ゆっくり、のんびりできる、ほっとするカフェ。
福が訪れそうな名前のお店でふわふわパンケーキ!!



1-DSCF3819-001


福カフェ
http://fukucafe.tokyo/


福がきそうなステキな名前!!!( *´艸`)
そんな福カフェでふわっふわのパンケーキを食べてきましたよ♡

浅草からまたは入谷から行けるこの場所は
浅草のお寺巡りの後にのんびりしたくなるスポットですね♪



1-DSCF3787

以前訪問した際はおつまみとパンケーキという異様な組み合わせを紹介させていただきました♪


以前よりもパンケーキの種類、豊富になっていましたよ~~~!



1-DSCF3797

入店すると女性客が多い!しかもおひとり様(*´▽`*)
もんちゃんも、おひとり様♪

ちょっと遠いけど家から歩いて行けちゃう場所なんですねぇ~♪
休日に一人でふら~っと行ってしまいそう♪


1-DSCF3800

ひざ掛け用意してくれてるなんてとっても優しいです(∩´∀`)∩
女性の味方ですね♡

1-DSCF3790

パンケーキメニューが豊富になってて、めちゃくちゃうれしいんですけど!!!
またきなこクリームパンケーキ食べたいな~~と思いつつ他にも目がいっちゃう♪


1-DSCF3791 1-DSCF3796


ワッフルもある~~~!



1-DSCF3795 1-DSCF3792

1-DSCF3793



めっちゃご飯も食べたい!!
牛すじ丼。。。。食べたいわぁ~。
サンドイッチも惹かれる。。。カツサンド・・・・♡

全部惹かれるメニューで。。。通おう♡笑


まず、、、暑い日だけどHOTが飲みたくなっちゃってこのドリンクチョイス(*´▽`*)


抹茶あずきラテ 630円

1-DSCF3802


抹茶の良い色~~~♡

これ、すっごくすっごく美味しくて!!!
LOVEです♡本当すき!!!


しかもサプライズが♡


1-DSCF3814


すくうとあずき入ってる♡

これほっとするやつ~~~(*´▽`*)
最高ですわ~~~♡



そして次なるサプライズはこちら!

1-DSCF3804


コトンと置かれたのはテンションあがるトッピング!!

メープルシロップ、シナモン、はちみつ~~~!!

こんなラインナップ置かれたらテンション上がっちゃうね!


うれしす~~~(●´ω`●)




そしてお待ちかねのパンケーキでテンション最高潮!!



1-DSCF3827


モカクリームバナナパンケーキ 930円

1-DSCF3817


なにこの美しいパンケーキ\(◎o◎)/!

この高揚した感情をどうしていいかわかんないっ!!笑

1-DSCF3822



モカクリームがパンケーキの上からたっぷりとかけられています☆

1-DSCF3831


濃厚そうなクリームが覆っていてパンケーキが見えないよ~~


1-DSCF3835


ちらっと見えるパンケーキはふわふわしてそうで高さがありそう☆

バナナがごろっとしていて良いよね( *´艸`)


1-DSCF3817-001


どっから見ても美しくて。。。。
暑さもどこかへ吹っ飛んじゃいそう( *´艸`)


福、くるなこりゃ。


1-DSCF3841


ふわふわの生地が切れ味から伝わるんです♡
切り心地すごくいい~~♡



1-DSCF3844


メレンゲの白いところが見える!!
ふわっふわの生地がお目見えです♡



さーて!いっただっきま~す!

1-DSCF3848


あぁ。。。来てよかった♡

美味しすぎです福カフェさん!!

チョコ感の強い甘いモカクリーム♡
しっとりふわふわのパンケーキ♡


1-DSCF3845


バナナの甘さもアクセントになってすごく濃厚なパンケーキなんです♡
たっぷりのモカクリームが生地に絡まり調和して最高のパンケーキ(*´▽`*)


1-DSCF3850



たまら~~~~ん♡

通います、本当に(*´▽`*)
他の種類も食べてみたいYO~~~♡

幸せのトッピングも試してみたよ♪


1-DSCF3852


まずははちみつ♡

モカクリームとはちみつの相性、最高♡
甘党の方、これは必須ですw

濃厚なモカクリームにプラスしてどろっとハチミツはやばいです♡(*´▽`*)

もんちゃんは最初からはちみつがけしとけばよかったかもしれないと思いました。笑

1-DSCF3854


あぁ、つや肌(●´ω`●)



メープルさんももちろんね♪

メープル流し~~~( *´艸`)


1-DSCF3856


これまた最高でね、たっぷりのメープルシロップは生地に染み込んで
ふわふわ生地がしっとり生地になるんだよ♪


1-DSCF3858


もんちゃんはかけすぎ!って感じだけどね。笑
みなさんかけるときは少しずつね!笑


のんびりくつろいでしまった~~~♪
だって、居心地最高なんだもーん♪


また訪問したい、そう思える福カフェさんなのでした♡



【福カフェ】
東京都台東区千束3-23-10 
野村ビル1階
営業時間10:00~19:00(LO18:30)
火曜日のみ18:00閉店
定休日:水曜日