アメリカンな豪快さを、
思いっきり楽しめる場所♪
P2090385
品川駅高輪口を出てすぐそばに♪
この光景が見えたら、目の前のWingというビルの・・・
左上の赤ロゴに注目っ( *´艸`)

Anna Miller's
アンナミラーズ高輪店
東京都港区高輪4丁目10−18 ウィング高輪 WEST2F

実は、元々ハワイにもあるらしいアンナミラーズ♪
気軽にアメリカ~ンな食事が楽しめる
とっても楽しいレストランです(●´ー`●)
IMG_4798
お店のロゴが鮮やかな赤で、
とってもかわいくてるんるんしちゃいますね♪

お店の方の制服がラブリーで個性的なのはすごく有名なこと♪

そのためなのか、許可なしで店内の撮影禁止っ
て書いてありますのでご注意(ノ´∀`)ノ☆

おまる部長
「あの、お料理の撮影は大丈夫でしょうか・・・!?(真顔)」

もちろんOK!
という感じで笑顔で許可をいただきましたヽ(o´∀`o)ノホッ
おまる部長が、パンケーキ部顧問の母と伺ったのは
休日の午前中♪

平日は8:00~11:00まで
土日祝は8:00~12:00まで
ブレックファスト(朝食)メニューが楽しめるんです(*´▽`*)

種類が豊富でうれし~い!!ヾ(*゚ェ゚*)ノ
パンケーキはいつでもオーダーできますが、
朝食ならドリンクがつくからお得なのです☆

アンミラ名物のパイも食べたかったけどね、
せっかく朝食タイムでお得なのでその中のメニューから行きます♪
 
HAWAIIAN PANACAKES
ハワイアンパンケーキ 1100円
(朝食タイムはコーヒーまたは紅茶つき)
P2090413
大き目なパンケーキが2枚~!!
ボリューム満点です!!!

パンケーキはバターミルクがプレーン生地
カリフォルニアはいちご入りの生地なんだとか ♪
じゃあ、ハワイアンパンケーキは??( *´艸`) 
生地なじみのよさそうなホイップバターに、メープル
なんと、メープルはあっためてあるの~!(@_@)

ホイップバターをのせまして♪
うんうんいい感じになったぞぉ(●´∀`●)ノ
そこにホカホカのメープルを流すっ( *´艸`)

なんだろう、この日は暑い日でしたが
コタツにアイス感覚で、
涼しい店内でメープルをほかほかのパンケーキかけることが
幸せでしょうがない。
陽の光を浴びて、いい眺めです。

こうしておまる部長が浸っている間に、
顧問の母には、もう1つのメニューを食べ進めてもらっています。
これがいつもの光景ですw
(一緒にいるんだから一緒に食事しなさいよ)

「あ、切るのね、はいはい」
そして食事の邪魔をしてまで、
母にパンケーキをカットしてもらいます( *´艸`)w

かなり弾力があってふかふかしてる!
顧問は切りながらそのボリューム感を実感しています!!

オーープンっ!! 
image
バーナーナー!!(●´∀`●)ノ
そう、ハワイアンパンケーキには生地にバナナが出現♪
メニューによって生地に入るトッピングが違うのは楽しいですね☆

では、早速!!!
2015-06-28-11-32-10
どしっと美味しさが伝わる、うんまぁ~(≧∀≦*)ノ!!
これぞ、THE パンケーキですよ。


以前伺った時と、生地感が全然違います!!
前は薄くてモチモチっとした生地感だった気がしますが・・・

ふかふかとしっかりした食感で、
小麦粉感が伝わりながらも癖がなくとてもおいしい♪

バナナが練りこまれてるからしっと~り香ばしくなっていて、
熟した甘みがまたたまらない!!(●´∀`●)
2015-06-28-11-31-24
さらにね、塩気のあるホイップバターがまた。うまい。
2015-06-28-11-35-51
メープルでしっとりさせながら食べるのがまた、うまい。

顧問の母も美味しい美味しい!と食べていて、
今度はプレーンなバターミルクパンケーキで
生地を楽しんでみたいと言っていましたよ(*´ω`*)!!

おまる部長は生地にいちごが練りこんであるという
カリフォルニアパンケーキが気になるな~( *´艸`)

お次は、こちら~!!
image
Anna's FRENCH TOAST
アンナのフレンチトースト 1080円
(朝食タイムはコーヒーまたは紅茶つき)
2015-06-28-11-17-41
Good Morningって感じ~!!ヾ(o´∀`o)ノ
(どうせなら全部英語で言いなさいよ)

私達はスパムを選びましたが他にも、
ソーセージ・ベーコン・ハム
の中から1つ選べますよ♪

甘々にならないのが嬉しいポイントです!!
2015-06-28-11-15-22
そんでね、このアンナさんのフレンチトースト。
不思議なんです。

2015-06-28-11-24-09
!?!?
断面が、パンに見えない!!!
プリンとかカスタードに見える!

どうなってるの~!?
どうやって作ってるの~!?Σ(・ω・ノ)ノ

とにかく食べてみよう!!
 
2015-06-28-11-26-03
ぷ・・・ぷるんぷる~ん(●´∀`●)
何て癒し系なの!!

とろっとろで、やっぱりこれはパンじゃないのかも!?
と思わせるほど。

でもフチの部分はパンの食感なのよね・・・
メープルの香ばしい甘みを加えるのが最高に至福ですよ♪
2015-06-28-11-25-29
おまる部長はこうやって食べるのが一番好きでした♪

最高の食べ方だよ!
P2090468
スパムの強めな塩気のギャップが
たまらない。

あまじょっぱいイリュージョンにようこそ!!
癒し系の極みみたいな食感の甘いフレンチトーストに、
ガツン!と塩をきかせてくれるスパム。
それでいて、食感はやわらかいから調和してくれるんです♪

スパム、大正解かもヽ(*^ω^*)ノ!!

久々のアンミラはちょこちょことリニューアルしていて
さらにわっくわくしてしまいました!!

他の食事系メニューや定番のパイも食べたいし・・・
今度は4人くらいでワイワイいきたいな~ヽ(≧▽≦)ノ

Anna Miller's
アンナミラーズ高輪店
東京都港区高輪4丁目10−18 ウィング高輪 WEST2F
8:00~23:00
03-3443-3385

アンナミラーズかトコトコ歩いて15分。
憧れのパティスリーに行ってみました♪
P2090487
Pâtisserie Ryoco
パティスリーリョーコ
IMG_4891
ここのお店のケーキは、
食べておいたほうがいいです、絶対。
IMG_4906
グレープフルーツのタルト
IMG_4892
ショコラ・モンブラン

たったのひとくちで感動させるケーキ。
ひとくちの間に何回も
『うわっ!うま!!』
っていう瞬間が訪れる。

もうひとつのモンブランは
会社でペロリっ♪(´ε` )

何度かのケーキを我慢して、
たまにここで食べたい(*^^*)
パンケーキは、我慢不可ですけどね☆