!ホテルというよりおうちみたい!!

中へ入ると2匹のわんちゃんがお出迎え♪
 
1-P2080031

ハリーとろくべえ かわいい~~~!!!


しっぽフリフリして寄ってきます♪

 
実家で犬を飼うたっちゃんずにとってはかなりの癒し♡

 
1-P2080040

1階のスペースからテンション上がります☆
 
2階はフリースペースになっていて、2時間コースの方はこの2階で食事となります

 
1-P2080041



上がってみたらそこは本当に夢の国

 
1-P2080045

一気に気分が高揚するから!

1-DSCF1267
 
絵本の国~~~!!
2階スペースに広がる絵本の数々!!!
 
すごい!かわいすぎる!!!

 
1-DSCF1282



こんな素敵な空間を2人占めできちゃうの!?
やばばばば~~~~~

一組限定の貸切状態!
子供のころに見たことある絵本がたくさんだし
新しい本もたーくさん!


1-P2080044
 
テンションあがりまくる2人に店員さんも苦笑い。笑
楽しすぎる空間に胸がドキドキしっぱなし!

部屋の真ん中に大きなダイニングテーブルがあり、
奥にはシアタールームが設備されていて映像も見れますよ~~~!

1-DSCF1273
 
食事はダイニングテーブルでとのことだったので
落ち着くために座る2人。。。

目を合わせて ”ニヤリ”

お互いこの2時間を楽しむぞ

そんなアイコンタクトを取り、2時間たっぷり楽しませてもらいました☆ 
 
1-P2080046




部屋の中には黒板があってメニューが書いてありますよ♪


1-P2080050


食事にドリンクセットがあるので
オーガニックオレンジジュースをオーダー☆


1-IMG_4625

 
気持ちを落ち着かせます。。。


こんな場所があったら毎日いたい♡



まず、腹ごしらえしなきゃね♪
ということで予約時にこちらを頼んでおりました

 
1-IMG_4635


かいじゅうたちのいるごはんセット 1500円 
(オムライス・グラタン・スペアリブ・バーニャカウダ)

 
1-P2080058

なーんとまぁ可愛いプレート!!!
一皿にたっぷりの食事が詰まってる!

これぞ幸せプレートだね

1-P2080060
 
別添えでバーニャカウダ用の船が!
船長さん乗っているよ♪

こんな可愛いの出てきて私たちのテンションが上がらないわけがない☆
きゃっきゃきゃっきゃ☆
騒いでも貸切だから気兼ねなく楽しめる♪

おや・・・・?

なんか。。。。乗ってる!
と思ったらおまる部長が友人に作ってもらったというあつやん人形が♡

 
1-P2080067

可愛すぎて
 
幸せすぎて
 
見てるだけでお腹いっぱ・・・・いにはならないから~笑


 
1-DSCF1323

かいじゅうたちを分けっこしようかな♪

 
1-DSCF1296


まずはスペアリブ~~☆
ゴロっとでっかいお肉はボリューム満点!

1-DSCF1300
 
オムライス~~~☆

1-DSCF1302
 

グラタン!


1-DSCF1303

 

バーニャカウダは船長のいる別皿のディップソースをつけて召し上がれ♪

 
1-P2080063


どれもこだわりがすっごくあって!!
1-DSCF1382

お肉もホロホロで


1-P2080110

オムライスもたまごトロトロで

ペンネンに来れて本当によかった♡

と同時に食べながらおふざけをする2人。

11ぴきのねこの軍団にあつやんを紛れ込ませる。。。。笑


1-P2080093


そんなこと遊んで楽しんでいたら、もっと素晴らしいものがやってきました!!

1-DSCF1342



 タイガーバターパンケーキ 1200円
(実際はトラのバターではありませんよ~)


ぬぉぉぉおおぉぉぉおおおおぉ~~~~!

1-DSCF1366


かわいすぎるーーー!!

1-IMG_4640

9枚重ねのパンケーキ!!

ボリューム満点~~~!!!!

1-IMG_4644

トッピングにはフルーツとクリーム、アイス!

そしてはちみつ♡


1-IMG_4645



ピントを手前に持っていくと

1-P2080076


ド迫力のパンケーキ♡
おいしそうすぎるんですよ~~~!

1-P2080075


ピントを後に合わせたら・・・・

あつやんがのぞいてたww

1-P2080081


だからダイガーと一緒に遊ばせてみたよ☆


1-DSCF1349




お食事と絵本をゆっくり楽しんでいただける空間!


本当その通り♡
絵本に囲まれて、空間を楽しみながらパンケーキが食べられるなんて
本当にしあわせなことであります(*´▽`*)


今回はパンケーキもとことん紹介したいですが
この空間を楽しんでもらいたい!
そんな気持ちで書いております~~~(●´ω`●)

1-P2080127

9枚重ねのタイガーパンケーキにハチミツ流し~~~!!



1-P2080130

圧巻すぎる!!!



1-P2080142


美味しそう~~~~!!!
たっぷりのはちみつがタイガーパンケーキに染み込んでいく~~~!


半分こに取り分けてっと♪


1-IMG_4654


はちみつがたっぷりかかった場所をとって~



1-P2080157

 ふかっふかの生地を~~~~!



1-P2080167
 
ぱっくんちょ(●´ω`●)


美味しい♪
甘さのあるパンケーキなのっ(*´▽`*)


1-DSCF1394


 さっきこんなにはちみつたっぷりかけたのに。




1-DSCF1409

かけたりないたっちゃんず♪

1-P2080171


1-P2080153
 
たっぷりのはちみつまみれのパンケーキに♡

これが本当美味しくて☆
パンケーキ自体甘さがあるのでそのままでも十分美味しい!
けどハチミツをかけることでしっとり生地になって更においしくなるんですよ(*´ω`*)


1-P2080181

1-P2080201

スポンジ生地のようなしっとりふっかりのパンケーキ♡


1-DSCF1396

フルーツも乗せて食べるとまたさっぱりとした味わいに♪


美味しすぎるから


1-DSCF1436


タイガーも順番待ちしちゃったよ♪笑
(でへへ(*´ω`*))





おまるちゃんなんて楽しいこと思いついてるんだから。。。笑
それがこれ。笑


開け~~~~
1-P2080197



パンケーキっ!!!笑

1-P2080191



(*'▽')笑

1-P2080187




1-IMG_4658


 
3階が客室ですがたっちゃんずが行ったときは改装中だったので
次回は利用してみたいなぁ



1-P2080097



たっちゃんず、楽しすぎて、2時間という時間はあっという間すぎました!




1-IMG_4616

おまるちゃんのステキな笑顔♡

1-IMG_4680


十二分に楽しんでしまったたっちゃんずなのでした♡

次は絶対宿泊決定!!!




【HOTELペンネンネネム】
大阪府大阪市北区豊崎3-5-3
予約専用留守番電話 06-6373-9966
詳細はHPをチェックしてくださいね(*´ω`*)