改めて食べたら、改めてすごく美味しかった。
P2110963
リコッタパンケーキのブームの火付け役、
「世界一の朝食」と言われるあのお店です♪


P2110301
今回は初めての♪♪ラフォーレ原宿の真向い!!
東急プラザ表参道原宿の中の店舗へ☆ 
P2110303
bills
ビルズ表参道原宿 
http://bills-jp.net/
東京都渋谷区神宮前4-30-3 
東急プラザ表参道原宿7F
P2110304
この日はあいにく天気が悪かったのですが、
東急プラザの最上階に位置するビルズから
「おもはらの森」が見渡せま~す(●´∀`●)ノ

どこの店舗も朝昼は大人気・大行列のビルズさんですが、
平日の昼間なら空いてるんじゃない?
なんて予想していましたが・・・

あまかった・・・!!!
長蛇の列ではないですか(@_@)

でもね今回おまる部長は、
母に誘われてこんな裏技を使いました( *´艸`)
じゃじゃーーん☆ 
P2110306
平日限定・9:00-15:00まで・予約可能!!
価格は少しリッチな3240円!!

人気メニューが一通り楽しめる
2~4名でのシェアコースがあるのです~( *´艸`)


母が「ビルズが昼でも予約できる!」と、
感激の様子で教えてくれて、すぐに親子でいってまいりました♪
一休の予約サイト
http://restaurant.ikyu.com/102919/plan/
ディナーだと席のみの予約ができます♪

個人的に見つけたものなので、
突然終了していたりすることもあるかもしれませんが、
参考までに載せておきますね☆(≧∀≦*)ノ 
P2110377
(左)bills グリーンズ 
ほうれん草、キュウリ、アップル、
ジンジャー、チアシード、
ココナッツウォーター 
(通常価格 780円)

材料を見るからに体によさそうでしょ!!(@_@)
味もかなり刺激的で、
青汁やスムージーを飲みなれてる方向けかもしれません♪
でも体にいいこと間違いなし!!という感じ☆
 
(右)サンライズドリンク
オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリー
 (通常価格 780円)


とことんフルーティに美味しくミネラル補給したい方に♪
鮮やかな色と、さわやかな甘さに
元気をもらえるドリンクですっ(●´∀`●)ノ

2人だったので1種類ずつお願いしてみました♪
このコースでは食前・食後にドリンクがつくのです☆
P2110442
自家製グラノーラ 
w/ヨーグルト、フルーツコンポート
(単品750円)

ここから1皿を2人でシェアしていきますよ~(」*´∇`)」 
P2110395
アーモンド等のナッツたっっぷりのグラノーラは、
歯応え最高!!

ごぉ~りごり!!と鳴る食感を楽しみながら♪
P2110430
クランベリージャムとヨーグルトを合わせて楽しみました♪
P2110550
うまいわ。ビルズさん。
やみくもに量を求めてた数年前と、ちょっと概念変わりました。
この質の良さこそ、ビルズの人気が続く秘訣なのかなぁ♪

どシンプルなものの組み合わせで、
あぁ美味しいな~って浸れる(*´▽`*)
そして半分こでも結構満足感きますよグラノーラ!!

そして、お次は・・・
パンケーキの次くらいに食べておくべきもの
入っているメニュー!!( *´艸`) 
P2110688
フルオージーブレックファースト
(単品 1900円) 

テンション上がるのきましたよ~!!
肉に卵にパン!! 
(おしゃれなお店なんだからおしとやかにしなよ)  
P2110738
これです。これ。
オーガニックスクランブルエッグ~!!☆(≧∀≦*)ノ 
このぷるっぷる卵さんは必食です!! 
P2110654
マッシュルームも、美味しいよね~( *´艸`)
他にもベーコン、フェンネルソーセージ、ローストトマト・・・
好きなものしか入ってないわ!! 

素材そのものの良さとシンプルな塩の味つけで
バッチリ美味しい!!(●´∀`●)ノ 
P2110858
しつこいけど、この卵本当に美味しいわ。
このおいしさに、親子の会話も止まっちゃいました(*´ω`*)w

これシェアでよかった・・・
パンケーキいけないとこだったよ(@_@)

普段の食事量からするともっと食べれるかと思いきや、
ここまででかなり満腹感!!
じっくり味わって食べているからかしら( *´艸`)
(いつも猛者のようにがっついてるもんね)
P2110887
さて、メープルが置かれましたので♪

パンケーキのお時間です☆(≧∀≦*)ノ 
P2110907
リコッタパンケーキ
w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
(単品は3枚で1400円)


P2110920
来たぜぇ~!パンケーキ!!
じゅんわりハニーコームバター♪♪

1人1枚になるので思い切りは食べれないけど・・・
会いたかったよ~~う。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・って、あれ??お皿の周りがなんだか華やか!!
P2110980
わぁ~!!バースデーメッセージ(≧∀≦*)ノ♪
そう、この日はまさに母の誕生日!!

母のアカウントで予約していたために、
WEB予約の時点で誕生日だと認識していただいていたようで、
メッセージを添えてくださったのです☆

ありがたいですねぇヽ(´□`。)ノ・゚
なんて粋なはからい!!娘もサプライズされたよ!!
(むしろ君もなにかやりなさいよw)
P2120020
P2110891
バナナはこっそり下にどっしり隠れてます( *´艸`)

P2120200
シェアしましたら・・・
P2120243
ふわんっ♪
あぁ~この感覚久しぶり!!(*´▽`*)
切ってる時点でふわんしゅわん・・・幸せですな☆
P2120281
で、こうしたら・・・

P2120344
メープルながし~(●´ω`●)
シンプルなほど輝くメープル、美しや・・・

久しぶりのひとくち、いただきます♪
P2120408
これ、美味しいんだよね。そうだよね。
ますますこの美味しさがわかるようになったのって、
大人になったかも。

卵とリコッタチーズのふわふわ感が引き出された、
どこまでにシンプルな味わい。

そこに、バターの濃厚な香り
メープルの優しい甘みをしみこませて。
P2120501
そして、バナナ。

くぅ~~って浸れるおいしさです。
P2120554
リコッタパンケーキを爆発的にヒットさせたお店。
食べる価値、大ありですね。

この日はおなかいっぱいだったけど、
これはまた改めて1皿1人で食べに来ないといけないわ。
P2120486
そして最後には、
食後のドリンクも数あるメニューから選べる♪
大充実のランチを堪能しました~!!ヾ(o´∀`o)ノ

さっきも書いたけど、
いつもはきっともっとたくさん食べれるのに、
そんなに食べたつもりがなくてもしっかり満足感。

これって栄養バランスが良かったり、見た目の彩りとかで
心も体も満足したからなのかしら♪
なんて思っちゃったり( *´艸`)
 
ということで、久しぶりのビルズを大満喫したのでした(*^_^*) 

bills
ビルズ表参道原宿 
http://bills-jp.net/
東京都渋谷区神宮前4-30-3 
東急プラザ表参道原宿7F
 8:30-23:00
 03-5772-1133