DSCF1225
夢のような舞台のそばにも、パンケーキ♪
ますます気分があがっちゃうね(*゚∀゚*)ノ!!

P2080011
人生初の、宝塚やあぁ~ヽ(●^▽^●)ノ

ある日、おまる部長ともんちゃんは宝塚大劇場にて、
宙組の公演「王家に捧ぐ歌」を観るべく・・・
宝塚駅に上陸っ☆

それはもうかっこよく、美しい舞台だったのです!!
結構な近さで見ていたら・・鼻血出そうになったよ( *´艸`)w

その魅力にはまる方が多い理由や、チケットが中々取れない理由・・・
よぉぉぉくわかりました(*゚ェ゚*)♪

 せっかく初めて宝塚に来たのだから、何か記念を・・・
 DSCF1219
・・・ってなると、おまる部長ともんちゃんは
やっぱりパンケーキになっちゃうんだよね(*´ω`*)

 宝塚駅前の商業施設の中に、
しっかりパンケーキ専門店があるのです♪
 P2070921
cafe de Voila
パンケーキ&サラダのお店 カフェ・ド・ヴォアラ
兵庫県宝塚市栄町2丁目1-1 ソリオ宝塚ソリオ1

宝塚周辺はソリオまみれ!!w
ソリオ1~3くらいまであるのでソリオ1を目指しましょ^^
駅から宝塚大劇場に向かおうとすれば通るかと思います♪
DSCF1247
なんとも宝塚らしいというか!!エレガントな雰囲気☆
空間がゆった~りしていてソファ席も♪
DSCF1221
どこ見まわしても上品な感じ!!素敵ですね(人゚∀゚*)♪

これは落ち着いて食べたいところですが、
公演開始まであまり時間がないっ!!(;゚ェ゚;)
早く決めないと!!
(早速エレガント感ぶち壊すんじゃないよ)
P2070927
メープルさんがあらかじめ置いてありますが、
今回の出番はなーしっ( *´艸`)

さて、メニューを見てみましょう♪ 
P2070922
P2070924
スイーツ系からお食事系までめっちゃあるぅ~(*´Д`)☆
鮮やかで悩んじゃう!!♪
P2070925
そしてお得なドリンクセットも♪
パンケーキと一緒ならば、コーヒーやソフトドリンクは
追加料金なしでセットになるなんてお得(●´∀`●) 
お酒もセットにできるなんてこりゃまためずらしい☆
 

まずは、これいきましょう♪ 
P2070938
和風ヘルシーサラダ 880円
(和風ドレッシング) 

パンケーキを暴食するたっちゃんずのありがたい味方。
それはサラダ(*´ω`*) 
ヴォアラさんのパンケーキ&サラダっていう
 ツボ過ぎる組み合わせに本当に感謝しました♪

サラダの中でもひときわヘルシーそうな和風で
ほどよい塩分と野菜のミネラルをいただきます( *´艸`)

レンコンのパリパリ食感がやみつき!!
具だくさんで美味しかった☆

そして宝塚にふさわしい、
華やかなパンケーキをオーダー!!(」*´∇`)」 
P2070959
赤い実のベリーソース 1280円
DSCF1238
見よ!!
宝塚大劇場の赤じゅうたんのごとくたっぷりのソースを!!
(ピンクだよ)
DSCF1236
そしてチラ見えする繊細な生地!!
パンケーキは混雑時は、約30分ほどかかりますので、
お時間に余裕をもってオーダーしてくださいね(*´▽`*) 
P2070949
そしてなんと!!今超話題の!!
クレミアソフトクリームがちょこんとついてくるの~!!(●´∀`●)

食べてみたいな~と思ってたから感激!!
まずはひとくち体験♪
P2070997
うおっっ!確かに!!
今まで食べてきたソフトクリームよりはるかに濃厚。


鼻に抜けるミルク感がすごーーい!!(@_@)
これはパンケーキと合わせても存在感がありそうな
贅沢感たっぷりのおいしさです!!☆
P2070963
さて、パンケーキの方もいっちゃいましょう☆
P2070971
パカッ!!
P2070979
切ってもソースがしだれちゃう(*´ω`*)
ピンクのソース、本当にたっぷりです♪ 
P2070986
上のフルーツたちが宝石みたいですね♪
いただきます!! ☆(≧∀≦*)ノ
DSCF1244
うわ!生地!!うまー!!(@_@)
なんて繊細で、しっとりしているんでしょう♪♪

ソースに気を取られるかと思いきや、
まずは生地のおいしさに興奮してしまいました☆
P2070992
どうして!!どうしてこんなにも!!
生地がなめらかなの!? 
(ちょっと宝塚モードになったらしい)

クリームチーズとメレンゲが合わさった生地。
よく見る生地感としては、あえてチーズやメレンゲが
時折ゴロっと埋め込まれているものですが・・・

ヴォアラさんのは完全に均一に混ぜ込まれています!!
これは新感覚のなめらかさ!!
P2070996
そしていちご、ブルーベリー、ラズベリーのゴロゴロ感と、
ベリーソースのバランス良い甘みと酸味がすごく合う~(*´ω`*) 

そこに。
P2080004
クレミアがけ~!!(●´∀`●)
このあたりで宝塚公演のフィナーレ、大階段ダンスが頭を浮かびます♪
大変豪華な味わいに・・・ !!
P2080009
ブラボーぅ!!!
さらに濃厚さが加わり、大満足のフィニッシュ♪♪

おひとりでもペロリと食べれちゃいますよ☆(≧∀≦*)ノ

宝塚で一石二鳥の満足感を得てしまったたっちゃんずパンケーキ部でした!!
またこの興奮を味わえる日を願っているのでした( *´艸`)

cafe de Voila
パンケーキ&サラダのお店 カフェ・ド・ヴォアラ
兵庫県宝塚市栄町2丁目1-1 ソリオ宝塚ソリオ1
0797-86-1111
10:00~20:00
不定休(月1日程度)