dfd48cdf.jpg
最高にさわやかな気分で、ゆったりモーニング。
といったら、鎌倉のここを思い浮かべる。
9d94b05c.jpg
GARDEN HOUSE
RESTAURANT
ガーデンハウスレストラン
神奈川県鎌倉市御成町15-46

おととしくらいに伺って、必ず再訪するぞと意気込んでいたお店。
鎌倉駅から徒歩5分くらいのところ♪

パンケーキはすごく美味しかったし、
とにかく居るだけで気分がいいのだ!ヾ(o´∀`o)ノ
72ad3958.jpg

P2040483
以前は天気が悪くて屋内の席にしましたが、
今回は憧れのテラス席に挑戦☆

暑い日だったけど、まだ朝早かったから比較的涼しくてね♪

この日は鎌倉・逗子パンケーキ巡り!ということで、
おまる部長ともんちゃん、
大好きなパンケーキ仲間モモさんと3人でレッツゴー☆
IMG_4054
営業時間はAM9:00からです♪
公式サイトもありますが、facebook等の情報が最新ですよ☆

思い込みはよくないですね><
以前はAM8:00オープンだったので、
そう思い込んでおまる部長が鎌倉駅8時集合!!
と意気込んで決めてしまって大失敗Σ (゚Д゚;)

いつもお店の情報を事前に確認してくださったり、
予約してくださるモモさんを見習いたいとか書いておいて・・
皆を無駄に早起きさせてしまって・・・

バカっ自分のバカっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
心も体もゆるんでいる自分に喝!ですよ。

この反省の気持ちと、
空白になってしまった1時間をどう埋めたかは後ほど書くとしてw
 e78123b3.jpg
パンケーキメニューは3種類☆
ディナータイムは1種類になるみたいだけど
(超絶絶品だった、レモン&メープル♪)
1日中オーダー可能な模様です(*´ω`*)

モーニングメニューは、
コーヒー・オーガニックティー・オレンジジュース
から選べるドリンク付なのが嬉しい~♪

+300円でなんとスムージーも楽しめる(@_@)
これも、かなり気になりました~!
IMG_4027
おまる部長はいつもコーヒーか紅茶ですが、
朝のさわやかな情景にのせられて、
フレッシュな気持ちになっちゃって、オレンジジュースにき~めたっ♪
(なんだその理由)

全てが絵になっちゃうんだからっ( *´艸`)
ついついみんな休日の現実逃避できてる感に、
ぽわ~んとしてしまいます♪

遠くても 鎌倉にきて よかったな
おまる部長 心の俳句(季語がないよ)
d3aeedae.jpg
さぁ、こーんなオシャレ加工したくなっちゃうような
朝食メニューが到着しましたよ♪

今からご紹介するのはAM9:00から10:30までに
オーダーした場合の内容です☆

IMG_4035
バターミルクパンケーキ 
ベーコン&フライドエッグ 
1500円
(ベーコンかソーセージで選択・ドリンク付)
152dd58a.jpg
緑に囲まれてパンケーキを楽しむこと。
予想以上に気分が上がっちゃいます♪

真夏は暑いけど・・・
この気持ちが落ち着く感じ、きっとやみつきになってしまうよ☆
IMG_4044
パンケーキを覆うようにでーんと、フライドエッグ&ベーコン♪
P2040523
そしてビッグなパンケーキが2枚!!(●´∀`●)
この生地が、また美味しいのよ~ん♪

P2040530
卵わるじゃ~ん♪
IMG_4046
ベーコンも乗せちゃうじゃ~ん♪

P2040567
メープルも流しちゃうのだ~!!!
究極の、あまじょっぱいが完成する☆
82403615.jpg
683662f8.jpg
もんちゃんは、もっと豪快( *´艸`)

では、いただきます♪
P2040585
むふぅーーん(●´∀`●)
3人とも、絶品具合に幸せのためいき。

おしゃれだけじゃない、すごく美味しいんだから、ずるい。
才色兼備ってこのことかしら。
P2040568
生地のほどよいもっちり感と、口どけ感がたまらない。
ちょっとした塩気もたまらない。


それにメープルシロップの甘みが絡んだとき。

ベーコンの塩気がガツンときたとき。

フライドエッグのカリカリ感がきたとき。

卵の黄身のまろやかさがきたとき・・・

ぜーーーんぶ幸せっっ(」*´∇`)」!!
何をどんなふうに組み合わせても、美味しいんだから。
P2040572
場所負けしていません、このパンケーキ♪
ボリューム満点なので、色々頼んでシェアすれば
さらに幸せが増すかもしれません(*´ω`*)

IMG_4031
モーニングフレンチトースト 
オレンジバター&ハニー 1200円
(数量限定・ドリンク付)
7b85b6f4.jpg

そもそもパンが、美味しいのよ。

P2040494
さわやかさがありながらバターのジューシーさを
しっかり感じるオレンジバターがじゅわっとしみている♪
P2040651
あぁ、おいしいなあ。
美味しいパンの朝食って
なんでこんなに幸福感で満ち溢れるんだろう(●´∪`)

卵感たっぷりのやわらか~いところと、
パン本来の食感があるところと。
どっち欲張って幸せ♪

極めつけは・・・
fab35024.jpg6b2e9f91.jpg
はちみつオレンジバタートースト、いかがでしょ☆
それはもう、悩殺される美味しさ♪

しっかりパンにしみこませて、
濃厚なはちみつの甘みと美味しいトーストのハーモニーを
心行くまでたのしんでくださいね!!
こちらは数量限定みたいなので、朝イチいかないと!!
P2040497
お休みの日行くと、
本当に現実を忘れて心が晴れやかになります(*^^*)
(現実も食べてしかいないやん)

鎌倉って歴史を感じる場所であると同時に、
現代的でおしゃれなスポットも同時にどんどんできていたりして、
行くだけでわくわくしちゃう♪

すでにお休みが恋しくて、
月曜日に更新してしまったおまる部長でしたヾ(o´∀`o)ノw

GARDEN HOUSE RESTAURANT
ガーデンハウスレストラン
神奈川県鎌倉市御成町15-46
9:00~22:00
0467-81-5200


おまる部長の時間認識ミスで、
1時間早く集合してしまった3人は・・・ここに行ってみたよ!♪
5b14a375.jpg
STARBUCKS COFFEE
スターバックスコーヒー鎌倉御成町店
http://www.starbucks.co.jp/
 
うわぁ~!!☆
とっても開放感があって、プールもある(@_@)
こんなスタバ初めて!!!

ガーデンハウスの真横にあるスターバックスに入ってみたら・・・
こんな素敵な場所だったのです♪

モモさんが調べてくださって知ったのですが、
こちらは有名な漫画家の方の邸宅跡地を活かして作られたそうなのです!
P2040469
そしてビジュアルに惹かれて購入してみた
オレンジのシブーストは、数あるスタバの中でたったの3店舗でしか
販売されていないメニューなんだって~!!☆

P2040472
思わぬ鎌倉的スポットを満喫できちゃいました♪♪


・・・といっても、時間のミスはよくない!!!
2人は優しく許してくれたけど、
朝の1時間、貴重な睡眠時間を奪ってしまいました><
何度も心の中で反省を繰り返すおまる部長でございました。゚(゚´Д`゚)゚。